すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私はお風呂に入るときいつも『口の中に氷りを2個』入れて入ります。

皆さんはお風呂に入る時に、何か飲食物等を持って入りますか?

  • 質問者:教えてね^^
  • 質問日時:2009-07-31 12:25:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参加していただきありがとうございました。

ペットボトルを持って入られる方が多いようです。(中味は、水・お茶)

また、何も持たず入浴前後に水分補給をする方が圧倒的に多い回答でした。

私のように氷を口の中に入れる方は、お一人だけでした^^;

身体の健康のために、入浴前後は必ず水分補給をして下さいね。
ビール等アルコールはNGです。

今回のベスト回答は、思いもつかないような物を持って入られていた(過去)方を
選ばさせていただきました。

長風呂(1時間以上)するときは、麦茶に氷をたくさん入れてもって行きます。
昔、仕事が忙しすぎて寝る時間も無かったとき、湯船につかりながら晩御飯(カップラーメン)を食べてました(1週間ぐらい)
あまりおいしく無かったです^^;

===補足===
辛かったです(笑)
しかも、3分以内に体を洗わないと麺がのびます^^;
ふーふーしてましたよ~

  • 回答者:グッチ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい時間の節約術ですね。
お風呂で「ふーふー」して食べていたのかな? なんか、辛そうですね(笑;


さらにすごい時間節約術ですね。
補足回答が一度だけなのが残念なのですが、、、
浴槽で食べるのか? 浴室内で食べるのか? 知りたかったです。

あ~ぁ、想像しちゃいます^^;

並び替え:

長風呂するときはお水を持って入ります。
デトックス効果を高めるためにです。

  • 回答者:リラックス (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も持って入りません。
あがってから、冷えたウーロン茶を飲みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はからすの行水なので何も持ち込まないですね。
出た後はがぶがぶ飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいりません。。。。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂に?

なにも持って入りません、上がったあとの
ビールが最高に感じるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半身浴の日はペットボトルに冷たいお茶を入れて持ち込みます。
それも飲み終わっちゃうとお風呂の水道水入れて飲みます。
氷やってみようかな。
2個も口に入れるとよだれでてきませんか。

  • 回答者:ごおりぃ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出る一歩手前です^^;
なるべく小さい氷を選んで口にいれます。是非お試し下さいね。

特に何も持って入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですが、ミカンを持ってはいります。
無農薬のミカンに限りますが、浮かべて食べてます。
皮をむいたときの香りが良いです。

  • 回答者:はまち (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度で二度美味しいですね^^ 私も今度やってみたいです。

私は、お風呂に入る時には、飲食物等は持って入りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷一個を口に入れてはいることはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2個入れる理由は、洋服を脱いだり(照)している間にとけちゃうからなんです。
口の中はパンパンですけどね^^

何も持って入りません。

今の時期は、余計にに長くは入っていられないので直ぐに出てきます。

  • 回答者:クロベー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏でも『花金』(笑)ぐらいはゆっくり入るのも、疲れがとれていいですよ。

毎週金曜日は、お世話になっています。ここでお会いできて嬉しいです^^

お風呂場には何も持って入りませんね。
入浴前と後に、ミネラルウォーターを飲みます。
氷気持ちよさそうですね。
やってみようかな・・・

  • 回答者:おふろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非お試し下さい。
気持ちよくて、美味しいですよ。
氷は噛まないで、口の中でとかす事が美味しく感じるためのコツです^^

半身浴の際にはおちゃをもってはいります。
たまにはアイスをとりに出てまたはいりますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂でのアイスは美味しいですよね。
私は子供のころ、主人は現在、アイスを持って入っています。

取りに行く時は、もちろんスッポンポン?(#^^#)
足を滑らせて転ばぬよう気をつけてくださいませ。

何も持って入らないですね。
そこまで長湯もしないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラスの行水ですね。

