すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

男性女性問わずお聞きします。

床屋などで首の後ろをカミソリで剃ってもらうと翌日には痒くなりませんか?いわゆるカミソリ負けなのでしょうか?

どうやって防止または症状を抑えていますか?

• 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-30 08:23:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

軟膏を塗って対処してみたいと思います。剃ることは避けられないので、剃ったら赤くなる前に軟膏を先塗しておいてみようかな。

カミソリの当て方が強すぎるのかもしれませんね。

美容院でも剃ってくれますが、カミソリ負けになったことはありません。

もし、後からヒリヒリしたりするのであれば、オロナイン軟膏やハンドクリームなどで
ケアされた方がいいでしょう。または、床屋さんに行く前にケアしておくなどでしょうか。

• 回答者:ケアレス (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドクリームもありなんですね。

並び替え:

それはたぶんカミソリ負けだと思いますよ。
それか金属アレルギーか。
私は全く大丈夫ですが息子がよくカミソリ負けを起して赤くなり痒がります。
こればかりは首自体の皮膚が弱いので.剃ってもらわないか.剃らなければ仕方ないのですから.病院の皮膚科で薬をもらっておいて塗るしかないですね。
息子は薬を塗ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剃ってもらわないわけにもいかないので、軟膏ですね。

毛が伸びるのが早い方なので、床屋で剃ってもらった翌日にはもう、つんつんしてる感じで、痒くなってしまいます。
肌クリームを塗ってます。

• 回答者:襟足 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

髭は伸びるのが早いですね。朝剃っても、もう夕方にはというくらいです。

自分は痒くなりません。
肌が少し弱いのかもしれませんね、
その旨、床屋さんに伝えて軽めに
剃ってもらったらどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

軽めですね。

家にアフターシェーブローションがあれば、それを塗ればいいです。
床屋でもその旨を伝えれば、塗ってくれると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大丈夫な時もあるので不思議ですよね。

私は、何十年間床屋に言って、首の後ろを剃ってもらいますけど、一度も痒くなった経験はありません。多分、孔明さんは、皮膚が弱いのだと思います。カミソリ負けなら、オロナインとかメンタムを塗っておくしかないですね。今度から、床屋に行った時に、その事を言えば軽く剃ってくれると思いますよ。お大事に。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

首の皮膚が弱いというわけですね。

軟膏で対処してみますか。

美容院ではまけたことはないですが、主人といっしょにいった理容ではまけました。
やはり加減が強いのかと。なのではじめてのところは剃刀を拒否します。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

行く時によって大丈夫の時もあるんですけどね。

私は大丈夫ですね。
カミソリ負けかもしくは少し伸びた髪の毛が皮膚に触れて痒くなるのでは?
カミソリ負けならかゆみ止めでいいと思うし、
後者の場合なら首の贅肉を落とすと痒くなくなるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かゆみ止めですね。

1000円床屋では剃刀を使わないので、かぶれなくなりました。

この回答の満足度

お礼コメント

なしなら安全ですね。

私は、むず痒くなりません。剃刀負けですね。オロナイン軟膏が効くと思います。
それより、剃刀で剃って貰う時に、怖くないですか、私は、ビクビクしながら、剃って貰っています。もし、床屋さんが、殺意を覚えたらと思うとぞっとします。
もし、この回答がご不満なら、コメント下さい。今日は、ランダム評価地雷に評価2を貰いました。それも、ダブルです。よろしくお願いします。

===補足===
寛大なるコメント、評価有難うございます。
あごの下は、ロシアンルーレットみたいですね。
30代の時は、剃刀負けしていました。アルコールの摂取過剰が原因のようです。
オロナインを塗っていました。
今日もランダム評価で、評価2を二つも頂きました。グシュンです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あごの下を剃ってもらうときが一番怖い瞬間かもしれませんね。

オロナイン軟膏を試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る