すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今までXPのパソコンを使っていましたが新しくパソコンを買い今はvistaなのですが使い方ががらりと変わってしまってどこになにがあるのかもよく分からず色んな機能やソフトが入っていますがどう使うのかやどうすれば余計な機能を停止させられるのかもよく分かりません。

この機能は役に立つから使った方がいいとかこれはいらないから停めておいた方がいいなど情報を教えて下さい。

また毎日パソコンを使うのですが寝る時はスリープ状態にした方がいいのかシャットダウンした方がいいのかも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

• 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2009-07-29 12:58:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

長時間使わない時はシャットダウンして余計なプログラムを削除したいと思います。

私もVISTAを使用しています。
少しでも軽くするために、デザインを「Windows Aero」ではなく「Windwos クラシック」にしています。
(「コントロールパネル」->「個人設定」->「ウィンドウの色とデザイン」->[
配色」です。)
これだけでメモリの消費量が少なくなります。

寝るときはシャットダウンの方が電気の供給がきれて、マシン本体の部品の消耗を減らします。なので、数時間使用しないなら、シャットダウンをおすすめします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイドバーのガジェット、あれはいらないと思います。

それと、ほかの回答者さんがおっしゃる通り、
Aeroからベーシックに変えるのもいいと思います。
(私はきれいなのでAeroを使っていますが・・・)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない機能は削除してます。
(パソコンが重くなりますので・・・)

寝るときはシャットダウンですね~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

スタートボタンから「ブログラムのアクセスから規定の設定」をおして.プログラムの削除
を押してみて..いろいろ見てみると自分が使わないソフトが入っていると思います。
私は「筆王」や「家計簿」「地図」の様なソフトは要らないので.そこから削除しますとPC上からはなくなります。
けれど分からない物は削除しまうと.動かなくなってしまうものもありますので気をつけて
自分にとって使わない物だけ最小限削除すればいいと思います。

PCはシャットダウンしておくほうがモチがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

8か月になりますが、機能を生かしきってないと見えてXPと何ら変わりません。寝る前にはシャット・ダウンしています。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る