すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在妊娠7ヶ月です。恥ずかしながら痔になってしまいました。
総合病院には肛門科がなく、しかも担当はは男性の先生なので相談しにくいです。他の病院で痔の治療を受けても問題ないのでしょうか。

  • 質問者:ひろくじら
  • 質問日時:2008-06-27 00:05:11
  • 0

並び替え:

私は出産時にりきみすぎて痔になりました。

出産でなる方が多いので それから治療にかよわれても
いいですよ。私もすごい便秘症で
通院中です。授乳中ですが 授乳中でものめるお薬と
注入するお薬で様子みてます。

産婦人科でも痔によってはお薬をくれるかもしれません。
1度相談されてみてはいかがでしょうか?
私もなんでも相談してきましたよ。
結構妊婦さんでも便秘になる方多いですし
気にしなくてもいいですよ!!

暑い日が続きますがお体大事にしてくださいね。

  • 回答者:ほったまま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速明日検診なので勇気を出してお医者さんに聞いてみます!
回答ありがとうございました。

妊娠7ヶ月ということですが、出産は自然分娩でしょうか?

それなら今治療をしても、出産時に痔が再発するかもしれません。

なので、本格的な治療は出産後の方がいいのでは?

産後のケアもしてもらえるでしょうから、なるべく今の産科の主治医に相談するのがいいと思いますよ!

赤ちゃんに害のない薬を処方してもらえます。

妊娠中に痔になるお母さんはたくさんいますし、先生は慣れていらっしゃると思うので、恥ずかしがることはないですよ。

出産まであと少し、がんばってくださいね!

  • 回答者:mocomoco (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在自然分娩で考えています。
排便時に強い痛みがあり、出すものも出せない状態なので思い切って先生に相談してみます。
回答ありがとうございます。
頑張ります!

妊娠中に痔になる方は多いです。
なのでそのまま主治医の先生に相談されることが一番いいと思います

今痔なのでしたら、出産時に対策をしていただく必要もあるかと思います。
そういった点を踏まえても今の病院でいいと思います

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
担当の先生にいろいろと相談してみなきゃですね。
恥ずかしがらずに話してみます。
ありがとうございました。

他の病院で痔の治療をしても大丈夫だと思いますよ。
産婦人科でも痔の薬は出されるでしょうが専門の病院で診てもらわれたほうがいいと思います。
妊娠7カ月なので言わなくても妊娠されていることはお医者さんは分かると思いますが一応妊娠していることをおっしゃったほうがいいと思います。
妊娠していれば赤ちゃんに影響のない薬を出されます。

  • 回答者:うらら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今すでに排便時に痛みを生じているのできれば少しでも痛みを和らげる、イボ痔のようになっているので小さくなるようにしたいので恥ずかしいですが直接症状を見てもらうためにも専門病院も検討したいと思います。
まずは勇気を出して産婦人科の先生に相談してみます。
アドバイスありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る