すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近やめたものってありますか?
年齢・性別・理由も教えて下さい

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-22 12:51:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

皆さんお体の事・節約志向のためにやめられたことが多いですね
これから熱くなります
健康第一で夏バテを乗り切りましょう!

並び替え:

無理して付き合ってた友達との付き合いをやめました。
振り回されっぱなしで嫌だったのですが、なかなか断れずにズルズルと…
でも、少し前から徐々に断るようになり、相手も気づいたのか誘われなくなり、
最近、さっぱりしました。
30代女

  • 回答者:あ~よかった (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと通っていた美容院に行くのを止めました。
カラー&カットで1万円を超えていたので、倹約して安いカットに行こうかなと。
そのぶん子供との遊びに使えそうです。

===補足===
書き忘れました、30代の男です。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそ長いアンケートのくせに、報酬が抽選というサイトをやめました。
馬鹿らしくなって。
どうせあたらなそうだし・・・

===補足===
すみません。
31歳、女性です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

わかります!
時間がかかりすぎるわりに報酬が少ないとがっかりですよね
私も見直してみようかなと思いました

ケーブルテレビの「衛星劇場」を解約しました。女性、30代です。
2ヶ月連続で見たい番組がなかったので、1800円と高いので解約しました。

  • 回答者:マリー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコやめました。
まだ3ヶ月ですけど・・・健康考えてですね。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辞めるのは難しいとよく聞きますが3ケ月はすごいと思います

これからも続けれるように応援しています!

ママさんバレーを辞めました。
11年やっていましたが、人間関係でとても辛くなったので…
汗かいて楽しかったんだけど…お陰で5キロも太りました(ストレスかな)
48歳 女

  • 回答者:レシーブ専門 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくのご趣味なのでしょうが
やっていて苦痛感があったらすっきりしませんね
大変なご決断だと思いますが
また違った趣味を探すのもよいかもしれませんね!

競馬をやめました。
43 男
最近、負けてばかりで無駄遣いと気がついたのでやめました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整髪スプレーやめました。
40歳男性。
薄毛が気になりだしたので、頭皮と毛髪の清潔のため。

  • 回答者:リアップ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日晩酌してたのやめました
40代女
体調が悪くなったので

  • 回答者:それなりに (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマとか映画などを録画してDVDに焼いてコレクションにするのをやめました。

理由 DVDを保管するところがなくなったし、見ることがない。
年齢 30代
性別 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極真空手
27歳 男

仕事が忙しかったため、一旦休止しています。来年に、また復活しようとおもっています。
明日も残業です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空手ですか!

素敵なご趣味ですね
また再開できるといいですね!

フィットネスクラブをやめました

毎月13000円以上払っていたのですが
給料下がりきつくなってきたので・・・

50代 女性

  • 回答者:我慢 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高額ですね!!!
続けないともったいない!という気持ちからやっていらっしゃったと思いますが
私も以前8千円のところへ通っていました

結婚をして引越しをすることが最大の理由ですが
以前から通う頻度の割りに高額だなと思うようになったので辞めました

健康維持のためほかの方法がみつかったらよいですね!

ミネラルウォーターを買うのをやめました。
節約のためです!!
20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に、切手収集やめました。
中学2年からやってましたけど。
理由は、子どもの小遣いでかえない切手は、つまらない。
40代・男性

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。下痢がひどくなり痔がひどくなったので。
36歳男

  • 回答者:えwf (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を買うこと
給料が減ったので。
40代 女。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のなかで理想とする人のイメージを
追い求めることです

こうありたい、
この人のようにありたい、
というロールモデルは
たくさんいます
けれど、
今まで追い求めていたのは虚像であって
等身大のその人ではない・・・

対象への過度な崇拝は
自分自身を自由から遠ざけ
縛り付けることだと
気づきました


20代・女性

  • 回答者:. (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若いのにすばらしいと思います

理想はもっていてもよいと思うのですが
相手に望みすぎることはお互いの関係を居心地悪い物にしてしまうことがあると思います

誰でも欠点があると思うので
それを許せる相手が見つかることが素敵な出会いだと思います

これからも出会いを大切に!

タバコをやめました。
男性、68歳。
退職し、年金生活になり、収入とストレスが減ったため。
1日ロングピース2箱のヘビースモーカーでしたが禁煙1年3ヶ月です。

  • 回答者:taka (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコを辞めれる方ってとても素敵だと思います
なかなか辞めれないですよね

お体そして節約のために
一日でも長く続くといいですね!(もう大丈夫だとは思いますが・・・笑)

夜更かしです。
朝がつらいので、早く寝るようになりました。
30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
私も朝早く起きなくてはいけなくなって
夜更かしを減らしています

特に最近は夏バテ防止もあり
よく休息することをこころがけています

無理をなさらず夏を乗り切ってください!

