すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

Sooda!を利用していて、不思議に思うことは何でしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 21:14:40
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

まさか葛もちが、覆面回答してくるとは思いませんですた。
自分の立てた質問にはブロックしやがったくせに、汚い奴です。

ということで糞餅をベスト回答者にします。

毎日のようにわざと民主党支持者を貶めて与党のイメージを落とす
回りくどい質問者が出没することです。

===補足===
やはりバレましたねw

それにしても、ブロック解除してないのに、何故に回答出来たんでしょ?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くそもちさんみえみえ

はぁ?普通ブロックしたら答えられないんじゃ?

並び替え:

質問に答えたのに、評価しないでほってるのか
理解できません。どうしてかなぁ~
質問ポイントが欲しいだけ??
評価しないのなら質問しないで~って
思います。

• 回答者:不思議だ・・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカなんだとおもいます。

「こんなきわどい質問していいの?」というような質問を時々目にすること。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありきたり、無内容な質問にはあきました。

質問になっていなくて、愚痴や言いたいことで終わってしまう質問が多い事。

• 回答者:何を書いてほしいのか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Sooda!を政権批判に利用する馬鹿ミンス地雷にお気をつけください。

http://sooda.jp/qa/155762

他の方が回答されているので気がひけますが。
詳細知っていて、質問し、低評価だけならまだしも、辛らつなコメント呉れる人が、同じ事を繰り返しても、サイト利用できる事です。

===補足===
不思議なピーチパイですね。同感です。

• 回答者:頭 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ここでは不思議な事に、回答者を誹謗中傷する方、挑発するコテハン、メールでの脅迫行為を行った会員が退会にならないのです。従業員でしょうか?私が同じ事をしたら一発で退会させるくせに。

相手を中傷することなく回答したのに、ブロックされたことです。
少しだけ、反対の回答をしたために。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

気の弱い方なのでしょうね。

回答者全員にお礼コメントを出したり、つまらない回答まで全部を
評価したり、面倒です。
地雷だなんだの、まるでミニ知恵袋状態です。
単純に運営したほうがいいと思う。
小生、質問はその後のコメント等が面倒なので、
もっぱら回答のみやっています。

• 回答者:おやじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

答えを知っていながら
わざと質問する人
間違ったら「知らないのか」と批判する人がいるな
何なんだと思う

• 回答者:みすて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントがもらえるので、無理に質問しているのでしょうか?
あるいは、自分の知識を見せ付けたいのかもしれません。

人間が醜いことをわかってない人が多い。

• 回答者:え (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に気の毒なくらい単純な方が多いですね。浅薄な正義感で自分自身を疑う事を知らないようなおめでたい方が多いです。議論にもならない、レベルの低い方には反論する気にもなりません。

ベスト回答が2つついている質問があったこと
思わず目がテンになりました
IDを複数持っていてどうのこうのと話題というか噂になりましたが、色々不透明な部分があり、なんでそうなるの?と思う事がありますね
そして順位の評価を公開していない事、とにかく不透明な部分が多すぎますね

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

不透明な事だらけです。ここは曖昧模糊としたサイトです。禁止事項に明確に違反する会員が、堂々と活躍しています。公開したらまずい事だらけのような気がします。ここの検閲は異常です。

やたらとカテゴリが多いこと。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

内容もないのにね。

感情的な答えが多いことです。そんなに本気にならなくてもと思います。

• 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ここで、相談にのれるだけの頭のない方が、馬鹿なのに答えてきます。
とくちゃんとか。

何もここで聞かなくても、充分な情報があるだろうと思う内容の質問です。
あとは、満足度がつきましたとメールがくるのに
マイトップで確認すると更新されていない事が多々あります。
あれは、不思議です。
いつ更新されるんでしょうね。

• 回答者:ぽわりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイント質問やノルマ質問があります。
システムの不具合、重すぎなどはもう放置ですかね。金のかかることは出来ないのでしょう。

