すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットに一番いいのは食事制限、運動

  • 質問者:やきそば33
  • 質問日時:2008-08-28 07:16:32
  • 0

食事制限は、栄養をバランスよくなるようにしないと、逆効果になります。
いっぱい食べても、野菜をたくさん食べるなどに気をつければダイエットになると思います。運動はカロリーを消費するという面でも大事ですが、筋肉がつくと基礎代謝があがるので、いいと思います。ただ、カロリー消費のためには、かなり運動しないといけないので、食事制限の方が続くのでは?

  • 回答者:ryu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「食事」と「運動」の併用だそうです。

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方の回答でも書かれていますが、食事制限は栄養バランスとカロリーを考えた食事です。食後に有酸素運動(ウオーキング、ランニングなど)をすることによって脂肪が燃焼され、ダイエットに効果的です。
食事などのレシピは薬品関係の企業のHPなどにも載っていますよ。
私も、現在ダイエット中です。1ヶ月で3キロ痩せて体が軽くなりましたよ。

  • 回答者:あだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動だと思います

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体重を落とすだけなら食事制限だけでも落ちます。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限だと思います

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限です。

  • 回答者:トロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番いいのは食事制限をある程度しながら運動もすることです。

  • 回答者:かんな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットの目的が体重を落とすことであれば、食事を制限すれば間違いなく痩せます。

目的が体質改善ということであれば、適度な運動をすることで、脂肪を筋肉に変えていくことも必要になります。

  • 回答者:ビスケット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットにはカロリー制限と運動(特に有酸素運動)の兼用が一番です。
しかし、食事の回数や偏った栄養の取り方をしては体重は落ちても、すぐにリバウンドしたり、体脂肪率は下がらず隠れ肥満になったり、貧血、生理不順(女性の場合)肌荒れなど不健康にもなりかねませんので、正しいダイエットをコツコツすることが大切です。
「ダイエットに王道なし!」
実践するのには根気がいるのですが、固執しないことも成功の秘訣だと思います。
「過ぎたるは及ばざるが如し」なので。

  • 回答者:間違いだらけのDET (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限だけでも体重は落とせます。
しかし食事制限だけだと筋肉の量まで減ってしまいます。
筋肉が減ると基礎代謝が悪くなって痩せにくくなります。
上手にダイエットするには運動も食事制限も必要です。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ単に体重を落とすなら食事制限だけで十分出来ますよ。
食べないって1番ですから。
私はいつも気になったら食事で落としてます。
気をつければ3~4キロはすぐだと思います。

  • 回答者:ビック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝 バナナ+水+運動の三点セットでなんとなんとすごい効果が・・・
おためしください
でも暴飲暴食と夜更かしはだめですよ
無理なダイエットも体を壊しますので注意!!

  • 回答者:ぽの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動です。 動かなきゃカロリーは消費しません。

  • 回答者:諦めるよビリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

継続可能な適度な運動と炭水化物を減らすことです。

一番大事なのは毎日体重計に乗ることだと思います。

少し増えても翌日に調整することによって体重を維持できます。

  • 回答者:ちゃびん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限だけでは筋肉はつかないので、体重が落ちても引き締まったスタイルにはならないと思います。適度な運動を継続して、筋肉をつけ、太りにくい体質にしていくのがいいと思います。

  • 回答者:敬三 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

併用するのが一番です。
1日30分でもよいのでウォーキングしましょう。
消費カロリー>摂取カロリーです。

食事は特に夕食のカロリーを控えめにします。
こんにゃく系、寒天系、海藻類など、カロリーが少なくお勧めだと思います。

  • 回答者:プッチャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全体的に体重を減らすなら、食事制限で、
身体を引き締めるなら、運動ではないでしょうか。

  • 回答者:斅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方するのが、一番いいと思います。
どちらかだけだと、うまくいかないのでは。

  • 回答者:りんご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、低炭水化物ダイエット。
たとえば、昼、夜などにごはん、パン、麺類、ジャガイモなど
食べない。

「焼きそば」は超高カロリーだよね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが、年を重ねると運動によるカロリー消費は減っていきます。
カロリー消費は筋肉量に伴いますので、或る程度の筋力トレーニングで
筋肉量を維持することも大切です。

経験からいえば、食事量を抑えるのが一番かと…
単純にはバランスの良い少なめの食事です。「腹六分」で十分!
「空腹に慣れる」ことが一番の近道、人間は思っているよりも空腹には強いものです。
人々が、毎日満足に食事摂取が出来るようになったのは、たかだか100年程、
過剰に摂取したエネルギーは蓄えられる様に出来ているのですから。

  • 回答者:フーイヌム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限をして(糖質、脂肪は取らないように、カロリーを控えめに)

散歩なんか以外と長く続くかもしれませんよ。
最初は30分から、出来れば、1時間ぐらい、早足で!
万歩計で1日、1万歩くらい歩きましょう。

サプリメントは体を壊しますからやめた方がいいですよ。
努力なくしてダイエットは成功しません。

  • 回答者:ダイエット成功者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり併用するのが1番だと思います。

  • 回答者:yone (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は食事制限プラス運動なのでしょう。でも、運動を続けられたら苦労はないですね。食事制限もなかなか大変です。
そこで、食事の回数を増やしたらどうでしょうか?一日の食事量が同じならば、回数が多いほど吸収は緩やかになるそうです。後、朝起きたら、まず、水分を取ると、食事量は多少は減るようです。
一月はやってみてください。

  • 回答者:マコトク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。

リバウンドしないためにも栄養バランスのとれた食事制限と運動を心がけましょう。

  • 回答者:fai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果があるのは、運動は一割、食事制限9割だそうですよ。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方一緒にしないと、ダイエットには
なりません。合わせて両方やりましょう。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡略的にですが、成人の一時間あたりの消費カロリーが70から80カロリーで
約1800カロリーが一日分とします。
お菓子を食べたら300カロリーとしたら、通常で4時間くらい、激しい運動で
2時間以上運動が必要になるでしょう。
どちらが良いか一目瞭然ですね。
運動を適度にして、つまみ食いはやめましょう!!!

  • 回答者:あーらじーん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過度な食事制限は長続きしないので、習慣化できる程度が正しいのでは。
私は、運動しないと体重増になってしまうので、併用ですが。

  • 回答者:おりおり3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限が手っ取り早いのですが、やり方を間違えると体を壊します。
極端な制限はぜひおやめになって下さいね。

長期間かけて体重を落とすことを目標として、食事制限と運動を並行して行うことが健康にいいと思います。

  • 回答者:うめりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期で落とすなら食事制限
リバウンドしたくないなら運動と食事制限ですね

  • 回答者:なな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限です。

適度なカロリー摂取に抑えるのは運動するより辛いと思いますので
目標を定めることが大事です。

  • 回答者:1600キロカロリー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ですが、特に食事制限。

  • 回答者:K's (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その両方と睡眠ですね

  • 回答者:ふくろうママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中年になると運動だけでは無理です...でした。

  • 回答者:五井コエチア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限、運動+やる気と根気です。

  • 回答者:エイト (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。

  • 回答者:ふひは (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る