すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の近くにミントがいっぱいはえています
何かよい 利用方法はないですか?

  • 質問者:みんみん
  • 質問日時:2009-07-16 22:31:12
  • 0

並び替え:

虫よけやミントティーや、

ミントゼリーなどに利用するといいです。

  • 回答者:モチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫コナーズとかの変わりに窓辺に置いては?
虫はハーブの匂いが苦手です。
いいな。うらやましいです。節約になりますね!

  • 回答者:虫きらい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮出してスプレーボトルに入れて何にでもスプレーしちゃいましょう。
我が家では扇風機やエアコンの吹き出し口に吹きかけて、清涼感たっぷりの風で涼んでます。

  • 回答者:ろーずまりー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小さい葉は氷を作るときに中に入れるとちょっとしゃれた氷ができます。
たくさんあるなら風呂に入れて入浴剤にするのはどうでしょうか。
また、茎ごと刈り取って陰干しにすれば青臭さがぬけて保存がききます。

この回答の満足度
  

ゼリーやチョコムースに混ぜて使うと
清涼感あふれるデザートが出来上がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミントティーにするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶に浮かべても爽やかな香りが引き立ちますし、ミントだけをお茶にして飲んでも
美味しいですよ。

ミントだけをお茶にするときは、小さな葉を手でちぎって入れるといいと思います。

後は、微塵切りにして、少量をサラダに混ぜたり、アイスクリームに添えたりして
色々と使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る