すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末、箱根に旅行に行こうと思っています。
お勧めの観光スポットやおいしいお店、おみやげ物をご存知でしたら教えてください。

一緒に行く友達は有名人御用達の店とかが大好きなので、
そういった情報は大歓迎です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みく
  • 質問日時:2009-07-16 11:57:12
  • 0

どういうことに興味があるか分かりませんが、大涌谷や芦ノ湖などでしょうか。
関所http://www.hakonesekisyo.jp/index.htmlも1度は行ってみてもいいかも。
芸能人の別荘などが多いとされる強羅は「銀豆腐」や「田むら銀かつ亭」は箱根の強羅あたりを特集した旅番組には必ずといって良いくらいに出てきます。


芸能人関係で言うと、SMAPの○居くんカップルが行ったことなどや、雑誌ドマーニなどでも取り上げられている仙石原にある“沙羅亭(しゃらてい)”が有名ですね。
もう宿はとってしまっているかもしれませんが、私はカリスマシェフ 勝又シェフのオーミラドーに行くのが好きです。http://www.mirador.co.jp/
あとは、宮ノ下 富士屋ホテルのそばにある嶋写真店は、皇族をはじめ、ジョンレノンやチャップリン、ヘレンケラーの写真も撮ったとのこと。そのせいか芸能人の写真がいっぱいあります。
この写真店は富士屋ホテルの創業時から写真部として現在に至るということなので、富士屋ホテルも御用達ですね。ホテル前にあるベーカーリーも有名です。

あとは箱根神社の中に、九頭竜神社があります。そこの本宮は芦ノ湖の湖畔にあり、毎月の月次祭には恋愛の成就などが雑誌で取り上げられ、多くのモデルや歌手などもおとづれるそうです。
月次祭以外の日は、プリンスホテルの果樹園を通り抜けていけます。
というのも九頭竜神社ののパワーをかったプリンスホテルの堤さんがそこまで買ったとか言う話しもあり、話の種にはもってこいでは?http://hakonejinja.or.jp/

  • 回答者:れい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定番ですが箱根彫刻の森美術館はいかがでしょうか。
美術品も楽しめますし、メジャーで楽しいですよ。

食べ物だと宮ノ下にある「渡邊ベーカリー 」の温泉シチューパンがオススメです。
よくTV取材とかも受けているみたいなのでお友達も喜ぶのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る