すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

聞いてどうする!というような素朴な疑問なんですが・・・
皆さんはカップヌードルを何で食べますか?
フォーク? 箸?

私はフォークじゃ突き刺してしまいそうなので、お箸で食べます。
ついでに、納豆のケースも得意じゃありません。(ノω`;)
混ぜているときに箸で突き刺してしまいそうで・・。(実際にやったことあるので。)

  • 質問者:sao
  • 質問日時:2008-07-10 22:14:54
  • 0

並び替え:

私は基本的にお箸を使います。
最近はカップヌードルもエコパックバージョンがあるので
そちらだったらケースを箸やフォークで突き刺してしまう心配は無いですけどね~

納豆のケースも突き刺してしまいそうだと心配だったら
洗いものが増えて、ちょっぴり不便ですが
茶碗に移してから混ぜると、安心して混ぜられますよ☆

  • 回答者:ふじまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は箸もフォークも使います。

貧乏くさくて恥ずかしいのですが、ラーメンのスープを飲み干すのは好きじゃなくて、でも具は食べたい時、食べ終わった後にあえて底にフォークを突き刺して、スープを抜いたところも食べちゃいます(笑)

フォークは穴あけ道具兼務なんです、私にとっては;

  • 回答者:ひなつき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お箸でたべますね。
パスタもお箸派です・・

  • 回答者:うめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしははしでたべます。
CMとかでフォークでたべてるのを
びっくりしました☆

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォークで食べる人がいるんですか!?
お箸ですよ、お箸!

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は箸で食べています。納豆のパック、私も勢いよくかき混ぜてたら箸でさして穴があいたことがあります、、、泣

  • 回答者:タネミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも箸で食べています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は箸で食べます。

  • 回答者:ラン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問大歓迎です。
私はお箸で食べています。
納豆にフォークは経験無です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べてます。
CMでキムタクが格好良くフォークで食べてますが、彼だから格好良いんでしょうね。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
そういえばしばらくカップ麺食べてないなぁ。

  • 回答者:渉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸ですね。
たいていのものは箸で食べます。
スパゲッティも箸です。

  • 回答者:ヒサギ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。
他のカップラーメンではフォークはありえないと思うんですが、
カップヌードルの場合だけはアリですよね。
CMの影響?

  • 回答者:coo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
納豆も箸で食べますが、ほとんどは夫にまぜまぜしてもらって、私のお茶碗にいれてもらいます。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルも納豆もお箸で食べています。
私もお箸で突き刺してしまった事が何度もあります~!!

  • 回答者:ままちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。洋風パスタはフォーク、和風のパスタは箸と変なこだわりがあります

  • 回答者:のり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%箸です。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルサービス相談ありがとうございます。

お箸です。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近値段が高くなったのであまり食べていませんが、
箸です。
プラスチックのフォークはかえって麺が滑って顔を火傷しそうです。

  • 回答者:マイルためたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
ついでにカレーライスも箸で食べます。

  • 回答者:変人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸ですよ
今 空腹と戦っているから
つらい・・・です。

  • 回答者:トマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルが出たばかりのときは使い捨てのフォークがお店で貰えたのでずーっとフォークで食べてました。懐かしいなぁ。今は箸で食べてます。箸の方が食べやすいんで。。。

  • 回答者:夜一 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
自動車学校にあった自販機ではプラスチックのフォークでした。

  • 回答者:もぇ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はカップヌードルにプラスチックの小さいフォークが付いてきました。
あれは食べにくかった。でも、当たり前にフォークで食べてました。
今は箸だけど。


納豆かき混ぜる箸は、竹の割り箸を使ってますよ。
(洗って何度も使ってます)
先が結構丸みあるし、突き破る事はないですよ。
納豆はネバネバが他の食材に移るのが嫌なので、
そのまま納豆だけ割り箸で箸2膳使い分けてます。

  • 回答者:やす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。

  • 回答者:モンキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸を使っていますね。
フォークだと具がうまく取れないので(ナルトやタマゴなど)