ただの質問回答なのに、必死な人がいっぱいいることです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

民主党に政権をとってもらいたいんだって。馬鹿みたい。

これでポイントもらっていいんだろうか。
誰が出してるんでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ライフマイルです。

Sooda!さんの収益はどうなんだろう?と不思議に思い、 
Sooda!さんのふところ具合は大丈夫なのかな?と心配になりながら、
参加しています。

• 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここは3万人も利用していませんから赤字ですが、ライフマイルの収益で運営しています。

健康に難のある人や関係者さんの「どう思いますか?」質問に真剣に答えると
必ず感情的なコメントや評価が見られること。
または、一部の人が評価され、残りは放ったらかしが多いこと。コメントも。
健康に問題があると、気持ちにもムラが生じるのだろうか。

• 回答者:病は気から (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

精神を病んでいる方はもっと怖いですよ。脅迫メールが届くし、お礼コメントで罵倒してきても、運営が削除しません。馬鹿とはさみは使いようです。こういう方を利用して会員を苛めるのだそうです。

質問がもっとあってもいいのになと不思議に思います。

• 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

少なくなりましたね。まともな質問も見かけません。それで、3万人も会員がいるなんて?

地雷を埋める方って何が楽しいんでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽しいからではなく、仕事でやっています。

一定のパターンで同じ問題が質問されることです。

この回答の満足度

お礼コメント

業務です。

最高で50銭とはいえ
ポイントを獲得する人がたくさんいて
やっていけるのか(もうかっているのか)
不思議に思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

些細な事で、退会にされポイントを換金できない方もいます。また、私のようにライフマイル会員でない、ポイントをドブに捨てるものもいます。ここの上位の方でも、驚くほど金額が低いです。時給換算したら馬鹿馬鹿しくてやっていられません。

しかし、運営の人件費もありますから経費はかかります。でも、スタッフの質から言ってそんなに高い給与は払っていません。

私がしていない回答を私だと言われることです。

某質問者さんから、先に回答をされている、回答者:疑問だらけ さんと同一人物と言われているのですが、
私、この質問に回答出来ますし、私は必ず「質問者さん」と呼ぶので、
文面からも違うことがわかると思うのですが、
同一人物だと思われ、あらぬ誤解をかけられることですね。

確証もないのに、何故そうやって断定出来るのだろうと不思議で仕方ないです。

===補足===
Sooda!内の別の質問に、ここの質問のURLが貼り付けられているんです。
そこにはこちらの質問以外にも、色々な人の質問のURLが中傷コメントとともに貼り付けられています。

その中で、こちらの質問で先に回答している人の回答を、
その質問者さんは私が書いたものだと勘違いをなさっているようで、
(現に私はこうして回答が書ける訳ですし)
確証も無いのに、どこをどう考えたら、その人と私が同一人物なのだと思うのだろう?
と不思議に思っている訳です。

Sooda!について書く題材なんて、よく被ったりしますよね。
(例えば、放置が多いです。とか)
補足のことが書かれてあるからって、私が書いたものだと決め付けられるのはどう考えてもおかしいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すいません。お話が良く飲み込めません。もう一度解かりやすく説明していただけないでしょうか?

ベスト回答でも、ハート5でない時があること。

• 回答者:ベスト回答はハート5で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

従業員でもでもないなら5でいいのに。従業員か?と突っ込む事もあります。

① ソーダからいまだに同じメールが二通くること。
② 最初のころクイズがだめだとは知らなくて、クイズをだしたらすぐに削除されたのに
なぜか他の人のクイズ質問は堂々とまかり通っていること。
私はダメで他の人はよいのだろうか。

• 回答者:dd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一旦事務局に目を付けられたら、どんな些細な事でも削除されます。
一方で、どんな悪い事をしても決して退会にされない従業員のような会員、従業員とペアになって、攻撃してくるスパイのような会員も多いです。

