すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都でお寺や神社以外で楽しめるところは
ありますか?
太秦映画村と比叡山遊園地以外でお願いします。
四条を観光するというのも外してくださいね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 11:47:29
  • 0

今、「京都市美術館」では「ルーブル美術館展」をやってますよ!
フェルメールやレンブラント等、名画が目白押しです!!
近くには、平安神宮(これは神社か・・・)や「京都国立近代美術館」(20日までは
「モダニズムの京都展」がやってます)や岡崎の「動物園」が有ります~。
「動物園」では、キリンの赤ちゃんが見れます。最近産まれたばっかりで
凄くカワイイですよ~!

  • 回答者:キリン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都市美術館があります。
ギャラリーがけっこうあるのでギャラリーめぐりも楽しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体験ものはいかがでしょうか?
http://www.taikenkobo.jp/pagetop.php

友禅染体験で、ハンカチやテーブルクロスや扇子などなど、
自分で染めることができます。
楽しかったです。
それに、1点ものが手元にあるので、私はプレゼントにしましたが自分用でもいいかも。

南区の方だったので遠いと思うのですが、おたべの工場で手作りもできます(要予約)
おたべの工場見学や、出来立てのおたべを食べたり。
これはテレビのバラエティで見たのですが、行きたくなりました。
固い方の八つ橋の手作り体験は、京極でもやってます。

あとはやはり、食べ歩き、でしょうか^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀岡から嵐山まで渓流を船で下る保津川くだりがオススメです。
船頭さんがたくみに竿で石をついて、水しぶきを浴びながら、渓流を下っていきます。
途中山の中に猿がいたり、写真撮影があったり、嵐山付近では船で食べ物や飲み物を売りにきたりします。
歴史は古く、夏目漱石の小説の中にも出てきたりしていますよ。

  • 回答者:ふね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山に「時雨殿」という任天堂の施設があります。http://www.shigureden.com/
小倉百人一首をテーマにした内用です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと遠いですが、貴船の川床はどうでしょうか。夏でも涼しいです。流しそうめんが一人千円で楽しめます。少し高いですが、真夏の京都市内の暑さからは想像もできないくらい涼しいですよ。お金がかかってもよければ、会席を楽しんでください。あとは定番ですがトロッコ列車で亀岡まで行って、保津川下りをして嵐山散策もどうぞ。竹林の中を歩く道もあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嵯峨野トロッコ列車と保津峡下り
梅小路蒸気機関車館
京都市動物園

  • 回答者:徳明 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東山区の国立近代美術館と市立美術館、それと京都国立博物館は美術好きには欠かせません。 左京区八瀬の「かま風呂」は癒されます。 嵐山からさらに足を伸ばして清滝へ行けば、納涼に絶好です。 まだまだあるけど、この辺で。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5月に京都へ行きました。
4条の日航ホテルに宿泊しましたが、食事と散歩で付近を歩いたら歴史のある町なのでほかの町にはない個人の店がたくさんありました。
三味線などの楽器、扇子や履物、染物、刃物、竹製品などです。
通りもたくさんありましたから探せばまだあると思います。
祇園のお店とは雰囲気が全然違いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る