すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、物事が的確にいっているというニュアンスを形容詞にくっつける場合、どう修飾辞を使いますか。

マジに、
もろ、
ベタで、
半端ねえ、
ストライクゾーンの、

とかが候補かと思いますが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-17 23:12:06
  • 0

マジでぇ それドンピシャでいい感じジャン。

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ドンピシャ」と言います。
何の略だかは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掲げている中で選ぶならば、
「マジに、 」
にします。

  • 回答者:パネエ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ズバリ」を使います。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばっちり、でしょうか

  • 回答者:_ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は もろですね。
よくつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら『マジに』ですかね・・・
馴染みあります。

  • 回答者:めぐ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バッチシ」です。
関西弁なのではないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もろ、はたまに使うかなー?ストライクゾーンというよりど真ん中ーと言ったりはします。

  • 回答者:ピヨピヨ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ばっちし」です。田舎の今の人なんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
マジに。といいます。

  • 回答者:dd (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ばっちり」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る