すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

週末を利用して、ドライブをしようと思っています。

普段時間に追われる生活をしているので、
この週末は楽しく時間に追われずパワースポットらしき場所に行きたいなと考えています。

・自然などの癒しスポット
・おいしいものが食べられる
・車で片道2時間以内ぐらい

でいける癒しスポットがあれば教えてください。
お願いします。

===補足===
すみません。
書いていたはずが消えていました。

渋谷区と世田谷区の間に住んでいます。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:もんもん
  • 質問日時:2009-02-02 19:14:28
  • 0

葉山をおすすめします。世田谷からなら、第三京浜から横横で横須賀から葉山へ。
ブレドールhttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002514/というおいしいパン屋さんで11時まで焼きたてパン食べ放題のモーニングがあります。(結構こんでますが)パン好きにはたまりません。コスタデルソルhttp://www.owsclub.com/rg/0002149/restaurant.htmlで、パエリアのたきあがりを待ちながら、ウインドーサーフィンの帆越しの江ノ島などをみるのも結構雰囲気があります。
自然は御用邸の付近のしおさい公園や森戸海岸、秋谷などがお勧めです。
ちょっと離れますが、横須賀ドックのほうの叶神社は、2つあり、ひとつでまがだま、ひとつで巾着を購入する神社で、昼間に限られますが渡し船もあるんですよ。
横須賀なら、猿島http://www.cocoyoko.net/sarushima/もありますね。

  • 回答者:metamo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

起点からすると東名高速を使って箱根・芦ノ湖あたりへ行き、温泉黒卵を食べて、帰り際に御殿場のアウトレットに一寸寄り道というパターンはいかがでしょうか?
但し、土日はアウトレットが無茶混みしている時がありますので事前確認された方が無難です。

  • 回答者:LC100 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根の箱根神社は西武の創業者が愛した
パワースポットだといわれています。

===補足===
近くのパワースポットの地図がありました。
よろしければどうぞ。
私も行きたくなってきました、行っちゃおうかな。。。

http://kaiun-kofuku.com/kaiun/powerspot/hakone2007.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
いいですね、芦ノ湖!!

すみません。。。住んでいる場所がわかりません。
なので回答できません。。。住んでいる地域が一緒ぐらいであれば。。。

===補足===
世田谷でしたら、江ノ島ですね。
江ノ島の江島神社はかなりのパワースポットです。

美味しいものや自然も満喫できます。
最初は、日光あたりをあ奨めしようと思いましたが、
世田谷から車で2時間はきついかなと。

  • 回答者:明日は晴れかな? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこにお住まいなのか書かれていないので、とりあえず全国のパワースポットが載っているサイトを貼っておきますね。
http://www.diviner.jp/HolyPlace/PowerSpot/index.html

===補足===
日光の東照宮は前に行ったらもう閉門後だったのですが、
参道にいるだけでもすごく空気が違いました。
パワースポットに行ったらなるべく長時間滞在してパワーを吸収したほうがいいそうですよ。
少なくとも30分以上。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る