すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今時の若いもんはと思う事は?またその逆は?

  • 質問者:プリプリ
  • 質問日時:2009-07-31 18:59:41
  • 0

今時の若いもんは…、打たれ弱いと感じます。
仕事上で注意を与えるとガックリしてしまうようで、直接の部下ではありませんが、
2〜3度注意されただけで辞めてしまった社員が何人かいます。
自分たちが言われてきたことより、ず〜っと優しく注意してるつもりなんですけどね。

今時の年寄りは…、マナーが悪いと思います。
電車のホームなどで、今まで並んでいなかったくせに、
電車が到着した途端に横から割り込みをしてくる人がたくさんいます。

まぁ、しっかり足を踏んでやりますけど。

  • 回答者:kaz (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

考えている事と実際の行動とは伴っていないというところでしょうか。
苦労を知らないというか.言うばかりは一人前ですが夢も無く..目標も無くバイタリティーも無いという感じ。
とりあえずは満たされているところで幸せ者じゃないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの前でべたっと座り込んで数人がたむろしてる姿は嫌ですね。

  • 回答者:地ベタリアン? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くも悪くも自己主張が強いですね。そしてプライドが高い。
自尊心を持つのも、自己主張できるのもいいことだと思いますが、
それだけ中身が伴っているかというとそうではない。

結局小さい頃から変に尊重しすぎて育てるとそうなるのでは・・・と思います。
子供のうちは頭抑えて育てるぐらいが丁度なのかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若いもんは、電車の中で平気で地べたに座り込みます。
見ていてみっともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社の若い子です。
怒られてもめげてないというか、危機感がないというか、怒られても同じ過ちをおかします。どうなってるんでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い人でハッキリしない人が多いなぁ、大丈夫だろうか。と思う一方で
高校生なのに、きちんとした話し方で、ちゃんと話も順序良く
きぱきと話す人もいて驚きます。
年齢は関係ないんだなと、つくづく思いますね。
年配者でも、人間それだけ生きていて何も得る事がなかったのか?と言いたくなってしまう人もいます。
きちんとした若い人に出会うたびに、自分はこの人たちからガッカリされない大人であろうと
いつも思います。

  • 回答者:やや姉さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若いもんは自分から何でもしようという意欲が感じられません。
言われたら言われたことはするんだけど…
プラスアルファを期待できないというか。

でも自分の将来についてはあんがい現実的に考えている若い人が
増えていると感じます。
公務員目指すとかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のおじさんの携帯のマナーは高校生以下です。
それも立派な背広来たおっさんです。
車内で、大声で部下に指示している。俺は、こんなに部下に指示出来るんだと見せびらかしたいのでしょうか。
同じ、前期高齢者として、嘆かわしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくも、歩きながら、メールしてるなあと。
つくづくあきれます。
その逆は、若い女性のミニスカートでしょう。
すわつたり、階段からではまるみえ、目の保養です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いものは 勿論ありますが、最近のババアのほうが多い。

  • 回答者:きらい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今時の若いもんは、何故あんな素肌を恥ずかしくもなく、晒すのでしょか。
でも、見るのは楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

若者といっても25なのである程度、世間様をわかってきたところかな~という世代です。まだまだ勉強することはたくさんありますけれども。

中年や高齢のかたで最近、勝手な人が目立つような気がするのは私だけなんでしょうか。
主婦なのでスーパーによく行きますが、我がもの顔でカートを押し、こちらは子連れなのですが、そっちがよけなさいよと言わんばかりにすごい勢いで押していきます。
私はよけなければぶつかることになります。

そして私は少し前まで妊婦だったのですが、混雑している時間は遠慮するのが筋じゃないか、私達のころはこきつかわれて座る暇もなかったと。。。
そうなのかもしれないですが、後期のお腹が大きくなると身体がしんどいので。
ちなみにその方は中年でしたが、走って座席取りをしてたので、そんなに元気なら立っていればいいのにと思ってしまいました。

反対に見た目チャラチャラしている感じの高校生(私も少し前までそうでしたが)がお姉さんどうぞって言って席を譲ってくれました。
見た目で判断する大人になっちゃいかん!と思いました。
注意すると素直に聞く耳ももっていました。

もちろん、勝手な大人ばかりではなく素敵に歳を重ねていらっしゃる方も見習いたいなと思います。でも、目立ってしまうんですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時のの若いもんは、夏場にニット帽をかぶるのか意味不明です。暑くないのかな。

  • 回答者:もう、おじさんなのかな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時の若い人は挨拶が出来ない人が多いなあと思う反面、礼儀正しい若者に出会うと
ホッとしたりもします。

気持ちのいい若者も沢山いるんですけれど、どうも、マイナス面の強い人ばかりが
目に付いてしまいます。

捨てたものじゃない若者が、将来の日本を支えてくれると思っています。

  • 回答者:期待感 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと年寄りにムカッとくることがあります。昔はそれでよかったかもしれませんが
どこででもタバコを吸う、どこででもたんやつばを吐く、店員さんや添乗員さんにセクハラ、
走る凶器のような運転、朝から大声でおしゃべり、根拠のない時代批判・・・
もちろん老若関係なく常識的な人のほうが多いのですが、どうしても非常識なほうが目だってしまうので
「これだから年寄りは・・・」「これだから若い奴らは・・・」になってしまいますね。

  • 回答者:ぐだ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が利かない、目配り、気配りが出来ない、だから困ったちゃんの宇宙人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時の若いもんは地べたに座るなど、衛生感覚がおかしい気がします。

それよりも、今時の老人の方が問題ですね。
私が幼少のころの老人に比べ、根性もモラルも激減しています。
間違いを認めようとはせず、反省の色もなく、
すぐ社会や若者のせいにしたり、どうしようもない連中だと思いますよ。

  • 回答者:何だかなあ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の若いもんは・・・自分に自信のある人が多いですね。

会社で、間違いを指摘すると、自分の考えが正しい、自分は間違っていない、
自分はちゃんとやりました、自分はちゃんと言いました・・と言い切る方が多いです。
どこからその自信が沸いてくるのだろう?と不思議に思います。
中には逆切れして、上司や先輩に自分の考えを言い張っている人もいます。
自分の考えを主張できることはいいことだと思いますが、
なぜ注意されているのかということも考えて欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いもんはと思うことあります。
どこにでも座ってるのをそう思います。
いい大人がと思うのは歩きタバコしてるおっさんにそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の若いもんは・・・おとなしすぎる!
逆・・・すぐキレる大人

  • 回答者:吉ブー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年配の人の方がタチ悪いなぁと思う時あります。
若い者の方が注意すると意外に素直だったりしますが偉そうにしてるおばはん、おっさんほど嫌なものはないです。

  • 回答者:名無子 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る