すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今どきのみなさんは、店屋物を注文することはありますか?
(宅配ピザや生協などの宅配を除く)
お住まいの地域と、コメントを寄せてください。

【おことわり】
短いコメントや、いい加減な回答と判断した場合は、満足度に差をつけます。
匿名希望などのHNはできるだけ自粛ください。

  • 質問者:サザエさんを見てふと思った
  • 質問日時:2009-07-19 19:04:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、サザエさんだけの世界になりつつあることがわかりました。
でも、昔ながらの方もいらっしゃったので、名古屋の「らいおん丸」さんにベストを!
バイク用の配達容器にラーメンをこぼさないよう配達してもらったのは、もう20年も
前の話で、いまはそういう「大衆食堂」がなくなってしまったものです。
ファミレスの宅配は知りませんでした。大都会ではあたりまえでしょうかね?
たまに入る、ピザだけが「店屋物」の名残かもしれません。

注文しますよ。
小さい頃からお世話になっている近所の定食屋「丸岡屋」でよく出前注文をします。
カツ丼とカレーうどんが美味しい店です。
愛知県名古屋市です。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋に行く機会があったらいってみたいです。
そういう店ってきっと美味しいのでしょうね!

並び替え:

もう何年も店屋物なんて注文してません。
宅配ピザもなんだか注文する気になれませんし。
コンビニかお弁当やハンバーガーを買ってきたりします。

家のポストに店屋物のチラシが入れられてるんですけど、利用したことは無いです。
長崎です。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
店やモノといえば、お蕎麦とか蕎麦屋の丼ものって思ったんですが、一度も取ったことがないです。
近所にそういう店があるのかも知りません。店屋物を取るのって、テレビの中の世界って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、おすし屋や蕎麦屋から出前を取りることがあります。ファミレスの宅配も利用したことがあります。
住まいは、千葉県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県長岡市
仕事で残業のときラーメンやチャーハンなどをよくとります。
悪天候のときは特に助かります。
配達料加算ですがそれでもありがたいです。
家では寿司を除き、ほとんどとらなくなりました。
ラーメン店もファミレスも客が在宅であることを前提とした
商形態でなくなりましたね。

  • 回答者:蜃気楼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンも結構頼みますが、一番多いのが御寿司ですね。
弁当も頼みたいとは思いますが、配送料が高くてなかなか頼めないです。
本当に面倒くさがりでダメですね。

  • 回答者:中華もいいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんが来た時のみですが『お寿司』を頼みます。
お寿司があれば準備するおかずが少なくて済みますから
主婦としてはかなり助かります。
自分達(夫婦)のみだとなかなか店屋物は頼みません。

埼玉県在住

  • 回答者:埼玉娘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃん家に行ったら、たいがいうどんかどんぶりの出前をとりますが、家では食べたことないです。
隣の家の人はたまに家の玄関の所にどんぶりを置いてあるので取っているとは思いますが、どこが配達してくれるのか知らないので取れないです。

  • 回答者:うどん好き (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです
風邪引いて「寝込んだ」ときに
鮨を出前してもらった
よほどのこと無い限りは頼まない
配達料が含むので高い
兵庫県

  • 回答者:出前 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど注文しません。
もっぱら、宅配ピザやガストのランチデリバリーのみです。
お寿司やおそば、カツ丼などは全然とっていません。
埼玉県在住です。

  • 回答者:ひろ。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ほとんどありません。
お客さんもそんなにこないですし、注文することはないですね。

  • 回答者:さら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをし始めであまり料理しなかったころは注文していましたが、最近はほとんどないです。
東京在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないですね。
急なお客さんで何もないときしか。
それがないです。
東京

  • 回答者:frr (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
普段頼むとすれば、お好み焼きが多いんですが、(500円以上で可)
店屋物だと、ラーメン!!餃子と一緒に頼んでいます。こちらは数ヶ月に一度の割合。

  • 回答者:久々に食べたいな・・・ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きとは、さすが広島!

子供の頃に比べて店屋物を注文する機会はかなり減っていますが
それでも中華料理やうどん(丼物)などの店屋物を注文することはあります。
昔は寿司も食べに行くよりも、家に配達してもらって食べる機会の方が多かったですが、いつのまにか回転寿司があちらこちらにできて、
出前で注文する機会は年に1回もないですね。

===補足===
大阪市内に住んでいます。

  • 回答者:しゅり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司をとります。来客や思わぬ連れなどが来た場合。
どんぶり物と麺類もありますので。   奈良

  • 回答者:しかさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、結構たのんでました。
料理するのが面倒くさい、と、まだ思っていた時期だったので。
最近は店屋物を頼む事はほとんどないです。
料理する事が好きになった事が一番の理由です。
あとは経済的なことを考えると、やはり控える気持ちに傾きます。
そういう個人の店舗自体も少なくなっている気がします。

大阪です。

  • 回答者:schro (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内に住んでいますので、よくピザ(ピザーラ)とお寿司(銀の皿)を頼みます。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前は注文しましたが 出前をする店も減ったし 今は店屋物は注文しません。 宅配ピザや宅配寿司で 器を返す必要のないものは時間も気にしなくてすむし気が楽です。
埼玉県です。

  • 回答者:デリ子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は頼みません。昔は釜飯をよく頼みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は七曲署の刑事だが、取り調べ中に店屋物でカツ丼の出前を頼むことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウソはいけませんよ!

私の所は、地方で近所に出前をしてくれるお店がありません。
以前は、おすし屋さんがあったので、お祝い事などで、
取っていましたが、無くなってしまいました。

長野県

  • 回答者:出前一丁 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る