  • 回答者:Ryu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、my箸です。

  • 回答者:常念岳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も箸ですね!
でも、納豆を混ぜていてケースを箸で突き刺してしまうこと数知れず、カップ・ヌードルすら混ぜていて側面を箸で突き刺してしまったことがあります・・・。(ノω`;)

  • 回答者:バカジ・カーラ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸だね。

フォークはしまいこんるから。

  • 回答者:kinop (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然お箸です!
不器用でフォークを巧く使いこなせないのです。

  • 回答者:ZINGY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸の方が食べやすいですね。

カップヌードルをお湯付き自販機で買って食べた頃はフォークでしたが、自宅で食べるときは箸です。コンビニでもお箸を付けてくれますしね。

  • 回答者:ゆうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルは箸で食べてます。
…が、私フォーク大好きなのでお昼のお弁当や
ヘタすると夕食時のおかずもフォーク派です。

箸より洗いやすいし衛生的な気がしてしまうのですが
箸が使えることは美しい文化とも考えてますので
半々くらいの使用率です
(ってだいぶ話がズレましたね、スミマセン)

  • 回答者:にゃむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、お箸です。
フォークはほとんど使いません。
ケーキもとろみのないものは、お箸ですし、
お箸以外でいただくものといえば、
とろとろ系、カレー系、チャーハン系ですね。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

saoさん、こんにちは。

私もカップラーメンはお箸で食べます。
家で食事をするときは、
たいがいお箸を使っています。

納豆のケースはご指摘通り
混ぜている最中にお箸で突き刺すことがあります。
でもズボラなので器に移し替えることはせず、
そのまま食べています(^∇^;)

  • 回答者:ちょび (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です!
微妙~に小さい薬味もつまんで食べたい。。。。

  • 回答者:watashi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。

納豆は、失敗して突き刺したら家族の笑いのネタになるので、敢えてケースのまま混ぜます。

カップヌードルのコマーシャルや自販機、懐かしいですねぇ。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば箸です。

  • 回答者:はましぎょう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしです。

  • 回答者:かずちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと箸ですね。
すべらない箸が良いです!
フォークでは食べにくいし、おまけで付いてくるプラスチックのフォーク
だと折れてしまいそう・・・

  • 回答者:方便面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり箸ですよ。

でも、キムタクがCMでフォークで食べているのを見ていると、美味しそうに感じるのは私だけでしょうか?

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清(とさりげなく宣伝してみる)カップヌードルも納豆も箸ですねぇ、ステーキ以外はほとんど箸かなぁ…スパゲレェ(※ 英語っぽく?書いてみましたがスパゲティのことです)なども箸で食べますねぇ……(本場の雰囲気を味わいたくてフォークを使用することアリ)。僕も納豆のケースを箸で突き刺したことがあります^^、何かのカップ麺も突き刺したことあったかな?両方ともフォークだと食べにくい気がしますねぇ(納豆は特に)、まぁナイフ&フォークも使えますが。
お箸は、「切る」、「挟む」、「刺す」(刺すのは無作法なのかな?)、と三拍子揃っていて、食器類の中でも万能な方のように思えます。お作法は、守らないと誰かが死ぬわけではないのであんま(・ε・)キニシナイ!! まぁ、汚い食べ方等で他人を不快にさせなければ良いということで。食事はなんといっても美味しく食べ、満腹(より腹八分がいいらしい)&幸福感でいっぱいになるのが一番です♪
 
※ 肉類など箸で切れないものは、あらかじめ食べやすいように一口サイズに切ってお出しするのが日本料理の「心」?「おもてなし」??っぽいので(まぁ詳しいことはわかりませんが)、和食において肉類は箸で摘まんで食べれば良いモノ、と勝手に思い込んでおりますというかそんな気が致しますということを、これまた勝手に書き足してみたんですはい。

  • 回答者:ひろくん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸がいいですね。
フォークは なんとなく不安定で
犬食いっぽくなりそうです。

