すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはカラオケに行った時に一番最初に歌う曲は何ですか?
自分は母親の影響に伴い、
CHAGE and ASKA さんの「ひとり咲き」を及ばずながら歌っています。

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-07-27 20:27:19
  • 1

並び替え:

岩崎良美さんの「タッチ」から歌い始めます

  • 回答者:さよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よしだたくろうを歌います。
昔の曲を歌うのが好きです。

  • 回答者:よしだたくろう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に決まってはおりませんが
多く歌うのは「ドリカム」の曲のどれかです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはサザンオールスタ-ズの「TUNAMI」を歌います

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SMAPのSHAKEから歌います。とりあえず。盛り上げなきゃ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sex and Machinegunsのみかんのうたです。
初っ端からのどの調子マックスに飛び上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音痴でなかなか歌う勇気がでませんが、
それでも球場でいちばん歌い慣れている
阪神タイガースの「六甲おろし」を歌います。

  • 回答者:トラ好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちなしの花1曲だけです。

音痴ですから、歌いません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPのshake です。

ノリノリになれるので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズが多いですね。
今の季節なら「希望の轍」かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリが多い気がします。風のとおり道とか。

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケを、いく気になったきっかけの曲。
夏川りみさんの、涙そうそうです。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は盛り上がるように「タッチ」の主題歌を熱唱します。
アニメですいません><

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi 大好きなので「硝子の少年」

から歌います。

  • 回答者:sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回これだ!というのはありませんが、
GLAYを先に歌います。
特に昔の曲で、グロリアスとかを最近は歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は椎名林檎さんの「本能」です。
キーが自分に合ってて歌いやすいし、周りからも自分のイメージに合ってると言われるお気に入りの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの「なごり雪」です。
レパートリーは少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣 潤一の(ロングバージョン)ですね。
なんかこの詩にすごく共感もてるので、
ずーっと、
歌っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内 まりやさんの「シングル・アゲイン」ですね1

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、およげタイヤキくんです。
以外では、ひょっこりひょうたん島も候補です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香の三日月を歌う事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サザンの「思い過ごしも恋のうち」です。うたいやすくていい歌!

  • 回答者:K (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桂銀淑の すずめの涙 です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチャゲアンドアスカさんの曲ですが、ヤーヤーヤーを歌います!
盛り上がります。

  • 回答者:まっとあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まってはいませんが、季節の歌を歌います。

昨夜カラオケに行ったのですが、吉田拓郎の夏休みを歌いました。

  • 回答者:スマップも好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリスの「君の瞳は10000ボルト」を最初に歌います。

歌謡曲の中でもっとも好きな歌です。

  • 回答者:リッキ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小林旭の熱き心にを歌います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

松山千春さんの「旅立ち」を歌います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていませんが、
スマップとかを歌う事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯と玉置浩二が大好きなので「ワインレッドの心」です。

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「夏色」を歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村由姫さんの「LOVE&JOY」です。
アップテンポでノリのいい、歌詞も明るく可愛い曲です♪

とりあえず、テンション上げていかないと!
と思って最初に入れます^^

  • 回答者:リカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐&Mr.Childrenの「奇跡の地球」から始めます。
キーがちょうど良いので喉ならしです。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小比類巻かおるさんの
Hold on Me です。
今の人は知らないだろうなー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのシーソーゲームを歌います。
初めは勢いのある明るい曲を歌います。場がしんみりしないように。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初っ端からラストの歌をウケで歌います。

谷村新司   昴

皆 大ウケです。
歌い終わると、今きたばかりだけど 帰ろうか。
って言ったりして笑ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUDY AND MARYの「そばかす」です。
 ♪思い出は いつもキレイだけど
   それだけじゃ おなかがすくわ

最初は、明るめのノリのよい曲にします。

  • 回答者:mary (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏里の「オリビアを聴きながら」を歌います

