すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ケータイに、0120から始まる番号の着信がありました。
でも今、マイクが壊れていて、相手の声が聞こえず、話ができません。
どこからかかってきたのか、番号でググッても、何も出てこないのですが、
どうにか分かる方法ってありませんか?

===補足===
他の電話からかけてみましたが、通じません。
呼び出し音もなりません。
でも、着信があるのだから、誰かが契約してるはずですよね!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-22 14:08:55
  • 0

並び替え:

こちらから、かけても

かからないのであれば、

また電話があるのを待った方がいいでしょう。


時々、いたずら、迷惑電話もありますので、

気を付けてください。

  • 回答者:タイム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は昔、0120からの着信を受けたことがあります。
初めは誰?って分からずに放っておきましたが、出てみたら自動車保険会社からの電話でした。

  • 回答者:ポン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の電話からかけ直せば?

私は、0178***などかかってきます。

その時は、【106】を使いかけ直し相手の状況を確認します。

この回答の満足度
  

ググッても出てこないのは新しく登録されたからではないでしょうか。
0120なら無料ですので携帯が使えないなら公衆電話からかけ直すのも手ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0120なら電話代もかからないので、公衆電話からかけて確かめてみてはどうでしょう?
それがもし万が一変なところからの電話でも、携帯電話と違いこちらの情報は向こうに行きませんから。

===補足===
それはどうも怪しいですね。
ワンギリ詐欺の可能性もあると思います。
そういう場合、客になる携帯電話からだけ、着信出来るようにしているのかも知れません。
どちらにせよ、番号に心当たりがないのであれば、放置しておいて良いと思います。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで検索してみてはいかがですか?
http://104.com/wtel/

あんがい営業や勧誘ってことも多いので、
ググッても引っかからないことが多いです。

  • 回答者:ましゃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る