すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなトマト系のお料理は、なんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-24 01:38:14
  • 0

並び替え:

冷やしトマトがおいしいです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトを煮込んでつくったトマトソースを使ったお料理なら何でもすきです。

特にすきなのはピザとスパゲティです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポリタンが大好きです。

  • 回答者:スライム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポリタンです。
できれば、ケチャップで作りたいですが。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトサラダとミートソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトを使ったマルゲリータのピザが好きです

  • 回答者:さが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトソースのパスタです。

これが一番おいしいです。

  • 回答者:想い美と (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトソースのスパゲッティーが大好きです

  • 回答者:まほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラタトゥーユが好きです。

この回答の満足度
  

パスタです。少し辛めだと余計おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンドイッチとサラダ
やっぱ生がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタかな

ピザも好きです

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザです。
食べたい~

トマトは生もおいしいけど、火を通したのも好きです。

  • 回答者:まま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソースとトマトのコンポートが

好きです。

  • 回答者:sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトのサラダでは、料理にならないんですかね。

スパゲティですね。 ナポリタン、ミートいづれもトマトが入った料理ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト料理で好きなのはピザです!

  • 回答者:エリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトの果肉が大きめのパスタか
ピザが好きです

トマトおいしいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生でそのままが一番好きですが、これでは料理と言えないので
料理としては、夏野菜のトマト煮込み、
トマトと牛肉のオイスターソース炒め。 
パスタのトマトソース、サラダ風パスタもおいしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザ が一番好きですね。

最近、ピザーラにこってます。

  • 回答者:水素 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱスパゲティーですかね

  • 回答者:たつ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーに入ったざく切りのトマトが好きです

  • 回答者:フィニッシュ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタにたっぷり使うのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートスパゲッティ がうまい。

  • 回答者:えqgr (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲティーミートソースが好きです。
それからトマトとモッツァレラチーズのサラダも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト系の好きな料理は、パスタです。
トマトソース系のパスタが好きです。
トマトソースのシーフードが入ってピリ辛のパスタが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりパスタが1番好きですが、
オムライスなどのケチャップソース料理も好きです。
生も大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトは生が一番。そのままがおいしいです。
トマトは好きだけど、トマトソース料理は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スープ、ジュース、ミネストローネ、スパゲッティ、ラザニア、サラダ、そのままです。

子供のころ現在のような糖度の高いトマトがまだ流通していなかったときわが地方では
採れたてのトマトに砂糖をつけて食べました。

この回答の満足度
  

ナポリタンが一番好きです。

この回答の満足度
  

トマトソース系のスパゲティーが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートスパゲッティ
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポリタンです☆ケチャップで作れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザ、ナポリタン、サラダ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンのトマト炒め。
ピーマンなど夏野菜と炒めてとろけるチーズを乗っけるとうまいですね。

  • 回答者:w(@▽@) (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月並みですが、スパゲティです

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトと卵の炒め物が大好きです。
安くて簡単、おいしいです。

  • 回答者:とまとー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネストローネと、トマトソースのパスタが大好きです。
トマトソースのパスタは、ガーリックをきかせて
魚介類でも、ツナでも、シソでも、なんでも好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、鶏肉とトマトのオーブン焼きが大好きです。

ほうれん草やきのこを加えると、ボリューム満点です。

  • 回答者:あおい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲッティーミートソースが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタが美味しくて好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートスパゲティですね。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポリタンスパゲティーが好きです。
それと、トマトジュースも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソーススパです。

トマト自体そんなにすきではないのですが、コレだけは大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートスパゲティです。
外食では意外と敬遠していたのですが、
やっぱり一番おいしいです。

  • 回答者:みーこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲティーミートソース、です。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネストローネ、ミートスパゲッティです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たっぷりトマトのスパゲティ(温・冷どちらも)
ハヤシライスにもたっぷりトマトを加えます。

トマトとなすをカットして塩コショウして炒めて(お好みで砕いたパスタを入れます)
ミートソースで少し煮て、チーズを載せてチンするだけのかんたんグラタンも美味しいです。

ピザ・サンドイッチ・ホットサンドのトマトも美味!

たくさんあるときは生で食べて、ちょっと傷んできたら、
煮込み用に皮をむいてソースを作っておくと便利ですよ。
(タネを除いて水分が飛ぶまで煮込みます)
カレーやオムライス、グラタンにおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンのトマト煮込みが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールキャベツ、トマト煮込みです。

たっぷりのトマトの酸味がちょうどよく感じます。

  • 回答者:キリ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネストローネが好きです。

具だくさん入っていると、栄養もあっていいです☆
サイゼリヤのミネストローネが安くて美味しくて、
あまりにはまりすぎて、一時期そればかりを注文していた時期がありました(笑)

  • 回答者:アリサ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポリタンにみじん切りにしたトマトを入れています。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではカレーに湯剥きしたトマトを入れることにしています。

味がまろやかに美味しくなりますのでお勧めです。

ちなみに4人家族で、大きなトマトを2個使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日テレビでやっていて、実際にやってみたのですが、トマトの味噌汁です。