  • 回答者:トコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も絶対割り箸です。
すべらないから食べやすいし…。
納豆の話、「そうそう」って感じでなんだか嬉しかったです!
私もよく突き破ってしまうもんで(^^;)。

  • 回答者:シーフードが好き! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年代(40台)だとカップヌードルが発売された頃は、フォークを使うイメージがありましたが、やっぱり箸ですね。

  • 回答者:notu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸しか使いません。

フォークは、カップヌードルを売り出す時に「新しい食品」をイメージさせるために提案したアイテムにすぎません。当初は自動販売機ではフォークもついていましたが、途中からキャンペーン以外では付属しなくなりましたね。

  • 回答者:LOT (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも はしですね~ぇ 突き刺しそう。。。。まさに同じ感じがしています。

  • 回答者:みか (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフォークで食べますね。お箸の方が具などは掴みやすいとは思いますが。
普通のラーメンはお箸で食べています。
ちなみに納豆は・・・苦手なので食べられません(汗)

そういえば数年前にカップヌードルのオマケでフォークが付いてきましたっけ。

  • 回答者:啼沢女命 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ麺も納豆も、箸で食べます。

  • 回答者:まろん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べてます.

 昔は透明のフォークがついていましたね。

  • 回答者:やっこん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


それも割り箸が一番いいです
カップヌードルに限らず、ラーメンは割り箸が1番食べやすいと思うのは私だけ?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べますね。
昔は透明なフォークをくれましたけど、食べにくそうですよね。
納豆は容器をもっと食べやすくして欲しいですね、
食べやすくと言うか、かき混ぜやすく。

  • 回答者:moomin (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対箸ですっ(>_<)

フォークだとイラッとしちゃいますね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸ですね。関係ありませんが、カップヌードルは、お湯を多めに入れて、しかも、のびてぬるくなったところで一気に食べます。めちゃくちゃうまいですよ。

  • 回答者:歩 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルは箸です
私も納豆トレーは苦手です

  • 回答者:うなじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。
フォークでうまく食べる自信ないです。

納豆は私も混ぜてる途中で突き刺して
穴あけたことあります。
まだ十分に混ざってなかったのですが、
穴が開いてしまったのでそのままご飯に
かけて食べました。ちなみに朝です。

でも、ものすごく後味の悪いのが続いて
その日陸上大会だったので、気持ち悪く
なっちゃいました。

陸上大会だから気合入れてわざわざ納豆
食べたのに・・。

それ以来しっかり混ぜるようにしています。
なつかしい昔の話です。

  • 回答者:みや (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り箸で食べる。塗り箸だとすべる。

  • 回答者:たらのめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークです。
具をすくいたいから。
納豆のケース・・私もたまにやります。

  • 回答者:まる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
フォークは、コンビニで店員さんが袋に入れたときだけ使います。

  • 回答者:めいじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。
関係ないですがアメリカの吉野家の牛丼はフォークとスプーンらしいですね

  • 回答者:キキ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸

  • 回答者:カキ氷 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。

フォーク、上手く使えないんですよ・・・

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。日本人なので使い慣れた箸が食べやすいです。

  • 回答者:しろねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付属のフォークで食べます。

  • 回答者:ナナシノ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸、ときどきフォーク。
箸は割り箸が好ましい。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。
昔プールでの自動販売機には、フォークがおいてあったような…?

  • 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。

箸が無ければフォークで妥協しますが。

  • 回答者:のび (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルは箸です。
割り箸は滑らず好きですが、
最近は断るようになりました。

納豆はスプーンで混ぜることが多いですが、
スプーンでも突き刺します(汗。

  • 回答者:nT (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。

  • 回答者:よお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よおさん、こんばんは!

ご回答ありがとうございました!

箸です。ラーメンは箸っていうイメージがあるので、
フォークはなんかいやです(^^ゞ

  • 回答者:しろたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しろたんさん、こんばんは!

