すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

CMを見ていて思ったのですが
カップヌードルはフォークで食べますか?お箸で食べますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 20:14:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お箸で食べる人が殆どでしたね。
昔はフォークが付いていたらしいですね。
食べにくいようですが1度フォークでたべてみようと思っています。
沢山ご回答ありがとうございました。

私が子供の頃はカップヌードルを買ったらフォークが付いてきたので
それで食べていました。(私は現在42歳)
今は箸で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

箸で食べます 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
フォークは少し苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。外でカップ麺を買ってその場で食べたことがないのでそうしてます。
そういえば今はフォークついてませんよね~?
コンビニではついてくるのかな・・・。
いつもスーパーで買っちゃうのでついてきたことないんです。

家で食べるときは絶対たべやすいお箸です。

  • 回答者:おばちゃんです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
お箸の方が食べやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます

昔はプラスチックのスプーンがついていたのでそれで食べてましたが今はついてこない

ので箸で食べております

  • 回答者:カップ麺大好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
フォークってたべにくくない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔は、フォークでしたが、現在はお箸です。食べやすいですからね。

  • 回答者:フォークダンス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
食べやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べています。
でも、プラスチックのフォークで食べるのも好きです。

  • 回答者:塩味 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、はしで食べます。
たまに自販機で食べるときに、フォークしかないときがあるので、その時は、しょうがないのでフォークで食べます。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸の方が食べやすいので
お箸を使っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルはお箸で食べます。
パスタはフォークで食べますが、それ以外の麺類はお箸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べています。
お箸のほうがフォークより食べやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べています。
前はプラスチックのフォークがついていて、付属のフォークで食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんお箸でたべます。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
フォークは食べにくいのと、CMではボーダーレスなイメージで展開しているので、フォークなのでしょう。
新庄の時のCMでは箸を使わない文化の子供がお箸を使って食べていることもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
欧米人はカップラーメンもフォークで食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
昔、カップヌードルが発売間もない頃は、自販機でフォークがついていて
それを使って食べた事はあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
最後の方で容器に張り付いた具などを取るには箸のほうが便利です。

  • 回答者:ジャック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べてます。

外国人の友達がお箸を使えないので
フォークで食べてるのを見ましたが
つるつると麺が逃げていって食べにくそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸の国の人ですから絶対にお箸で食べます。
フォークは、海外の人達にカップヌードルになじんでもらおうという戦略だと聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は箸です。
昔、フォークで食べてカップを突き破って大変な目にあったので二度とやりたくありません。

  • 回答者:熱かった・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
ひとつまみで多くの麺を掴めるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べています。昔はフォークを使っていたこともありましたが。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークで食べるのがカップヌードルらしいと思いますが
実際お箸で食べます。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではお箸で食べますが、会社では常駐してあるマイ・フォークで食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、何処かのお店で買ったときは付いていたプラスティックの白いスプーンで食べた
ことを覚えていますが、普段はお箸で食べています。

お箸で食べた方が美味しいように感じます。

  • 回答者:レギュラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、お箸で食べます。

昔、自販機にフォークがあって、
それで食べたことがあります。

あと、中国出張先で購入したカップ麺に、
フォークが封入されていました。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常はお箸で食べます。しかし、日韓ワールドカップのときにおまけで付いてきた各国の旗が付いたフォークを持っているので、たまにはそのフォークでカップヌードルを食べるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、お箸で食べています。
食べたいものを簡単につかめるため。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は箸で食べてます。
私が物心ついたころ、たしかカップヌードルにプラスチックの小さなフォークがついていて、
それを使って食べた事があります。が、食べにくかったです(笑)
それと同時期、親戚のおじさんがパチンコ屋に一緒に連れて行ってくれたときに、
カップヌードルの自動販売機があって、そこで食べるときも付属のフォークで食べました。
ただ、その時期でも家で食べるときは箸を使っていました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。お箸の方が食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
フォークで食べたことはありません。
なぜ食べづらいフォークで?と思いましたが、そういう時代もあったんですね。
初めて知りました。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。フォークは真似したことがあったのですが滑って難しいです。

  • 回答者:n (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
でも昔はプラスティックのフォークがついていたなぁと懐かしく思いました。

  • 回答者:kenken (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸ですょ。
買ってもフォークがついてくることは無いと思います。
自販機にフォークがついているところはあるのでしょうか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはしで食べます。
その方が食べやすいので。
子供のころは透明のプラスチックの
フォークがついていたように思います。

