すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

頭髪を洗うとき、シャンプーとリンスをするのに、陰毛は、シャンプーとリンスをしない人に質問します。

どうして 頭髪のときは、シャンプーとリンスをするのでしょうか?

どうして 陰毛のときは シャンプーとリンスをしないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-01 09:13:18
  • 0

並び替え:

頭髪はブラッシングをするから。櫛通りがよくなるように。
頭髪にも石鹸シャンプーを使う人がいるようですから、体を洗うついでに石鹸で。というくらいでいいんじゃないかと。

  • 回答者:見世物じゃないし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭髪は、とってもいい香りがして、すっきり。

陰毛にはする必要がないのでしません。

それ専用のものを使用しています。

  • 回答者:ハート (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日シャンプー、リンスしています。
体全体をボディーシャンプーで洗った後に
さらにシャンプーしてリンスもします。
トリートメントとかもします。
オトコの身だしなみです。
口にするものですから、清潔にしましょう。

  • 回答者:えっつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毛の量が少ないので頭髪みたいに乾燥してもパサパサしないので必要がないのと、
リンスをして陰部で肌荒れしたら嫌だからです。

  • 回答者:田中香 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

陰毛を洗うときは体を洗うときに一緒に洗うので、どうしても体洗い用石けんになってしまいます。

陰毛のときはシャンプーとリンスをしない理由は、普通のシャンプー・リンスは頭髪仕様になっているからです。頭皮のアブラを取ったり、UVケアが入っていたりします。同じシャンプー・リンスを陰毛に使っていいかどうか謎だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャンプーの時、ついでにシャンプー・リンスしてますよ。
身体を洗う時も、一緒にあらいますけど。
石鹸より、シャンプーリンスのほうがいい感じに仕上がります。
陰毛の手入れをしないのは、日本の女性くらいと世界的にも有名らしいです。
諸外国の女性達は、腋毛と同様に陰毛の処理の身だしなみの一部として考えるらしいですよ。
日本人は、美的感覚がすぐれているのに、陰毛はボウボウというのは世界的に有名らしいです。

  • 回答者:VIO処理はしましょう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頭髪は香りやサラサラ感が欲しいのでシャンプーとリンスをします。
陰毛は身体の続きと捉えているので、ボディーシャンプーで洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えた事ないですがシャンプーは頭皮を洗うのとリンスでサラサラにします。陰毛はさらさらにする必要は無いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭髪のシャンプーは売っていますが、陰毛のシャンプーというのは私は聞いたことがないのと、頭髪以外は体、と思っているので、石鹸で洗っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線による痛みが少ないので
シャンプーリンスはしません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

陰毛は普段隠してる部分ですしパイパンや短くカット処理することはあっても
伸ばして公衆の面前で見せる行為は稀ですから。
石鹸では洗ってますが髪の毛みたく毛を大事に扱うことはしません。
本来恥部ですよ。

===補足===
恥部だから髪の毛のように大事には扱わないってことですよ。

  • 回答者:ちょ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥部だから 何なんですか?

大事な部分なので、シャンプーやリンスはしません。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃ 頭は 大事じゃない部分って ことになるの?

頭髪のときは、頭皮の油やニオイが気になるのでシャンプーします。
また、毛の密度も詰まっている感じなので、よく洗いたく、普通にシャンプーします。
リンスをするのは、髪の絡まり・もつれ防止と仕上がりのツヤの為です。
陰毛のときは必要性を感じないからです。
それでも陰毛の質感が硬く感じられる時はリンスだけしてますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る