すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

白髪予防に効果的な食べ物、サプリメントなどあれば教えてください!

  • 質問者:あんごらうさぎ
  • 質問日時:2008-06-26 12:35:51
  • 0

ひじきの効果が大きいです。
体質もあるのかもしれませんが、80歳を
越える祖母は黒々していますし、
私の親も年の割りに白髪が少ないです
私も日に焼けて髪が赤茶になってたのですが
黒くなりました。
白髪予防にも効くんじゃないかな。

  • 回答者:フネ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付くと白髪が年の割りに増えてきたなと思いまして何か予防対策があればと・・・。なるほど!参考になりました!お忙しい中ご回答ありがとうございました!

並び替え:

黒ごまが一番だと思います。
すりごまと同量の蜂蜜でペーストを作ればトーストに乗せたりヨーグルトにトッピングしたり出来ますし、食べやすさも後押しして黒ごまに一票です。
必ずすりごまにして下さいね、そのままでは吸収されませんから。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付くと白髪が年の割りに増えてきたなと思いまして何か予防対策があればと・・・。なるほど!参考になりました!お忙しい中ご回答ありがとうございました!

若布やこんぶが良いと私は信じて食べてます。

  • 回答者:わかめちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付くと白髪が年の割りに増えてきたなと思いまして何か予防対策があればと・・・。なるほど!参考になりました!お忙しい中ご回答ありがとうございました!

亜鉛がいいと以前がってんで言っていました。

  • 回答者:ふにゃ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付くと白髪が年の割りに増えてきたなと思いまして何か予防対策があればと・・・。なるほど!参考になりました!お忙しい中ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る