  • 回答者:とく子。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
なぜフォークなのかわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
コンビニでフォークを付けられる事はまずありませんし。

  • 回答者:バック (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本フォークでたべます。
箸で食べるときは、他のものを一緒に食べるときです。

  • 回答者:ヨウ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお箸で食べます。
フォークは食べにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。カレー味は箸が黄色くなるので割り箸です。
フォークに憧れてフォークで食べてみたことがありますが熱くて・・・(汗)
プラスチックのフォークはさっそくないので。わざわざ買うのもねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です!!
フォークでは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
普通にラーメンを食べるときもお箸なのに、カップヌードルのときだけフォークなんて真似はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
フォークではほとんど食べた記憶がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸でぇ-----す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割り箸で食べます。あの
フォークは食べにくいです。

  • 回答者:割り箸で (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派っぽいですが、フォークです。
昔、自販機はプラスティックのフォークがついていたけど、いまはどうなのかな。
コンビにでは、「お箸は必要ですか?」と聞かれるので、箸を貰います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
あまり考えたことなかったです。

  • 回答者:jpn (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べてます。コンビニでも箸しかくれませんから。
そういえば…さんと同じ回答になっちゃいますが、昔プールに売っていたカップラーメンにはフォークがついてました。
販売機でお湯も入れられるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸ですね。 フォークでは、カップ底の具材がきれいに取れず食べれません。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
そういえば、むか~し、すっごい昔、海とかプールとかでフォークで食べたこともありますが、最近はないですね。
・・・・そういえば、CMではフォークですね。なんで?きっと、箸は、CMとしては似合わないのかも。

  • 回答者:そういえば・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べますよ。
もともとはフォークで食べれるラーメンとして
カップヌードルは開発されたのでしたよね。

  • 回答者:あきら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です
私がおいしく食べれるのは

  • 回答者:お~い箸 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
フォークで食べたのは自動販売機でフォーク付きの
カップヌードルを購入した時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べますね。
昔はプールに行ったときにフォークを付けてくれたところがあって、その時はフォークで食べましたが。
最近はフォークを付けてくるシチュエーションも少なくなったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はカップヌードルを買うとフォークをくれることがあり、そのフォークを使って食べたこともありました。最近は、割り箸はくれますが、フォークはくれなくなったので、箸で食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん箸です。
フォークで食べる人を見たことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なのでお箸で~す!
フォークもありだと思いますけど、まだないです。

  • 回答者:メイドインジャパン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べています。
フォークで食べた経験はないです。
コンビ二で買っても、お箸をつけてくれますしね。

  • 回答者:小宮 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
フォークで食べた事は一度もありません。
やはり日本人ですから、お箸の方が使いやすいんですよね。

  • 回答者:moon (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はお箸で食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。CMではフォークでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。ずーっと箸ばかりです。
普通のラーメンと一緒ですね。

  • 回答者:おなかすいた (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
自販機で購入しその場で食べる場合は、備え付けのフォークで食べた記憶があります。

  • 回答者:特許100万円 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です
フォークは食べにくいですね

  • 回答者:ステック (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は箸ですが、昔あった自販機には使い捨てフォークも設置されてましたね。
元々外国人がラーメンを神コップで食べてるのをヒントに開発した食べ物なのでフォークが正しいのでしょうけどね。
ちなみに駄菓子屋の定番ブタメンはプラスチックのフォークで食べてます。

  • 回答者:北枕 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回お箸で食べていますよ。
フォークは食べにくいのでは?!と思っています。

  • 回答者:あおい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回お箸です。フォークで食べたことないです。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお箸でたべます。
フォークは食べにくいです。
お箸の国の人ですから(笑)

  • 回答者:バニラ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。フォークは、麺と具を選んで、掴むのが難しいです。

  • 回答者:星 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸ですね。

自動販売機ではフォークで食べた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
あの小さいプラスチックのフォークで食べた頃が懐かしい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、箸で食べますね。

  • 回答者:シーフード (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は透明のプラスチック製フォークが付いてきましたが、
今は割りばしでいただいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。

よく考えると、
フォークで食べた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸ですが、昔カップヌードルが発売された当初はフォークで食べるのがかっこいいと思ってよく食べました。

  • 回答者:カレーがすき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べています。フォークは食べにくかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です
ただし発売当初はフォークでした
でも食べにくいから、いつのまにか箸で食べるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はフォークで食べるのが当たり前でしたが、今は箸で食べます。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る