すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

日本よりはるかに物価が安い国へ旅行へ行き、お金持ち気分を楽しみたいと思うのですが、どこの国がお勧めですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-18 16:19:12
  • 1

並び替え:

日程時間があるなタイやインドネシアでしょうね。ミャンマーなんかも安いです。特に観光客が少ない内陸なら特に安くなりますね。
日程が少ないなら、韓国が今安いですよね。

この回答の満足度
  

タイ、ベトナム が物価安かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイがいいと思います
物価が安いので少しのお金でお金持ちになった気がします

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

バリ島がいいですよ
日本円を100万円持っていけば、バリ島でプール付の家が持てるし、商売をするためのお店ももてます

  • 回答者:よみ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

アジア、中国や韓国がお勧めです。

安くて、食べ物がとても美味しいです。

  • 回答者:もとセンセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイをお勧めします。治安よし、物価よし、食べ物よし、医療設備よし、人々は礼儀正しく、短期滞在、ロングステイ、移住にお勧めです。

私の引退後の移住先候補ベスト1です。ちなみに移住先候補ベスト2はマレーシアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インドネシアが安いと思います。現地通貨インドネシアルピアは100ルピア=1円程度です。物価は日本のほぼ10分の1程度と考えてください。そのため計算も非常に楽です。たとえは「日本で100円くらいかな」と思うものはその10分の1で10円=1000ルピア程度が目安です。実際ピサンゴレン(揚げバナナ)などは一切れ500ルピア=5円程度で買えちゃいます。
 私が定宿にしているバリ島のホテルは、デラックスで1部屋(4人で泊まります)で30ドル=3000円、スタンダードだと10ドル(=1000円)くらいです。
 チョット古いですが、床は大理石張り、エアコン、バストイレ、キッチン付きのお部屋です。もちろん部屋の前にはプールもあります。
 インドネシアの中でも唯一バリ島はイスラムではなくヒンドゥーの社会で、われわれ仏教国の日本人は親戚感覚?ですので、滞在しやすいと思います。

この回答の満足度
  

韓国やバリが安かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長期滞在なら、タイをお勧めします.優雅が生活が出来ますよ.現に、定年後タイで生活を楽しんでいる人が結構いますよ。物価の安い国は、他にもありますが、治安、言葉、食事等問題があり、なかなか日本人には、なじみにくいと思います。

  • 回答者:mukuno (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ベトナムや中国またプーケット タイ などお勧めですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ベトナム、マレーシアも安かったですよ~。
インスタントラーメンが日本円で10円であったり純正ハチミツ(手作り)が500ミリリットルで130円、
ツアーのベトナムでは朝食はビュッフェスタイル、昼食も夕食もフルコース。
ごちそうのありすぎで困りましたが、物価が安い証拠ですね。

お金持ち気分になれますが、お金持ちぶると金づるとなりフレンドリーにはなれませんので、
そこはご注意を^^

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

タイ・バンコクがお奨めです。
私もお金持ち気分を味わうために何度か訪れていますし
今月また訪タイする予定です。
5つ星ホテルが東京以上に多くあり、スイートルームが日本のスタンダードの値段で
泊まれます。スパはホテル内だけでなく街にもたくさんありますよ。

都会から遠く離れた海辺のリゾートだと観光、グルメ、ショッピングの充実度が
低いので少し退屈します。海辺のリゾートにも車で片道2~3時間で行けるバンコク
は好みに拠って自由にプランが立てられる理想的な街だと思っています。

この回答の満足度
  

東南アジア慶賀お勧めです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ソウルどうですか?だいたい半額感覚で。直ぐ着くし、日帰りOK

  • 回答者:得得 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それでしたら、タイやベトナムがお勧めです。

ホテルも贅沢を言わなければ、安いところがたくさんあるし
食べるものも、屋台で人が多くいるところで試しに食べて
見るのも、旅行の楽しみになると思います。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東南アジアが安いですが、中でもインドネシアが格段に安いです。
東南アジアは、経済発展と物価とは逆の相関関係があるようです。

シンガポール>タイ>マレーシア>フィリピン>インドネシアってところではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

香港がオススメです。食べ物が美味しいです。

  • 回答者:ゆうあ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイがオススメです。
物価も安いですし、タイ人はフレンドリーなので。
私は年に3回くらい行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネパールでしょうね。
経済が何もないので安いです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく旅行する友人によると
治安が悪いのに対処できるのなら
タイが一番いいと言っていました。
日本円で数万円でメイドさん雇って1カ月過ごせるとか。
メイドさんが雇える=お金もちってイメージで。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

物価だけ安くても、住む環境が揃っていないと
金持ち気分にはなれませんよね。
その辺を考慮して、
「タイ」「中国」辺りはどうですか。

  • 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリピンがいいらしいです。
この方のブログで研究してみてください。
http://blog.livedoor.jp/pogi_marc/

  • 回答者:匿名氏 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国は食事や交通費は安いです

この回答の満足度
  

それなら中国・広州がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る