すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

妊娠9ヶ月の妊婦です。
最近、起床時と夜中に起きるほど指先のしびれの痛みで
悩んでます・・・
ジンジン、ズキズキするようなしびれで日中は全然、平気です。
ネットで調べたら手根管症候群かなって思ってます。
妊娠が原因とも書いてあったので同じ症状で悩んで病院で治療した事が
ある方が居たら、参考までに回答をお願いします。

  • 質問者:とくめいちゃん
  • 質問日時:2009-09-18 09:27:44
  • 0

並び替え:

私も臨月近くなるにつれて
指先の痺れに悩まされてました。出産後にはすぐなおりました。
不思議なものですね。

赤ちゃんがおなかの中にいて神経にのったりして
でる症状といわれました。
治療まではしてませんが先生に相談してましたね。
寝る向きを変えたりしてましたよ。1度検診のときに相談されるのがいいかとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向きを変えてもジンジンの痛みは変わらないんですよね・・・
私も出産後にはなおって欲しいです

現在7ヶ月目です。
同じ症状で悩んでいるわけではありませんが、お腹が大きくなってくると、寝ている時に体内の血管(静脈か動脈か)を圧迫するので、左向きに寝るように先生に教わりました。
上向きや右向きで寝た場合、血流が悪くなって末端(指先など)にしびれの症状がでることがあるそうです。

  • 回答者:28歳妊婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちの向きで寝ても症状は変わらないんですよね・・・
早くなおって欲しいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る