天珠さんが何故、忽然と姿をくらましたのかが不思議です。
2度も再登場してくるほど、ここに執着していたのに、こんなにあっさりいなくなるなんて思いませんでした。
もしかして事○局の従○員さんが作り上げた架空の人物だったんでしょうか?
もし実在しているんでしたら、最近ここは全く面白くないので再登場していただきたいです。
似たような思想の方は相変わらずいらっしゃいますが、今いらっしゃる方は可愛げもイジリがいも無いので全く面白くありません。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

その可能性も決して否定できません。ここは、不思議な事が多いサイトです。

難しい質問に、難しい回答をされている人がいること。
世の中にはかしこい人が多いのだなぁ、と思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

しかも短時間です。

ネットで検索すればわかるようなことを質問することです。

• 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ノルマ

変な質問を連続してする人がいること。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ノルマ質問です。

答えを知っているくせに、質問してくる『質問者』・・・・。

わからないことを、わかる人に聞くのがソーダですよね。

わかっている人が、「この答え、わかるひといる?」って変じゃない?・・・・・

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

自作自演で質問して、ベスト回答を貰う方がいますね。解かりやすいのに、運営は何故か取り締まらないのですが、ひょっとしてサクラでしょうか?

誹謗・中傷と思われる質問や回答が多いことです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

運営批判でなければ、よほどの事でもない限り、削除されません。

食材を使ったレシピ方法を質問する人ですね。
そんなものは、検索してクックパッド等の料理サイトあたりでレシピを調べれば一件落着なのに、何故ここで質問するのでしょうか?
ここでは、書き込みだけの説明でしか回答できないのに、それで理解できるのでしょうか?
クックパッド等の料理サイトなら、早く調べて写真付の説明で分かりやすいのに、ここで質問することの意味が理解できないです。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

そういう奴に限って、夕食はカップ麺です。低所得者ですから、食材が買えません。

地雷、放置の質問者、荒らしが何時まで経っても減らないし消えない事です。
何故、退会処分にならないのか不思議で仕方ありません。

===補足===
きちんと回答しても低評価の場合も含みます。
一生懸命、答えてオール2評価やオール1評価が多くなって来ました。

• 回答者:moon (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハンドルネームを悪用した脅迫行為をした会員が処分されないそうです。やはり、従業員なのかもしれません。

何故管理人なのに細かく管理できないのかな?と不思議です
案外野ざらし状態なのかと思ってしまう

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

運営批判を封じ込めるのが、運営の主な仕事です。会員を罵倒する会員への対処はあくまで通報ボタンの多いもの、監視対象者の係わっているものに限られるのだと思います。

こいちおんたんと言う朝鮮名の質問者がかなり前から会員を罵倒していましたが、2ちゃんねるの親切な方が問題にするまで、基本スルーでした。

あとから補足で回答項目を付けたし、補足で回答がないと、評価を低くする質問者。

住んでいる地域、年齢、、性別・・・質問の答えには一見必要のない情報を要求してくる質問者。

• 回答者:疑問だらけ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最近は、ポイント狙いの一行回答者がウザがられています。聞かれても決して補足しません。一方で、補足が遅いからと自分勝手に低い評価をしてしまうせっかちな方もいます。

プライバシーに係わる事には、私は回答しません。50銭では安すぎるのです。

地雷の存在が不思議でしょうがないです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地雷に注意しただけで、回答を削除される会員が多い一方で、地雷質問者はお咎め無しのケースがあります。これでは、従業員が質問しているのかと、疑問に感じざるを得ません。あきらかに、サイトを荒らしているのは、質問者ですが、回答者が処分されています。これでは、従業員が地雷を撒いているのかと言われても文句が言えません。地雷で一番恩恵を受けるのは、運営なのですから。

トマトは美容にいい?、おすすめのポイントサイトは?

これはしょっちゅう見ていて、不思議・・・・。同じ人?

