すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の子供は、カレーの具が大きいのを好きなあまり、学校の書道で「ぐ」の字を特別大きく書いちゃいますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-16 19:10:46
  • 1

今の子供はやらないでしょうなぁ。

安達祐美の子供はやる可能性がありますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

書きません。
怒られますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は大きい方がいいですね。
でも安達裕実ちゃん以外は書かないと思いますよ。

===補足===
誤字がありました。
安達裕実ちゃんではなく、安達祐実ちゃんです。
ごめんなさい。

  • 回答者:風鈴 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「具が大きい」の最初の一文字「具」を大きく書く子供は今でもいます。
大きい具が好きだからではありません。
黒板に最初の一文字を大きく書いてどんどん小さな字になってく現象と同じです。
いつも右下がりです。

  • 回答者:授業 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔うちの子供がふざけて書いてました
もちろん先生に怒られてきたようです 後日先生からも連絡が来ました
ふざけることが多いです 家でも怒りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が空いてて、グー の状態なら?ですね!
でも、普通は書かないでしょうね!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いたら注意されますから、書かないです

  • 回答者:ひでき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
あれはCMだけの世界です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子はないですね。昔はあったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん書いていると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る