すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

最近のコンロって三つ口が多いと思うのですが、
三つフルに使うことってありますか?
2つでいいと思うのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-18 23:59:26
  • 1

並び替え:

三つとも使うほうが多いです。
やはり出来るだけ温かいものを食べるのが美味しいと思うからです。
むしろ、下のグリルが不要で、この10年ほど一度も使ったことがありません。焼きものも鍋やフライパンを使いますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥にあるため、暖めなおすのに足りなかった場合のみに使います。
もしくは、料理の終わった熱い鍋を置くための鍋じきがわり。
いまは電子レンジで簡単にあっためられるので、余計に出番がなくなった気がします。
前は、4口あるコンロでしたが、基本は前2つしか使いませんね。あれば何かあったとき便利、程度です。

  • 回答者:y (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにだけど来客があって、料理を多く作る際には使用します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないですよね~人が大勢来たとか、沢山料理(火の使う)を作ったりすると
出す直前に暖め直したりするくらいです。。。
いつか△のトップのが使えなくなってました・・・
ついさっきも両サイド使おうとしたら右側がカチカチいいっぱなしで火が消えてしまったので△のトップのところを使ってみようとしたらついたんです(゜o゜)三つは要らないけど二つは必要ですもんね!

  • 回答者:コロン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは、2つしか使わないですね。
3つ目のコンロは、奥にあって使いづらいです
主に、鍋置きとなっています^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにありませんが、大勢が来る時は、下のグリルまで使うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
一人暮らしでも私は3つないと困ります。
一度にまとめてしてしまいたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回使うかどうかですから無くてもいいですね。

  • 回答者:崑露 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。
熱々のものは熱々で食べたいので、フルで活用して、
いっきに作って出しています。

  • 回答者:あつあつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三つフルに使うことはほとんどないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ目はほとんど使わないですね。
奥にあるから、使いづらいし、火力が弱いし、
鍋の柄などが、ごちゃごちゃするからです。

でも、火をつけないで、できあがった煮物の鍋をおいて、他のものを作るのに便利なので、
鍋置き場として、使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個のみ使用しています。1個は、放置状態です。

  • 回答者:サクラダ淳子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は2口ですが時々フル稼働しますね。
煮こみ物が2つ重なったり、野菜の下ゆでやゆで卵があると3つ使います。
使わなくても一時置きに使ったりはします。
なければないで何とかするもんですけど。以前住んでたアパートは1口でしたので。

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食時は三つ同時進行です
 ・お湯を沸かす(お茶)
 ・味噌汁
 ・卵料理

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですので滅多に料理はしませんが
3つ一度に使って大惨事になりました。

嫁が体調不良の時オムライスとハンバーグを作る事となりました
奥のコンロでスープ
手前の一つでハンバーグを焼きながら
もう一つのコンロでオムライスのネタを中華ナベで振り回していました
調子に乗って振りすぎて奥のコンロのスープ鍋をひっくり返してしまい
料理どころではなくなった事があります。

それ以来台所に立つ事があっても
コンロは二つしか使いません(てか3つも使いこなせません)。

  • 回答者:無理っす。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
夕食はしょっちゅう3つとも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は2つだけです。
でも3つ欲しいです。母と一緒に料理してるので2つじゃ足りません。

料理は温度こそ最大の調味料と思ってるので、全て出来たてがいいです。
一度に多くできるコンロは魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
最大で2つしか使いません。
たくさんのことをいっぺんにできないので。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、かなりの頻度で3つ使っていますよ。
メインの料理は2つですが、もう一つはお湯を沸かしていたり
温めなおしていたり、お粥を作る時などは特に重宝しています。
体調に関係なくお粥が好きなので白飯のかわりにお粥をよく作ります。
まぁ、2つでも不可能ではないですね
便利なオプションという感じでしょうか。

  • 回答者:貝柱のお粥が最高 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IHの3つ口ですがフルに使うことありますよ。
上のでスープか味噌汁を、煮物をしながら炒め物か天麩羅をします。
一品がグリルで出来る場合は2口で済みますが、
そうでないときは3口ないと冷めてしまいます。

  • 回答者:出来たてを供したい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ有れば十分でしょうね。
一つでは足りません。
煮物と焼き物を同時進行できますからね。
料理人だって3つ同時に使う人っていないのでは?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物をさますのにこんろ1つ余計にあるといいなと思います
3つ口コンロを使ったことありますけど、お湯を沸かしたやかんをとりあえず1つに置いて、あとの2つを使うみたいな使い方をしていました(いわいるチョイ置きみたいなかんじです)
勿論まだ熱い鍋ややかんをどこかにおけるスペースがあれば一番いいんですけどね
3つフルに火をつけて使うと言う条件であれば、3つは要らないかもしれません

少なくとも私はそうのような使い方をしていましたよ
引っ越しましたので、今は二口コンロです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る