すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

長続きする運動を教えて下さい。

  • 質問者:りこりこ1795
  • 質問日時:2008-06-26 10:43:49
  • 0

並び替え:

・片足ずつ太ももが床と平行になる高さまで交互にあげおろししながら
 その場で足踏みする。
 なるべく 腹式呼吸でお腹を意識して。大きく手も振って。
 50~100回 を1日3回程度

 慣れてきたら1回の回数を増やす。
 場所もとらずにいつでもどこでもできるので良いですよ。

・何をする時でもお腹を意識して行動する。

私はあきっぽいので、なかなか続かないのですが、これだけは続けてます。

  • 回答者:モナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かをしながら体をひねったりストレッチする。
やろうと思うとなかなか長続きしないので・・・何かをしている間に一緒になら意外と続けられますよ。

  • 回答者:こん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングかなー
通勤や買い物に歩いて行くだけ…運動?なのか疑問ですが、普通にできる方が長続きすると思います。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラテンダンス、HIPHOPなどのストリートダンス、ジャズダンスなどなど
ダンス系は、はまると長続きしますヨ。

運動ぎらいのワタシが10年以上もホソボソつづけてます。

あくまではまればの話ですが・・。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングは体に負担がかからないので長く続けることができると思います。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキング。
年を取っても続けられるし、道具も何も要りません。雨が降ったら傘させば良いし、審判やコートの予約とかメンバーが足りないとかの心配もナシ。1人で何処までも歩いていく爽快さをしっかり味わってください。

  • 回答者:シューズ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wii fitはなかなか楽しいですよ。自宅でできるので雨の日もできますし。  サボってると「3日ぶりですね」とかコメントしてくれるので励みになります。

  • 回答者:かかぽん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬を飼ってみたらどうでしょうか?
ウォーキングやジョギングなど、一人で始めてもなかなか続きませんよね。
でも犬を飼えば、相手は生き物ですから、雨でも風でも、お散歩に行かない訳にはいかなくなると思います。

  • 回答者:匿名♀ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂でバタ足とかはどうですか~
長風呂で汗もかけるしお肌に良い入浴剤を入れればよいことだらけです。

  • 回答者:よっぱら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時でも、何処でも、自転車で走ってください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動と考えずに、家事などをこまめにしてじっとしている時間を減らすことのほうが体のためにはいいと思います。
ちなみに、激しい運動よりも脂肪は燃えてくれると思いますよ。

  • 回答者:しまゆき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと気持ち次第で、どんな運動も続けることができます。

  • 回答者:sid (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る