すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

食べログに登録してポイントを稼いでいる方いらっしゃいますか?
登録してみたのですが、ポイント対象になるのは行ったこともないお店ばかりです。
ポイントのために交通費と身銭を切って出かけていくのは、本末転倒だと思うので、おそらく今後も行く予定はないでしょう。
なので全然ポイントが貯まりません。

• 質問者:ネタがない
  • 質問日時:2009-07-21 16:37:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
昔はポイント稼ぎやすかったんですね。
もっと早くすればよかったです。

以前は結構稼げましたが、
現在はレビュー先着3名かなにかなので溜まりません。
また、ライフマイルとの提携もなくなりうまみもなくなりましたので。
新しいお店を登録といってもなかなかできませんし、
事務局に閉店になったから連絡すると、
過大なリアクションをされたり、
なんか変なので今は休止中というところです。

• 回答者:なんだかな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じで地域柄か店が少なすぎるのと居酒屋とか用のないところがけけこうあったりで.行かないまま見ないままになっていました。
外食がおおいので再度見直しですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に考えます。
食べログがなぜポイントを配布する、というお金の出て行く事(営業行為)をするのか。
簡潔に言うと、情報の充実したサイト作りをすることで同業他社を追い越し、ページビューを高める結果、収入が高まると推測されます。
そのためには何が必要か。

1 掲載されたお店について、営業時間など情報がある程度揃っている事。
  また、具体的なレビューが3つ程度ないと、参考にできませんよね。
  だから、こういった情報を寄せると、ポイントがつきます。
  ここまではご存知かと。

2 ヒントだけ。
  もしも他のサイトに掲載されていて、食べログに掲載されないお店が
  あまりにもたくさんあったとしたら?
  あなたは食べログをお店の検索に使いますか?
  逆に、他のサイトに載ってないマイナーなお店が続々と紹介されたら?
  食べログをチェックして、新しいお店を訪ねてみようと思いませんか?
  備考:食べログに新しく登録されたお店は、すぐにはポイント対象になりません。

• 回答者:楽ではないけど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事に行っては投稿しています。
自分のまわりではポイントがつくお店がまだまだたくさんあるので
まわりきれないほどです。
まだ登録されていなかったり新規にオープンするところもあるので
新規登録キャンペーンでGポイントにはいります。
色々なところに食べに行くのが大好きでポイントもついて
趣味と実益をかねています。

• 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も今はお休み中です。

以前は結構ネタもありたまりましたが
今はいつも行くお店も決まっているし
たまりません。とっても残念ですが....

でもこの不景気、少しでも
お小遣いになればいいですね。
お互いに頑張りましょう!!

• 回答者:なかなかなぁ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

最初はネタもあり、かなり投稿できました。但し、口コミ対象のお店が限定される為、今は休眠状態です。サイトから、口コミを見た人が・・・・・のメールは来ますが、開けずにポイです。

• 回答者:防虫 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

タベログに登録しています。以前は、どの店でも書き込みすれば、ポイント対象になったのですが、キャンペーン対象店舗でないとダメなので最近はたまりません。
ただ自分が行ったお店の備忘のように使っています。

• 回答者:どんどんたまらなくなってます (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る