私もフォークはなんかいやです(´∀`;)

ご回答ありがとうございました!

箸で食べてます。割り箸で。

滑りにくいので割り箸方が楽。

長いこと普通の塗り箸で食事してません…。。。

  • 回答者:クッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クッキーさん、こんばんは!

ご回答ありがとうございました!^^

お箸で食べてます。
昔買った時にプラスチックのホークが付いていたような気もしますが。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ななさん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんです。
フォークの人が多いのかな?って。

昔はフォークが付いていたかもしれないんですか!

ご回答ありがとうございました!

箸で食べます。
スパゲティーは前はフォークで食べていましたが今は箸で食べています。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うららさん、こんばんは!

箸って便利ですもんね♪

ご回答ありがとうございました!

お箸で食べます。
そういえばCMはフォークですねぇ。

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DAKEさん、こんばんは!

そうなんです!CMではフォークなんですよね。
やっぱり箸より見場が良いからでしょうか??

ご回答ありがとうございました!

箸で食べています。

  • 回答者:Haa (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Haaさん、こんばんは!

ご回答ありがとうございました!

お箸です。

その方が食べやすいです。

  • 回答者:odekake (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

odekakeさん、こんばんは!

ご回答ありがとうございました!

箸で食べています。
過去に、プラスチックの小さな透明のフォークが、貰えた頃があったのですが、
その頃は、喜んでそのフォークで食べていました。
今でも、時々、そのフォークが懐かしくなります。

  • 回答者:カレーヌードル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べますが、プラスティックのフォークで食べると
なぜか懐かしい気持ちになります。

  • 回答者:ぱた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べています。
どっちでもよいと思うけど、私は、箸のほうが食べやすいです。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸ですね。
塗りの派しり、チープな割り箸の方が食べやすいです。

  • 回答者:お箸派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お箸派さん、こんばんは!

割りばし派の人も何人かいますね♪

ご回答ありがとうございました!

フォークだと麺を取りこぼしそうなので、お箸です。

  • 回答者:納豆のケースは難しい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。フォークだとうまく食べられません。
ちなみに納豆はスプーンで食べます。

  • 回答者:納豆好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。フォークではすべって危ないです。お箸を持ったことのない外国の人や小さい子供がフォークなのだと思います。

  • 回答者:まりこママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと懐かしいですね☆
カップヌードルがはじめて販売された時プラスチックのフォークが付いていましたね。
あの頃は あれで食べるものだという感じであれで食べていましたが
今は、食べやすいのでお箸です。

  • 回答者:祐 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、出始めの頃のイメージでしょうか?フォークのイメージ画像が記憶にあります。

私は普通に箸で食べます。まあフォークでも食べられるでしょうけど。
昔から箸で食べているので、使いやすいからです。
納豆のケースは混ぜている時、箸が突き刺さることありますね。

  • 回答者:でんでん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でんでんさん、こんばんは!

出始めの頃はフォークが付いていたのですね。
私は出始めのころを知りませんが、いまでもCMはフォークですよね。
硬いケースの納豆を買ってきてある、心おきなく混ぜられるので、嬉しいです!(笑)

ご回答ありがとうございました!

箸で食べていますが
ホークでも私はOKです

  • 回答者:お箸の国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お箸の国さん、こんばんは!

ご回答ありがとうございました!

お箸ですねぇ。
フォークで食べた事はありません。
今度食べてみようかな?

納豆、私も突き刺した事あります!

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

hanaさん、こんばんは!

お仲間がいてなんか嬉しかったです!!(* ´∀`)

ご回答ありがとうございました!

どちらでも

あるほうで食べます
外ではお箸かなぁ

焼きソバはフォークです
ソースを飛ばしてしまって失敗するので…(^^;

  • 回答者:えん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えんさん、こんばんは!

私は焼きそばをフォークでは食べられません。
ソースを飛ばしてしまいそうなので。(笑)
色々な意見があって面白いですね♪

ご回答ありがとうございました!

お箸で食べます。
フォークは食べづらくないですか?

