すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

普通に家にある材料で簡単に作れるお菓子があったらレシピを教えてください。
家にはオーブンレンジもあります。

• 質問者:クッキング
  • 質問日時:2009-07-29 15:23:31
  • 4

「普通に家にある」を「入手が簡単」と理解させて頂くことにして、

フランスパンを厚さ1センチ以下に切り、軽く電子レンジでチンして、水分を少し飛ばしておきます。
チンして少し柔らかくしたバターに砂糖を混ぜ、このフランスパンに塗りつけます。
この状態でフランスパンが少し色付く程度までチンして、ラスク風のお菓子のできあがり。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私がよく作るのは

バナナカップケーキ。

ホットケーキミックスを少し固めの生地にして、

バナナとジャムを入れて、

アルミホイルカップに入れて焼くだけ。

おいしいです。

• 回答者:家庭科のセンセ  (質問から6日後)
  • 12
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスを使ってつくると、簡単にバリエーション多く作れますよ。
参考にどうぞ
http://cookpad.com/category/1291

この回答の満足度

卵・ミルク・砂糖・香りづけの洋酒かバニラをまぜてマグカップや耐熱皿に流して、レンジで2分
加熱して即席プリン。カラメルを作るのは面倒なので上からメープルシロップをかけて食べています。
グラタン皿にフルーツを並べたものにかけて加熱するとちょっと豪華です。
でも、たいていマグカップで作って終わりです。すが入ってボコボコになっても気にしません。

• 回答者:うふや (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度

小麦粉とパン粉、砂糖をいれてまぜ、魚焼きグリルで焼く。簡単にサクサククッキーができます。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 10
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る