すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎週ドクターハウスを楽しみにしてる変なおじさんからの質問です。
海外のドラマシリーズでお気に入り、または面白いと思ったものは何ですか?

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-07-16 01:12:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Law & Order要チェックですね、探して見ます。
有難う御座いました。

私が楽しみにしているのは『Law & Orderシリーズ』です。
現在日本で放映されているのは『Law & Order/Special Victims Unit』と、
『Law & Order/Criminal Intent』の二つですが、両者とも私は大好きです。
決して”凄く楽しい”、という内容ではありませんが、
現代社会の問題を色濃く映し出している点や、捜査や法廷での遣り取りや駆け引き、
あとやはり、猛烈な人間臭さが表現されている点にひかれています。
残念なのがこの両者のオリジナルというかおおもとになっている『Law & Order』が、
日本では未だ放映されていない点です。
http://www.youtube.com/watch?v=lDoxWu2CARM&feature=related
このテーマソングも、上記3つのドラマ共通(アレンジは少し違います)ってところも、
日本ではちょっと考えられない点ですよね^^


古い所だと『M☆A☆S☆H』や『刑事ハンター』などが好きでした。
前者は朝鮮戦争の野戦病院内の様子をコメディタッチに描いてました。
上部から策略がらみで翻弄されたり、勿論辛い内容もあったりと、なかなか見ごたえがりました。
後者は素直に、主人公のハンターがカッコよかった!もうこれに限ります。
テーマソングを聴いただけでもジ~ンと来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=ICiFnQrHOrk
http://www.youtube.com/watch?v=hg-iPyaqeoM&feature=related

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドクターハウス面白いですね~☆
ドクターハウスと時間がかぶっている時もあったりするのですが、
最近では、ボーンズ にハマっています。

  • 回答者:ぽち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんER/緊急救命室です。
ちょっとした勉強にもなりますし色々な俳優さんが出演するところも良いですね。
レイ・リオッタが出演している話は結構、寂しいストーリーになっていました。
シーズン13まで購入していますが続きは出るのか少し心配です。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかなり前に終わってしまいましたが『ロズウェル』です

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB-%E6%98%9F%E3%81%AE%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1-DVD%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-1-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC/dp/B0000AIRN1

毎週土曜夜にやってたんですが
遊びに行っても早くかえって来たいほど!

未確認物体や現象が好きだったのでハマってみてました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではプリズンブレイクが良かったです。
あとロストも良かったです。
見だすととまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーンズです。1話完結でないと疲れて見れない私にぴったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シカゴホープ」という病院モノが好きでした。
おそらく、ER緊急救命室などの病院モノの第一人者だと思います。
DVD化されておらず、再び見ることができないのが残念です。

あとはベタですが「24」。話が複雑で、かつ出来過ぎな感もしますが、
日本のドラマとは桁違いの予算をかけて作っているんだろうなぁ、と思わせる
スケールの大きさとド迫力が何と言っても最高ですね。

  • 回答者:南斗 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る