奥さんとのHかもしれません。

今年に入り、真似ごともあまり記憶がありません。相手もそれを望んでいませんし、私もそういう相方としたいという気が薄れたのかもしれません。

54歳、男、理由は上記のとおりです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコをやめました!
54歳 女性です。
理由としては、
①軽い咳がず〜〜〜っと続いていたこと
②呼吸が浅くなったような気がしたこと(深呼吸しても肺にあまり空気が入らないような感じ)
③退職して収入が減ったこと

やめるための条件がそろった、という感じですね^^;

===補足===
応援コメントありがとうございます。
禁煙生活 8ヶ月目です。今後も、頑張って続けたいと思います!

  • 回答者:ピース (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵だと思います!

辞めることは最初はとてもつらかったと思います
一日でも長く続くよう頑張ってください!

たばこをやめました。
理由はとりあえず体の事を考えて、あとは禁煙場所が少なくなったからです。
20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
喫煙場所って本当に少なくなったと思います

一日でも長く続くよう頑張ってください!

仕事を辞めました。
理由は会社の移転により、勤務地・勤務時間が変わり通勤が困難になった為。
でも好きな仕事だったので、後悔しています。
無理してでも行けばよかったかな・・・と。
36歳 女

  • 回答者:失業中 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性

服にお金を使うことをやめました。
もったいないなぁと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルの烏龍茶を買うのをやめました。
今は沸かしてます。
少し収入が減ったので、節約。
33歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコやめました
30年間吸っていたので、今日で2週間、ひと山越えました
理由は会社が倒産して、収入がなくなり、タバコ代より面接に行く交通費の方が大事になったからです
49歳女(ちょっと計算が合わないのはご愛嬌です)

  • 回答者:禁煙子 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計算があいませんかぁ・・・笑

今大切な時期ですね
夏バテなどされませんようお体にお気をつけください!

会社です。
43歳
女性
理由: リストラ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットです。
30代、女性
つらくなって止めました。
無理なダイエットは体によくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットです。
30代、女性
つらくなって止めました。
無理なダイエットは体によくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶたちょきです。
全然たまらないし、イライラしちゃって
もってたポイントも捨てちゃいました。

30代 女性

  • 回答者:ぶた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2次会に行くのを止めました。
歳とって、一次会の後半は睡眠状態です。若いときは、3時くらいまで飲んでもちゃんと会社へいけましたが。歳には勝てません。55歳、前期高齢者。おっさんです。

  • 回答者:大和型2号艦 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、辛いもの。
胃の調子が悪くなって胃カメラをし、胃潰瘍が発見されたのでコーヒーや刺激物をやめました。
34歳 男

===補足===
ご心配ありがとうございます。
薬を飲んで今のところどうにか回復に向かっております。
まどかさんもお体に気をつけて夏を乗り越えてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調大丈夫ですか?

これからはお体に気をつけて夏を乗り切ってください!

たばこ
44歳

節約と健康のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこをやめることはとても難しいと聞いています
一日でも長く禁煙できることを願います!

嫁 やめです いりません
40

きらいになった

  • 回答者:ばいばい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の外食です。
お昼ごはんを毎日楽しみにしてましたが、
金銭的に苦しくなってきたので、
お弁当というほどではないですが、
家から持っていくようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコです。
26歳

妻の妊娠が発覚したのですっぱりやめました。

  • 回答者:禁煙中 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族のことを考えて禁煙ですか!
素敵ですね

一日でも長く続くように願っています!

エステに通うのをやめました。
1年間の会員費を払ってしいあと6ヶ月のこっていたので、もったいなのですが、
面倒なのとそれほど効果が感じられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いは完全に止めました。
いつも買い物に行くと必ずといって服を買ってしまっていましたが.今ある服を着こなそう
と思って買い物に行かないようにしています。
40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィットネスクラブをやめました。
健康のために金をつぎこめばさすがに続くだろうと入会したのですが、想像以上に行けなくて、それでも2年間は我慢したのですが、先月でお金をどぶに捨てていることを痛感してやめることにしました(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにでお菓子類とかペットボトルを買うのを止めた
近くに食品スーパーが出来たからそちらの方が安い