お風呂の前と後に水を飲みますが、中へは持って入りません。
お風呂の蛇口から水を手ですくって飲むことはたまに有りますが・・・。

  • 回答者:フルーツ牛乳 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のころは、蛇口から飲んでいました。
いつの間にか、水道水は飲まなくなりました。
入浴前後の水分補給はとても大切なことです^^

そうそう、私は銭湯に行った時には、入浴後必ずフルーツ牛乳を飲みます(^^V

私は今頃の季節は、20分ほどウォーキングをして帰って
すぐにシャワーを浴び、出てきたところでビールです!!
熱中症には気をつけないといけませんね。(^ ^;)

  • 回答者:うい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキング後の入浴は、入浴前にも必ず水分補給をして下さいね。
血がどろどろになり、梗塞を引き起こす原因になってしまいます。
できれば、スポーツドリンクをお勧めします。

お風呂に飲食等を持って入るとぬるくなるので何ももって入りません。その代わり、お風呂
から上がってすぐに冷たいお茶などを飲むことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょう?
なので入る前に口の中に氷を入れておけば、氷は口の中でとけるので美味なんです^^

何も持って入りません。初めて聞きました。氷を口に含むのは、暑さ対策ですか?

===補足===
やはり、あの有名な入浴前緊張病ですか。早く、病院へ行って、ワクチンを注射してください。小さな町医者では無理です。大きな大学病院でないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴する前にとても喉が渇くんです。
なぜだかわかりませんが、、、、入浴前緊張症?


最近は感染率が高くなっているようです。
戦艦武蔵さんも気をつけてくださいね(^^V

数年前 缶コーヒーを持って入りました
というか、飲んでいた途中で入ったんです
私は立ったまま上からシャワーで洗うので
良く洗剤が目に入りしみるので半開きでリンスや色々並べてあるものを
使うためすぐ手に取る習慣になっていたようで
こーヒーを持ったつもりが、入浴剤のサンプル缶に溜まった
良く分からない水を口に。
すぐヤバイと感じて吐き出したんですが、少しのんだようです
それからは 手ぶらで入ります

一応生きてます^^ 味はピーチぽいのをおぼえています

===補足===
はい、タオルだけは もたせてください

  • 回答者:シーラックしないと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無事で何よりです^^♪

(シーラックしないと さん)は、今後も手ぶらのほうがよさそうですね。



タオルと入浴剤を間違えることはないと思うので許可します^^
(デモ デモ シーラックシナイトサン ハ マチガエルカモ)←独り言です。

何も持って入りません。
まわりでも聞いたことないですね。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまわりでは聞いたことがありません^^;
我が家だけでしょうか? 私は氷を・・・ 主人はアイスを・・・ やっぱりへんでしょかね?

何ももってはいりません。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂に入る前にお茶を飲み、その後、ハブラシをくわえて入るのが習慣です。

そのまま、湯船で歯を磨きます。

  • 回答者:歯磨き粉もつけて。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ!
私の父がいつもそうしています。
あっ、でも湯船では磨きませんですよ^^;

何も飲食物は持って入りません。
お風呂に入る前に水かお茶を飲むことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴後は何も飲まないの?
あっ、水分補給と称して、ビールとかだったり・・・。

こんにちは。
私はお風呂の中には持ち込みませんが、
お風呂に入る前にコップ一杯の水を飲みます。
お風呂から上がったあともお水または麦茶を飲みます。
お風呂上りの冷たい飲み物はおいしいですね。

  • 回答者:風鈴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に美味しいですよね^^
入浴中は血がどろどろ状態になりえるので、入浴前の水分補給は必要だそうですよ。

今の季節はしませんが、お風呂のお湯につかるときは長風呂になります。
1時間を越すときもありますから、そういう場合はペットボトルに水を入れて水分補給することがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長時間入浴の場合は、絶対に水分がほしくないリますよね。
「子供のころは、お風呂の蛇口から飲んでいたのになぁ~っ」て皆さんの回答を拝見して思っています。

なにも持ちません。

出てから、今なら、麦茶をガブ飲みです。

  • 回答者:さすけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちわかります^^ ガブ飲み最高に美味しいですよね。

