すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

骨折などでリハビリを経験された方

痛さのあまりコソッと痛み止めの頓服などを飲んで
リハビリを受けた方はいらっしゃいますか?

また効果の程はいかがでしたか?

宜しくお願い致します。

  • 質問者:痛いっす
  • 質問日時:2009-07-17 02:34:18
  • 0

痛いですよね・・・腕の骨折で経験しました。
私は薬を飲んで受けたことはありません。

私を担当してくれた医者とリハビリの人によると、骨折でしばらく固定したため、関節が硬く動かなくなっているそうです。そこをしっかり動かさないと、もっと固まってしまいそのうち関節の動く範囲が狭くなるのを予防するのだそうです。
ものすごく痛かったですが毎日少しづつ家でも動かすようにしていたら徐々に痛さも和らいできました。
あと、痛みは関節を動かす痛みならそのうち治まるのでOkだそうですが、腫れたりする場合は冷やしたりするのが必要だそうです。痛いのにも色々な原因があるようなので、医者かリハビリの人に相談して、その痛みの対処法を教えてもらうのがいよいと思います。
リハビリ中に痛いのであれば、「将来のためにガマン」しかないかもしれませんが・・・

  • 回答者:地道に毎日ちょっとづつ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痛み止めは飲みませんでした。
しかし伸ばすのが足りなかったのか
硬いです。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で貰った痛み止めは飲みましたが それ以外は飲んでません

  • 回答者:やや (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。痛くて眠れませんでした。でも痛み止めは飲みませんでした。

  • 回答者:いて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度骨折をしたことがありますが、
痛み止めは飲んだことはないです。
病院の先生方がとても優しくて、私が我慢強く、早く復帰したいという気持ちが強すぎることを知ってか、ゆっくりでいいからと精神面で助けてくださったおかげか、
痛みも和らぎ頑張れました。

  • 回答者:たまこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る