明るい極も好きですが何故か歌いたいのは
バラードが多いです

  • 回答者:顔と合いませんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじん さんの 明日になれば です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの『Message』です。
一度歌ったら、歌いやすかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも決まっては居ませんが、
「桃色吐息」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときのはやってる曲を1曲目ですね。

最近は・・aikoの milkが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていません。
その時の気分で変わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏里のキャッツアイです!
ちょっと古いけどね・・・・。

  • 回答者:杏里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛のさくらんぼか椎名林檎さんの幸福論です。

  • 回答者:ちったった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOROの「大阪で生まれた女」です。
思い切り歌い上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの「シェイク」を歌います。
もりあげていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槙原敬之の「どんなときも」です。
個人的に唄いやすいし、のりもそこそこいいからです。

  • 回答者:120テンポ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華原朋美さんの「save your dream」を歌います。同級生と行った時に限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に、アニメソングを歌うので、最近は Fate/stay night の「きらめく涙は星に」 byタイナカサチ を最初に歌います。

  • 回答者:しし丸 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ「なごり雪」です・・・・。

  • 回答者:お (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気づけに
中島みゆきの「地上の星」からいきます
なんとなく声の出具合とかもチェックして・・・

それか新着の中で歌えるのを探し
ためしに歌います

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人と行く場合は、細川たかしの「北酒場」です。これで盛り上がります。
プライベートで行く場合はRCサクセションの「雨上がりの夜空に」、これが勢い付けにはぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやる気のあるうちに、JUDY AND MARYのドキドキを歌います。(高音低音激しいので。)

  • 回答者:ゆきちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、安全地帯の「ワインレッドの心」を唄います。

肩慣らしならぬ、声慣らしです。

===補足===
ひとり咲き・万里の河・男と女…中頃で唄います。
連れがいたら、チャゲパートでハモりますよ。

  • 回答者:あきお (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインレッドの心、僕も最近良く歌います。
親の影響っていうのが前提条件としてあるので順番としては
ひとり咲き→万里の河→男と女→マリオネット
そのあとにワインレッドの心という順番でよく行くので、学生仲間といった時にはもちろんドン引きされてしまいます。

島倉千代子の人生いろいろです、

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりハイテンションで声を出せるシドの「嘘」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「栞のテーマ」です。
まずはスローな曲から歌います。

  • 回答者:恋花 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「銀の指輪」 です。

昔の人ですから。

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の『あなたに会えてよかった』歌います。
メロディーが好きで、歌いやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「希望の轍」を一番最初に歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイアナ!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYの「ビーブルー」ですね。
これで自分のテンションをあげます

  • 回答者:ユミ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひととよう ハナミズキを歌います。
バラードを歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンの「ひなげしの花」です。通常は歌いませんが、飲みすぎた時、歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「Tomorrow」です。
この曲を歌わないと気合が入りません。

  • 回答者:雑草 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宴会部長の私としては景気付けとして
「ランナー」「リンダリンダ」やアラジンの局でアゲアゲ状態にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釜山港に帰れ」という曲を歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一発目は、歌いやすい曲且つ皆が知っている曲且つノリのいい曲ということで

ゴダイゴ The Galaxy Express 999( 銀河鉄道999)を歌います。
名曲です。

  • 回答者:ミッキー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントは演歌、それもド演歌「兄弟船」を歌いたいとこですが、グッと我慢して、職場の部下に会わせるべく、数少ない歌えるヤングポップ、キンキキッズの『硝子の少年』です。

  • 回答者:はまなす (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「陽は、また昇る」(羞恥心+Pabo)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「ロビンソン」です。
ちょっと年齢が高い時は美川憲一「さそり座の女」の時もあります。

  • 回答者:ぴの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は声が出ないので 発声練習の変わりに
わりと 怒鳴るような曲

尾崎 卒業 とか ちびまるこ など

  • 回答者:ppppp (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はGREEEENの「キセキ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大月みやこさんの「愛にゆれて・・・」を歌います。
大好きなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノリから入るので、かならずタッチです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る