とても美味しかったですよ。

  • 回答者:かず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日作りましたが鶏・ナス・玉ネギ で煮込む。
美味しくて簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉とトマトの相性が最高だと思います。

チキンステーキのソースにするのとか好きです。

  • 回答者:トマト投げ祭り (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソースのスパゲッティです。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトソースのパスタが好きです。
今の時期だと冷製パスタパスタがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナポリタンが好きです。

  • 回答者:なつかしいおいしさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトとチーズのサラダが好きです。
家で簡単に作れるので良く食べます。

  • 回答者:とまと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネストローネです。
トマトなら何でも好きですが、ミネストローネは格別です☆

  • 回答者:ヒーロー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トマトの冷たいスープ」が好きです。

わたしは、料理ができないので自分では作れませんが、横浜のとあるレストランで食すことができます。夏限定のメニューです。

  • 回答者:ノッティ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期、トマトをたくさんもらうのでトマトスープをよく作ります。
ベーコン、たまねぎ、ジャガイモをみじん切りしてサラダ油でいため、そこにトマトのざく切りとコンソメスープを入れて塩コショウをして煮込めば簡単にできます。
とても美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スライスしたトマトに、オリーブオイルとバルサミコ酢をかけて、
バジルを散らした「トマトサラダ」が1番好きですが、
それだと、料理と言えるか?…なので、
「チキンカチャトーラ」(鶏肉のトマト煮)が好きです。
簡単で、美味しいので。

  • 回答者:tomaco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトサラダ。
薄切りトマトに千切り青じそをたっぷり振りかけて、
オリーブオイルを垂らし、クレイジーソルトをふりかけて食べる。
飽きません^^

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソースかトマトシチューです。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新鮮なトマトで作ったミートソースが好きですね。昨日はスパゲッティのミートソースを食べましたが美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトホールを使ったパスタが好きです。
少しすっぱいくらいが好きです。

  • 回答者:酸味 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソース(ひき肉とトマト)をいっぱい使ったラザニアが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熟したトマトで作るミートソースです。

この回答の満足度
  

トマトを使ったスープが好きです。

レタスとトマト(湯むき後)と卵でコンソメ味でととのえます。


夏は味噌汁よりもこれを作る方が多くなります。

  • 回答者:デカトマト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトソースです。

夏はたくさん取れるので、パスタにグラタンに、パンに塗ったり、ピザにしたり、オムレツにかけたりとアレンジ無限大ですね。

でも・・・本当は冷やしトマトが一番好きです。お料理ではないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソースです。
パスタやグラタンなどいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソース系パスタですね。
肉との相性がいいですよね。

健康のため生でもたべますけど。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プチトマトと卵を油で炒めた料理が好きです。

  • 回答者:リコーダー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネストローネです。
よくつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトの料理と言えるかどうかわかりませんが。
トマトを冷やして、薄切りにし、大蒜醤油で食べます。薄切りは、切るのが中々難しいです。
トマトスープも好きです。ベーコン、豚肉、野菜、煮大豆を入れて、かんずめのトマト入れて、塩、胡椒で味付けします。煮大豆を多く、入れると味が増します。

もし、評価に値しないものなら、コメント下さい。削除します。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラタトゥユが好きです。熟れすぎて安くなったトマトが使えます。
冷やしていただくのもおいしいし、野菜もたくさん取れます。

  • 回答者:デリシャス! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソースのスパゲティが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトソースを使った料理ですね。
トマトは生でも美味しいですが、ソースにすると酸味が少なくなるので一番好きです。
なす入りトマトソースパスタとかいいですね。なすびにはトマトソース合います。
ハンバーグやチキンにかけたり、万能なソースです。

とても自分ではつくれないメニューばかりですけど。。

  • 回答者:トマト騎士 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトを薄切りにしてマヨネーズをかけて粉チーズを振ってオーブンで焼いたものが好きです。

  • 回答者:リコピン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトと言えばミートソースパスタが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトソースのパスタが一番ですね。
http://allabout.co.jp/gourmet/spice/closeup/CU20081007A/

  • 回答者:あーちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトの冷製パスタです。
この暑い時期、冷たく酸味のあるこの料理はたまらんです。
よく作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソースが好きですね。スパゲッティやラザニアには欠かせません。
トマトシチューやピザも大好きです。
お腹がすいてきましたね、食べたいです。

  • 回答者:何でもOK (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミートソースが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネストローネが大好きです。

自分で作るときはトマトに加え、
トマトジュースを入れて少し酸っぱくなるくらいトマトを入れます。

この回答の満足度
  

「あんかけスパゲティ」が好きです。
トマトミートソースベースのあんかけがおいしいです。

  • 回答者:むらっち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのはトマトジュースなんですが、さすがに料理というには弱過ぎるので。

トマトカレー。
カレーの辛さとトマトのさっぱりした酸味がマッチしてて、夏にピッタリです。

この回答の満足度
  

トマトとバジルのピザが大好きです。

トマトソースのパスタも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リゾット
魚介を入れたのがスキです

  • 回答者:それなりに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグや鶏肉などをトマトソースで煮込んだものです。
大豆やピーマンを入れてもおいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る