すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

中国電力は原子力発電所建設のため、土地の調査(主に断層)をやっていると聞きましたが、場所は何処になりますか?

  • 質問者:得命係
  • 質問日時:2009-07-17 21:13:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

山口県上関町の、原発建設予定地周辺で行っているそうです。
新潟県中越沖地震の件もありますので、慎重に行ってほしいものですな。

===補足===
ベストありがとうございま〜す!

  • 回答者:検暇 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山口県上関町のようですね。
現地の方の反発は必至ですね。

===補足===
美琴は正直自分の家の近くにできると聞けば怖いです。

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近ければ やはり恐いのでしょうね・・・・・

山口県上関町で土地調査をやっています

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子力発電所建設のため「山口県上関町」の土地を調査しました

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県上関町です。

住民がすごく反対しているので、

建設は無理かなと思っています。

  • 回答者:ぴかダイヤ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県上関町です。息子の勤務する会社が、山口県光市にあり、車で行ったついでに寄りました。建設出来るか、疑問です。地元の反対が大きいです。

  • 回答者:頭 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県上関町です
上関原子力発電所(山口県上関町)の建設を計画している中国電力は原発用地の
造成工事に着手した
古いですが
h ttp://www.asahi.com/national/update/0408/SEB200904080011.html

===補足===
原子力発電所建設予定だそうです
h ttp://www.ne.jp/asahi/ma/ru/energy/shink.html

かつて瀬戸内海西部には船の荷を検査する番所が設置されていましたが
山口県で都に近いほうから「上関」「中関」「下関」が設置されていました
この内「上関」が設置されていたのが当所であった為にこの地名がついたそうです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県上関町ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県上関町というところだそうです。
http://www.sanyo.oni.co.jp/l/news/2009/06/17/20090617010007071.html
来週の土曜日には「上関水軍まつり」が開催されるようです。
http://www.d2.dion.ne.jp/~k_yakuba/suigun.21/suigunmaturi.top.html

  • 回答者:TalkMay係 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発・・となると地元の住民は やはり 恐いのでしょうね・・・・

山口県上関町…ですね。

ボーリング調査の現場を報道陣に公開したそうです。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200907170011.html

  • 回答者:あき子 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにやら 険悪な状況ですね・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る