  • 回答者:おはし派 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはし派さん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんですが、フォークでは食べづらいと思います。
ご回答ありがとうございました!

中華、和食の麺は箸でと思っているので箸です。
というか、汁物の麺は箸。
フォークでは食べにくいです…

  • 回答者:らーめん好き (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らーめん好きさん、こんばんは!

なるほど!
CMではフォークを使っているので、気になったんです。
フォークの人が多いのかな?って。

ご回答ありがとうございました!

お箸ですね。
古い人間だからか不器用だからか、フォークだと具が拾えない。
一度、他の人がそのフォークさえも使ってしまって、
スプーンしか残ってなくて、、、泣きました。
絡めて食べましたよ。最後はノビーーーーーてました!

  • 回答者:お世話様です (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お世話さまですさん、こんばんは!

フォークで具を拾おうとすると、ぷすっと容器をさしてしまいます^^;
スプーンで食べるのは難しいでしょうね^^;

ご回答ありがとうございました!

カップヌードルはもう長く
食べてないですが、
食べるなら、箸です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョウ3さん、こんばんは!

私も箸です^^

ご回答ありがとうございました!

最近あの透明のプラスチックフォークを見かけません。
会社の自販機も短い割り箸で、ここ何年も箸しか使ってません。

  • 回答者:はまむら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はまむらさん、こんばんは!

やはり以前はフォークが付いていたんですね^^

ご回答ありがとうございました!

お箸でヌードルは食べます。

納豆のケースは、割り箸の方が先がとがってないのでいいのでは?
というか、ケースから移してからかき混ぜた方がいいと思いますよ。

因みに、お弁当をフォークで食べている人を見ると
何ともいえない気持ちになります(笑)

  • 回答者:えむ。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えむ。さん、こんばんは!

そうですね!ケースから出してかき混ぜるのが一番危険じゃないですよね。^^

お弁当をフォークで・・というお気持ち、私もわかる気がします。(笑)

ご回答ありがとうございました!

日清カップヌードルの場合その場ですぐ使えるものということで半々の比率、
サッポロ一番カップスターの場合かなりの確率で店内備付のアクリル製フォーク、
などと中華麺の場合ケースバイケース、
即席そば・うどんの場合必ず箸、
即席意麺の場合必ずフォークです
納豆は嫌いなので食べません

  • 回答者:● (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

●さん、こんばんは!

詳しく書いていただきありがとうございます^^
なるほど・・コンビニで買うと、そこでもらえるものによってという風になるんですね。

ご回答ありがとうございました!

私も最近食べていませんが、箸で食べます。観光地などのカップラーメンの自動販売機ではフォークが備えられています(いるはず)ですが、そういうときはフォークですね。

  • 回答者:もろもろ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もろもろさん、こんばんは!

観光地に自動販売機があるんですね!
知りませんでした^^
なるほど、そういう場合はフォークですね。

ご回答ありがとうございました!

私はお箸で食べます。
フォークで食べるのは、よっぽどお箸がない場合とかしかないですね。

納豆もお箸ですが、たまに私も突き刺してしまいます。
お気持ち解ります~(;^ω^)

  • 回答者:あつ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あつさん、こんばんは!

お仲間がいてなんか嬉しかったです!!(* ´∀`)

ご回答ありがとうございました!

箸を使います。
人にもよるんだろうけどフォークだと非常に食べにくい。

  • 回答者:r (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

rさん、こんばんは!

私もそう思います。

ご回答ありがとうございました!

箸でしか食べた事がありません。

  • 回答者:yuu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

yuuさん、こんばんは!

ご回答ありがとうございました!

フォークかお箸です。どちらも食べやすいです。

  • 回答者:そうそう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうさん、こんばんは!

ご回答ありがとうございました!

箸で食べてます。
CMでアメリカ人がフォークで食べてるのを見たことありますが、家にあるフォークは銀のやつなので熱くて火傷しそうなのでいつも箸です。

  • 回答者:たまご (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまごさん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんです。
フォークの人が多いのかな?って。

銀のフォークだと熱くて食べれないですよね!!^^;
私は猫舌なので絶対に無理です・・。

ご回答ありがとうございました!

