すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ピラミッドをじかにみたことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-18 19:51:39
  • 0

並び替え:

ありません。

でもNHKで内部からも石を積み上げた、と言うことが伝えられていますので
いつか見てみたいと思います。

  • 回答者:テスト中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないですね。一度は見てみたいです。

この回答の満足度
  

じかに見ましたよ
夕日が当たる頃のピラミッドは神秘的でした

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがないです。
ですけど・・、じかに見てみたいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エジプトに行ったので見てきました
ラクダに乗ってピラミッドの周りを回りました
ピラミッドが砂漠の真ん中にあると思ってらっしゃる方が多いのですが、すぐ隣は町で砂漠はありません
町から見ると砂漠の中にあるように見えるんですよね
実際に行ってみるより写真で見るほうがきれいかもしれません

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがないです。

友達は2度見て、

すごく良かったと何度も言っていました。

一度は見てみたいです。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。日本から出たことがありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだないです。
一度は見てみたいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギザの3大ピラミッドなら見たことがあります。
中にも入りましたが、夏だったので非常に蒸し暑かった記憶があります。
本来、エジプトは乾燥しているのに、入った人の汗なんでしょうかね。

ピラミッド自体は荘厳で圧倒的でしたが、振り返ると観光バスの列とか、ギザの街が大きく広がっていて、感動が半減と感じました。

  • 回答者:ken (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1988年9月にエジプトのギザの3大ピラミッドを見ました。
1997年7月にエジプトのサッカラの階段状ピラミッドを見ました。
エジプトはナイル川沿岸はほぼ行っているので、他にもあったかも知れません。

あとは、1996年3月にメキシコのチツェン・イツァーのピラミッド型建築物を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1994年1月1日にクフ王のピラミッドに登頂しました(禁止されてましたが)。

  • 回答者:まんさく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでしか見たことがありません。
一度じかで見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
3年ほど前にエジプトにツアー旅行で行きました。
有名な3大ピラミッドの他にも大小様々なものを見ました。
やはり映像で見るのとは違って感動しました。

  • 回答者:暑い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
見てみたいなぁとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
死ぬまでに絶対見ます!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なギザのピラミッドは、ピラミッドのなかに入り見ましたが、一度内部も見学途中で停電して、暗くなったことがありました。また、サッカラのピラミッドも見学しました。いずれにせよ、ピラミッド見学は、12月-1月期ろが良いですね、夏葉、砂漠からの熱風が吹き温度が40度ぐらいになりますから。

  • 回答者:mukuno (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度生で見て見たいって夢はありますが、
テレビでしか見た事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVでしか観たことがありません。
でも砂漠の真ん中まで観に行こうとは思いません。日本の気温でもうだるのに、砂漠では・・・湿気が少ない・・・でも暑いのには変わりないでしょうし。

この回答の満足度
  

直接みたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エジプト・ギザとサッカラのものを見ましたよ。
ホテルから、青い空に映えて雄大でした。

  • 回答者:むかしむかし…まだ安全だったとき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きましたよ。素晴らしかったです。
ギザのピラミッドとアブシンペルとルクソールです。
カイロ博物館も行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。一度は見たいものの一つです。

  • 回答者:l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
エジプトではなく、メキシコでしたが、雄大で荘厳でした。
上までのぼりましたよ!

  • 回答者:めきしかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。作った人はすごいと思います

この回答の満足度
  

ありません、人生の終わる前に
一度は見てみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回だけだけどありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

海外に行ったことがありません

  • 回答者:ミイラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る