• 回答者:重複はやめて・・・ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

仕事で質問しているみたいですね。

民主党支持者がやたら多いことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

ネットの世界では大変珍しい事に、ここは民主党支持者が圧倒的に多いです。地方の公務員には、勤務時間中はパソコンで暇を潰し、残業手当が出る5時以降になって初めて仕事をする奴らがいます。そういう奴が、ここで暇を潰して、小遣い銭を稼いでいるという説がありますが、実際にはここのスタッフの担当者がかなり左係っているからだという説が有力です。
この前、おかしな質問者が、皇室を冒涜する事を目的とする悪質な質問を立て、多くの反論が寄せられていたのですが、その質問者が回答者に暴言を吐き、反論者全員を1にしていましたが、ここの運営は、反論者の意見の3割を削除した上、質問者の辛らつなお礼コメントのみを削除し、その質問を削除させませんでした。ここで大騒ぎになって、止む無くその質問は削除されましたが、あれだけ酷い暴言を吐いても、削除にしない事例が随所にあるということを再認識しました。ここは、政治的に偏向したスタッフが運営していますので、結果としておかしな民主党支持者の会員が多いのです。

なぜか質問の投稿をしたすぐあととか、
答えたすぐあととかに、拍手が30以上もつく回答者がいますよね。
あれって、ホント不思議に思います(^^?

そんなにすぐにたくさんの共感する人が、覗いているのかしらって・・・。

===補足===
すみません。

>答えたすぐあととかに、拍手が30以上もつく回答者がいますよね。
                            ↓ ↓
                         回答者や質問者

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

質問者の場合、この質問者に回答すると1ですよ!という意味が含まれますが、回答者に短期間で拍手が2桁付くのは不自然です。大抵は、運営に批判的な質問者に反論する奴の回答に、必ずと言っていいほど多くの拍手が付きます。従業員拍手と言われています。

そういう、世論操作があるサイトです。検閲も厳しいのです。中国共産党なみの言論弾圧が見えない所で行われていると言う方もいます。

誰でも答えられるアンケートにしか答えない人のほうが
満足度平均が高いこと。

• 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

暮らし、恋愛人間関係などの質問者には、自分は悪くないのにと言って、同意を求めに来るだけの奴が多く、政治関係には、民主党を支持しない奴はみんな馬鹿だというスタンスの奴が多いのです。癖がありすぎます。レベルも低いので、ろくな目に会いません。

1、同じような質問が繰り返しされている。

2、Soodaポイントの資金はどこから出ているのか。

3、年齢性別を問わず、自由に質問・回答ができる。

4、ポイントはSoodaで持っているのに、自分で持って
 いるように勘違いしていること。

こんなところでしょうか。

• 回答者:ジャンバル (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1.ノルマです。
2.ライフマイルの収益です。ここの換金率は極端に低いのです。私は利用しません。
3.決して自由ではありません。運営に目を付けられると、どんな些細な事でも削除され、退会です。言いがかりに近いものばかりです。そのせいで、正論を言う方がほとんど見かけなくなりました。
4.そういうレベルの方が大半です。

さまざまな考え方の人がいることです!

• 回答者:満足度平均にも影響 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さまざまなおかしな考えの方が多いです。最近は凄いです。
読解力がないのに、回答で説教をしてくる方が居ます。
反論するだけムダです。馬鹿だと言う他ないのです。

たまに自分が回答したものが
ダブって2つ回答がならぶときに・・しかも1つけられてたりすると
へこみます。私も意味わからないのに・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まねっこ乞食です。

こんなにポイントがもらえて、会社は赤字にならないのかな~?

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ライフマイルの収益で運営しているのだと思います。アドセンスの収益だけでは、これだけ少ない利用者では無理だと思います。

私は、メリットがないのでライフマイル会員になる気はありません。

きちんとした回答をしても、満足しないのか♡が3だったりするところ
ガッカリです・・・・・

• 回答者:めぐ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3地雷です。http://sooda.jp/qa/154973

自分本位の人が多いこと、何故上から目線で質問・回答するのか?

