すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

今の人は、ビンゴ大会に出るに当たって備後護国神社(福山)に願掛けしたり、クイズ番組に出るに当たって久伊豆神社(越谷)に願掛けしたりするほど、信心深いですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 12:40:58
  • 0

熱心に願掛けするほど信心深くはないですね。
たまたま近所に縁の有る箇所があったりするとついでに願掛け(神頼み)的なことはしますが。それでは当たらないよなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の人は、信心深い人の方が少ないです。
特に介しない人の方が多いです。
私も、一切気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信心深くはないので、願かけはしたことがないです。
でも「えびす」さんには毎年お参りして福笹を買って帰ります。

  • 回答者:散歩 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学受験のときは、宮城県石巻の「釣石神社」にお参りに行ってきました。
「落ちそうで落ちない」巨岩が祭られています。

  • 回答者:亜希子 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、願掛けしたりするほど、信心深くないです。
所詮、なるようにしかなりませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信心深くないので、願掛けには行きません。
懸賞のはがきをポストに入れる時は、「当たりますように」とつぶやきますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで信心深くありません。

初詣に行くくらいです。

  • 回答者:クロベー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手のことは特にやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山は隣の市なんですが、願掛けに行ったことがないです。

  • 回答者:隣やっさの街 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、信心深くないです。
初詣も行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は願掛けする程、信心深くは無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る