お箸です。
昔カップヌードルにはフォークが付いてましたよね。
自販機だけだったのでしょうか!
フォークでは食べにくかったと記憶にあります。

  • 回答者:atomu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

atomuさん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんです。
フォークの人が多いのかな?って。

自販機でカップヌードルを売っていたんですか?!

うちの母はなぜかフォーク派です。

ご回答ありがとうございました!

カップヌードルはもちろん箸で食べます。
箸のほうが絶対に食べやすいと思うのですが。
納豆も箸ですよ。

  • 回答者:おっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっちさん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんです。
フォークの人が多いのかな?って。

箸の方が絶対に食べやすいですよね!

ご回答ありがとうございました!

お箸です。

そういえば、自販機で透明のフォークで食べたことありますね。
今はどうなんでしょうね。

  • 回答者:まみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まみさん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんです。
フォークの人が多いのかな?って。

自販機でカップヌードルを売ってるんですか?!

ご回答ありがとうございました!

箸で食べます。

  • 回答者:つる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つるさん、こんばんは!

ご回答ありがとうございました!

え、フォークで食べる人っているんですか!?

僕はずーっと箸ですねー。
ジャパニーズです^^

  • 回答者:太陽 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽さん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんです。
フォークの人が多いのかな?って。

箸はジャパニーズの誇りです!!(ぇ

ご回答ありがとうございました!

箸で食べることが多いです。
ついでにいうと、スパゲッティなどを食べるときも箸です。

フォークは使い慣れていないので、洋食(コース料理以外の)の店に行って「おはしありますか?」といって箸がなければ仕方なくフォークを使いますが、
置いてある場合には、おはしを使います。

もっとも最近ではマイ箸を持って歩いているので、箸を使っても構わないようなら自分の箸を使います。

  • 回答者:イヌワシ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イヌワシさん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんです。

イヌワシさんは、どんな時も箸派なのですね^^
私もパスタをお箸で食べることありますよ♪
お箸って便利ですよね!

ご回答ありがとうございました!

私は箸です。フォークという発想がありませんでした…。

  • 回答者:かえる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえるさん、こんばんは!

CMではフォークを使っているので、気になったんです。
フォークの人が多いのかな?って。

ご回答ありがとうございました!

基本、お箸で食べます。

幼稚園に通っている頃、カップヌードルの器を箸で突き刺してしまったことがあります。
自分の方に熱い汁がかかって恐怖したことを今でも覚えています。
箸でもフォークでも突き刺したら穴は開きますよ。

  • 回答者:kennel (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kennelさん、こんばんは!

CMではフォークを使っていますよね。
確かに・・!箸でも開くことはありますよね!
そういう恐怖って忘れられませんよね・・。

ご回答ありがとうございました!


アメリカにいたときはフォーク
他意はありません

  • 回答者:アテナの父 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アテナ父さん、こんばんは!

そういえば・・・私もアメリカに居た時はフォークで食べてました!
箸がなかったので^^;
アメリカのカップヌードルはヌードルスープっぽいですよね。
味が全然違って面白かったです。

ご回答ありがとうございました!

箸です。
言われてみれば、箸で食べるのが当たり前と思っていたので、フォークで食べようと思ったことすらありませんでした。

  • 回答者:大抵は箸 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大抵は箸さん、こんばんは!

CMではフォークを使っていますよね。
私もフォークで食べようとは思えません。^^;

ご回答ありがとうございました!

3年ほど食べていませんが箸です。

  • 回答者:sid (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sidさん、こんばんは!

3年も食べてないんですか^^

早速ご回答ありがとうございました!

フォークとお箸と、どっちの場合もアリですよ。
半々かな?

  • 回答者:ゆーな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆーなさん、こんばんは!

おぉ~~!両方ですか!

早速ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る