• 回答者:不思議な国 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントを付与できる権限に酔っているのです。しかも自分だけが正しいと思っています。
そういう方には、回答しないというか、回答しても意味がありません。

ちょっと検索したら同じ問題がザクザクひっかるのに
似た様な質問をする人、
が多いこと。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に聞きたいと思っていないのです。答えないことです。

毎回、同じような質問をする人がいる。(同一人物で、似たような質問
○○は美容に良いのですか?みたいな、○○を変えただけの質問。

ソーダの不具合の対応があまり良くない。

凝った質問する人に限って、回答しても、低評価しかしてくれない。

• 回答者:不思議 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

聞いてどうするの?という質問ばかりですが、一人で一日に何度も質問して、しかも全員1にする奴がいます。一日に何度も質問しても5Pしか貰えません。

不景気ですから仕方がないです。誰が得をするのか、考えたら解かりますね。

参加者が少なくなれば、サーバーの負担は減るはずですが、不具合も相変わらずですね。どうして直さないのでしょう。

禁止のクイズを毎日みかけること。
指摘されたら、知らないふりをする。
でもだめでしょう。答えが判っているんだから。
コピペの巣窟、コピペの守護神ってところね。

みんな大人だから通報しないだけ…なのかな。

===補足===
なるほど! 参考になりました。
評価とコメントをありがとうございました。
もう少し頭を使って、楽しませてもらえるといいのだけど。
ヒネリがなくてつまらないし、上から目線もいや。

• 回答者:迷人 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

くだらない事で削除される質問が多い中で、クイズを取り締まらないのは、サイトが閑散としてしまうからかも知れません。

性別、年齢 何故いるのか?
いくらHN変えても 愛ぴーは同じだから もしやと感じることも

• 回答者:だいた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

性別、年齢いらないと思います。でも、以外に高齢者が多いですね。
50代のコテハンでおかしな人がいます。怖いです。従業員扱いです。

自分のポイントが減るわけでもないのに回答者全員にわざわざポイント1つしかあげない
性格曲がった人がいることですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1つしかあげないのではなく、怒られるからだと思います。

この不景気ですから。

そんなにお土産の事を聞いているけど
本当にそんなに海外へ行くのかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その方は、恐らく年中家にいる方です。

一部の人達がえこひいきされてることですかね~

あと変な人も多い。
日本語がおかしい人も一杯います。

===補足===
老○戦○○蔵という初老のコテハンの人に粘着されています。
自分が欲しい回答じゃなかったから、低い評価にしたら、
補足で文句を言われ、

http://sooda.jp/qa/155340 
ここでも文句を言われています。

本当関わりたくない人です。
某掲示板でも粘着質と言いがかりを付けることで有名な人です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

特定の意見の押し付け、誹謗中傷、こういった悪質な禁止行為を、このサイトで堂々と展開されている特定の会員さんがいます。一人や二人ではありませんが、どういうわけなのか、民主党支持者です。もっとも、ここでは民主党支持者が圧倒的に多いので、仕方がないのかもしれませんが、中には怖いペンネームで何度も、回答、削除を繰り返してくる頭のおかしい会員がいます。このような脅迫行為をしてもここの運営は、退会にしません。変わりに、その被害者の質問や回答が忽然と消されてしまうのです。やはり、従業員なのかもしれません。
ある会員の方の証言によると、自分のお礼コメントが消された事に抗議したところ、運営事務局からおかしな日本語で、意味不明の回答が寄せられたとの事です。
他にもバイクの質問を繰り返して、回答者を罵倒していた朝鮮人の従業員がいましたが、ここで問題にされて、質問が来なくなりました。

===補足===

福岡南部の51歳だそうですね。この前同じ質問を3度も立てていましたが、削除になりませんでした。別の方に対して、言いがかりを付けている回答を見たことがあります。きちんと質問を読んで回答したほうがいいのではないかと思いました。ここの会員の中には、思い込みで回答し、相手の意見を全く聞かない方が多いのです。次元が低いので、反論のしようがないのです。しかも、そういう方のおかしな回答に拍手をするような馬鹿も多いので唖然とした事があります。従業員拍手と言われています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る