すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

昭和の時代からある飲食店 (チェーン店以外) で、この店だけは無くなって欲しくないと思ってるお気に入りのお店などはありますか?

私のお気に入りは地元にある喫茶店兼たい焼き屋です。たい焼きは30年以上前から8種類の味があって、その中で昔から味が変わっていないカレー味とチーズ味のたい焼きが好きです。

• 質問者:あんこ
  • 質問日時:2009-06-17 06:01:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答 ありがとうございました。

最近は後を継ぐ人がいなくて閉めてしまうお店が多くなっていますが、

馴染みのお店がなくなるのはとても悲しいです。

近所にあります定食屋「丸岡」ですね。
カツ丼とカレーうどんが絶品で、40年近く通っている店です。
先月、店主が亡くなり、今は息子さんが店を引き継いで頑張っており、子供の頃から慣れ親しんだ店だけに無くなってほしくないですね。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地元でこじんまりしている

ラーメン屋さんがあります。
かなりの人気で、豚骨ラーメンが有名です。

だけど、お店はすぐ人でいっぱいになるぐらい
の小さなお店。

かえ麺も100円と激安。
味も全く変わらない。

これからもずっと続いてほしいお店です。

• 回答者:見てり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に「山手十番館」というレストランがあります。

瀟洒な洋館で、オリジナルの味を大切にしています。
もちろん素材も厳選されたものをつかっています。

このお店だけは永遠に続いてほしいです。

• 回答者:かんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

個人経営の定食屋さんです。
幼い頃から、家族で食べに行っているので、無くしてほしくありません。

• 回答者:今でもフアン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元にあるお好み焼きやさんです。
すじが入ってるのがおいしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

広島県福山市にある「大黒屋」さんと言う蕎麦屋さんです。出雲蕎麦のわりこ蕎麦を食べながら、飲むビールが美味しいです。息子さん(20代後半?)が、親父さん、お袋さんとやっているので、私の生存中は、潰れないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

隣の町にあるケーキ屋さんですね。なぜか分からないですがとてもおいしくて、値段も手ごろなので、とてもうれしくてお気に入りです。無くなったら本当にショックですね。

• 回答者:がんばって (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

家の近所のお好み焼き屋さんです。
おばあちゃんとおばちゃん(おばあちゃんの娘さんです)がやっておられます。
そこのお好み焼き定食と焼きそば定食がすごくおいしいです。
お好み焼き(焼きそば)にそうめんのおみそしるとおにぎり3つに漬物のセットになっています。
小さい頃からそこで食べていたので我が家では家でお好み焼きをするときはそうめんのおみそしるにおにぎりを作る習慣ができました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

うなぎの「竹葉亭」ですね。
なんでも江戸時代から続いているそうです。ここのうなぎと、スーパーなどで買ううなぎは、まったく別物ととらえています。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る