すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ある、コミュにティーのHPに登録しました。個人が代表で管理・運営しているコミニティーで、登録には、メールアドレスと、HN程度でした。そのサイトの中のちゃっとで、管理人と話し近隣だったので事務所を見学しにくれば、どんな人がやってるかわかって安心だよといわれ、逢いました。
その後、付き合って欲しいとか、また会いにこいといわれ、困っています。
いまは、メールや電話は受けないようにしていますが、「自分の立場の大きさをお前はわかっていない」というようなことをメールや手紙で送られてくるのですが、ただ無視するしか方法はないでしょうか?

• 質問者:GM
  • 質問日時:2009-07-29 11:33:10
  • 0

メールは絶対に消去せず、手紙も捨てずに残しておいてください。

管理人という立場を利用して、その気が無いGMさんに執拗にメールや手紙を送りつけるなんて、ストーカーみたいで怖いです。
手紙が届くという事は、住所まで知られているので、無視した事によって何をされるか分かりませんから気をつけてください。そして、嫌がらせを受けている旨を、メールの文面と手紙を持参して警察に相談した方が良いですよ。
警察は、事件が起こってからでないと動かない可能性が大きいですが、何か起こってからでは遅いですし、“迷惑行為を受けている”と知ってもらうだけでも随分違うと思います。

• 回答者:大変ですね・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間が経ったので、今の所落ち着いたようです。
有難うございました。

並び替え:

警察に相談されたら如何ですか。

• 回答者:q (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る