お風呂の中では飲食しません。
お風呂に入る前と出た後の入浴前後に、飲み物を何口か飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

模範入浴ですね^^
水分補強は入浴前後にするのが身体には一番よいそうです。

いいえ

風呂に飲食物を持ち込んだ経験はありません

皆さんの投稿を読んで驚いています

  • 回答者:びっくり (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり入る時には、必需品です^^ なかなか美味しいものですよ。今度お試し下さいませ^^

ミネラルウォーターを持って入ります。
大量に汗をかくので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分補給は大切です。一番いい飲み物はスポーツドリンクと聞いたことがあります。

ミネラルウォーター
なければペットボトルに水道水でもいいですが
とにかく500ml持って入り、飲みます。
入浴時間が長いので。
食べ物はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂でアイスもなかなか美味しいものですよ♪

お風呂に入るときは、まず一杯水を飲んで、薄手のタオルを手にします。

上がったときにも、一杯の水を飲みます。

  • 回答者:おはらしょうすけさん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見習わなければならない入浴ですね。

湯船につかってて、あまりにも暑かったので、子供にアイスキャンディを取ってきてもらってつかりながら食べました。
すぐにとけるから12本入りの小さいアイスを1本にしました。
美味しかったです。

  • 回答者:次はクーリッシュにしようかな (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂でアイスって美味ですよね。
私の主人は毎日持って入っています。

「お風呂で大量の汗をかくから、太らないし、水分補給にもなるし美味しいし・・・・」
っとあれこれいっていますが、現在立派なメタボになっています(^^;

夏ならペットボトルに麦茶を入れて入ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴中、何かしら水分がほしくなりますよね^^

わたしは、入る直前に麦茶を飲みます。

飲食物を、持って入ったことはありません。

  • 回答者:あおい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーぁ、それもありですね^^
充分に水分を補給してから入浴ですね。
さぁ、今から「たっぷり汗かくぞ!」ってね。
でも、これはとても大切なことって教わったことがあります。

基本持っては入りません。
ただ、長風呂なので、途中喉が渇き「用意しておけばよかった」と思うことは多々あります。

  • 回答者:ちこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂で冷たい物を口にすると格別に美味しいですよ^^
今度は用意して入って、1度体験して下さいね。癖になります♪

子供の頃はジュースを持って入ったことがありますが、大人になった今は何も持たずに入り、風呂上りに麦茶を飲んで水分補給をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴後に冷たいお茶を飲む方は多いようです。
私が子供のころは、入浴後に牛乳を飲んでいました。

私は休日は温いお風呂に1時間くらい本を読みながら入るので、烏龍茶をグラスに氷を入れて入ってます。すぐには飲まずに温まって限界かぐらいに飲むのが最高に気持ちいいです。

  • 回答者:kenken (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時間の入浴は途中に水分がほしくなりますね。
それを見越して、持って入るのですね。
限界まで我慢するところに驚きです。

お風呂場には飲み物持ち込みません^^
お風呂から出たら、即冷蔵庫に直行。
『麦茶』をゴクゴク飲み干します。

  • 回答者:なな (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は入浴後が身体には良いそうです。
私は入浴前に氷で水分補給をしちゃいます。

ペットボトルのスポーツドリンクを凍らしたのを持っていきます♪

凍らすのを忘れたときは、とてつもなくショックですが、、、

  • 回答者:るる (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^
おもっいきり冷たい物がほしくなりますよね。

長風呂するつもりで入る時は
コップにお茶を入れて持って入ります。

それ以外の時は、何も持って入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴前に入浴時間予定を立てるのね^^ もちろん冷茶ですよね。

タオル・シャンプー・石けん・着替えを無視するなら手ぶらです

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴中、水分がほしくなりませんか?
もしかして、超短時間風呂?

持っては入りませんが、出たらコップ1杯の水を飲みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分補給ですね。体にはとても大切なことです(^^V

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る