すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

下着と肌着と下穿きの違いはなんですか。

  • 質問者:あんだ
  • 質問日時:2009-08-01 10:58:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

「肌着」は字のままに”肌に直接衣類”のことです。
同義語に「下着」がありますが、「下着」には”和服を重ね着した時に上着の下に着るもの”の意味もあります。
「下穿き」は特に腰から下につける肌着です。パンツ、ズボン下などにあたります。

はじめの二つはほぼ同じ意味ですが、
肌の上なのか、上着の下なのかの感覚の違いで、呼び方が違うのでしょう。

  • 回答者:schro (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下着はアンダーウエア全般です。ランジェリーも含みます。
肌着はランジェリーを含まない下着、
下穿きは下半身につける下着です

  • 回答者:キャロット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の考えでは、
下着は、ブラとかショーツとか。(普通の下着)
肌着は、キャミソールとかババシャツとか、スリップとか、ペチコートワンピースとか、ランニングとか。(下着の上に身に着けるもの)
下穿きは、ペチコートとか、ももひきとか、ガードルとか、スパッツとか、ストッキング・タイツもかも。(下半身に履くもの)
・・・だと思うんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る