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食後のデザート(ケーキ)をやめました。

際限なく食べてしまうので、太り気味でした。
ただし、フルーツを少しだけ食べています。

  • 回答者:モモ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランニングです。
ウォーキングに変えました。
年齢からか体への負担が大きくなったからです。さみしい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネイルサロンに定期的に通うのをやめました。
お金がかかるので、何か特別なことがあるときしかいかなくなりました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージに行くことです。この不況のおり1回5000円は厳しくなってきました。かわりに1回420円の市民プールで泳いでいます。50代、女性

  • 回答者:パートタイマー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替え刃式カミソリを使わなくなりました。
電動髭剃り機はとても便利で、今までなんと無駄にしていたかと思っています。

===補足===
38 男性 ヨドバシカメラのポイントで購入しました。

  • 回答者:ゾイド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、外食をやめました。
付き合いの飲み会も含めてです。

小遣いの減額で、懐が寂しくなったから…

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒とタバコです。
理由は、
酒・・・・これを飲むと、つまみも食べるのでカロリーオーバーになって肥満に繋がる為。
タバコ・・・体にとっても悪い為。色んな病気の元になるので。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お体の事を考えてのご決断ですね
つらいこともあるでしょうけれども
一日でも長く続くように願っています!

8時以降にチョコレートを食べるの止めました。
8時過ぎた頃にちょうどお腹が減るので
ついつい手が出てたのですが
下腹とあごがふっくらして見苦しくなってきたので
ぐっとこらえています。

50代 女です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールやめました。

39歳、男です。
理由は痛風になったからです。痛かった~

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お体大丈夫ですか?

本当に痛いとよく聞きます
日々の生活を見直すことが健康つながりますね
ご無理なさらぬように!

たばこです。身体に悪いと思ったので・・・
21歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体のため
そして節約にもなりますよね!

一日でも長く辞められるように頑張ってください!

おやつに菓子パンを食べるのをやめました。
夏だというのに、体重が増え続けているからです。
夏やせするのが私の売りだったのに・・・・。
50代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅までバスに乗って行っていましたが、自転車にしました。

節約&エコです。

真冬は耐えられないかもしれませんが、真夏は大丈夫です。

===補足===
すいません忘れてました。

30代 男です。

  • 回答者:みつる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪のカラーリングを辞めました。
定期的に美容院に行っていましたが、
髪も痛むし、黒の方が清楚にみえる(らしい)ので
茶髪ともお別れしました。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機のタイマーつけての睡眠。
近頃、扇風機の老朽化による火災事故が報道され、私の使っているのはもう20年近くになり、心配になってきました。夜の寝入りばなにタイマーかけて事故になったら心配です。
日中だけの使用にしました。

50歳、女。

  • 回答者:お昼寝 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルマニウム温浴です。
1回千円で毎週行ってたのですが、給料カットになり、残業も減ったので行けなくなりました。
29歳 女 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディと、炭酸飲料です。あなたは虫歯になりやすいので、控えてくださいといわれてやめました。

女性、28歳

  • 回答者:ぼろぼろ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットです。
コアリズムとレッグマジックで頑張っていましたが、この暑さのせいでだるくなってしまいました。
最近は反動で食欲旺盛です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでペットボトルを買うのを辞めました。
考えたら、無駄な出費でした。
節約!節約!
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水の無駄遣いをやめました。

湯船の残り湯を最大限に利用しようと思い、
植木、トイレ、掃除、洗濯(一部)に使う水は、残り湯で賄っています。
水道代もかなり節約できそうで、次の検針日が楽しみです。

約41歳・女

  • 回答者:曹達さん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

『約41歳』という一行に心惹かれました笑
またよかったらアンケートにご参加ください

カラオケですね。 今年から行かなくなりました。

普段は、友人に誘われて行く方なのですが、誘うその友人に問題があり、遅刻の常習犯で誘っておきながら毎回遅刻ばかりして、昨年の冬に誘われた時に待ち合わせの場所に友人が来ず、携帯で連絡したら友人が「今向かっているから、部屋取っといて・・・」と言われので部屋を取って待っていたのですが、結局終了時間になっても友人は来ず放置プレイ状態にされました。
その後、友人はくだらない言い訳を言って謝罪をしたのですが、もう二度友人とは歌わないと決めて、それ以降何度も誘われても適当な理由を言って断り続けております。
30代男性です。

  • 回答者:むらっち (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遊びです。
お金が無くてまっすぐに自宅に帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

年齢と性別をよろしかったら教えてください

車通勤と間食をやめました。

40代・男
メタボ検診でメタボと指摘されたので、車通勤から自転車通勤にし、ダイエットは辛いのでまずは間食を止める事からスタートです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る