すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近見かけた「この人っていい人だぁ」と感じた事は?

  • 質問者:督名さん
  • 質問日時:2009-08-02 01:00:30
  • 1

娘が彼氏をつれて来たのですが、

高校生なのに、金髪に耳の地肌が見えないほどピアスだらけ。
パンツは見えてるし・・・

「ご飯食べる?」って聞いたら
さわやかに、笑顔で「はいっ!」

ご飯の支度していると、せっせとお手伝い。

食べるときは「おいしい、おいしい」って言いながら。

人は見かけじゃないですね。「いい子だ~」って感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先日、狭い道を歩いていたら・・・
後ろから「すみませーん、道をあけてくだい」と自転車に乗った女性が声をかけてきました。
よく見るとベルがついているのに、わざわざ声をかけてくれたんです。

なんとんく後ろからベル鳴らされると気分悪いですよね。
その人は、それを慮って声をかけてくれたのだと思います。良い人だと感動しました。

  • 回答者:こんちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの草薙剛です。
例の事件の反省で、無償で地デジの宣伝に出るとは。天晴れ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院のエアコンの設定温度が21℃だったらしく20代の男の人が「勿体無い」。と言い温度を上げていたことです。

  • 回答者:くま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し込み気味の電車にベビーカーで子供を連れたお母さんが乗ってきた時の話。
周囲のおじさん連中は少し迷惑そうにしており、お母さんも申し訳なさそうにしていました。
でもその中から若いOLらしき女性が現れ「お子さんが小さいうちは大変ですね」と声をかけ、
お母さんの気持ちも、また車内の空気も緩和させていました。
降りる時にも手伝ってあげていましたし、こういったことが押し付けがましくなくできる人っていいなぁと思います。

  • 回答者:kaz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで食料品を買物して出るときに
端のほうの袋に入れる台におられた主婦の方が
出口までの全部の置きっぱなしになっている
カゴとカートをまとめて出られたのを見て、
いい人だなぁと思いました。

  • 回答者:ああなりたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠をきっかけにバス通勤を始めたのですが、
『揺れがきつかったら言って下さい』と声をかけてくれた
運転手さんはいい人だなぁと思いました。

  • 回答者:車掌 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもないことですが、家族で遊びに行った野外フィールド施設に、家族で来ていた中の小学校4年生くらいの男の子です。

前から歩いて来たその子は、私たち家族の姿が目に入るや否や 「 こんにちは! 」 と声をかけてきました。

今時、こんな挨拶のできる子供が居たんだ・・・ と感心したものです。

こんにちはの笑顔が、これからの日本をつくっていくんだと思うと、明るい気分で一杯になれました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動販売機でお金はもってるんですが 小銭がなかなか ポケットからとれず あせってたら 何も言わず 後ろの人が 10円かしてくれました。 あとで ちゃんとかえしましたが 雰囲気がよめる いい人だと思いました。

  • 回答者:やほう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリーがあがったのでディーラー呼んだら、
すぐ来てくれて、出張費とか取らずに実費だけで帰って行きました。

  • 回答者:ホンダの兄ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車のタイヤがパンクしているのか空気が抜けているのかわからず悩んでいたら、
見てあげると言って見てくれた人です。

  • 回答者:感謝 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供と出かけたときに
朝も夕方も 目の前にすわってた方が
席をゆずってくれたことですね。感動しちゃいました。

特に夕方は 若い男の人で 3駅くらいずっとたっていました。
すごい悪い気になりました。ありがとうでいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で態度悪そうに座ってる高校生がいました。
なんだコイツ って思ったのですが
お年寄りが乗ってきた時 席を立って
おばあさん ここに座ってください。
ちょっと重そうな手荷物を持ってあげて
スムーズに座れるようにエスコート

 それを見て うわぁ この子
凄くいい子だぁ その回りにいた全ての人が
彼を見る目が変わったのは明らかでした。

人に優しく。 その気持ちを改めて教えられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととい銀行へ行った時、見かけた見ず知らずの30前後の女性です。
とても優しそうで活発そうな綺麗な方でした。

銀行の前の二車線で広い車の往来の激しい道路で
雷雨の中、傘を片手に自転車を押して歩いて銀行へ入ろうとしていたおばあちゃんが転んだのですが、
路地のほうから女の人が走り出てきてボトボトに濡れながらおばあちゃんを助けあげて安全なところまで避難させて銀行内までつれて行きました。

気になり、目で追っていたのですが、容態を聞いたりして安否を確認し、どこかへ出て行ったかと思うとタオルとカッパを持って戻り、おばあちゃんに渡して去りました。
会話から、知らない他人だとわかったのですが名前も告げずに笑顔で走り去った様がとても好感が持てました。

それいひきかえ唖然としていただけでなく濡れるとか雷が怖いので見てみぬふりをしていた私は自己嫌悪になり猛反省です。

  • 回答者:レイン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。日課として ゥオーキングをしていて、知らない人からもあいさつしてくるので、とても気持ちいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日場違いにも若い方の団体に混じって、イベント仕事のお手伝いに行きました。
(知人に頼まれましたので)
小1の子供を連れて行ったのですが、みなさん、いやな顔せず
変わるがわる手の空いた人が子供の相手をしてくれて、
いつもすぐに飽きてしまう子がその日は一日中興奮して楽しく過ごしてくれました。
いい人たちだな~と思いました^^

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけてないですが、いいのかな?
やっぱりベストをくれた方です。
質問者の気持ちになって、理解して、
一生懸命に回答してよかったです。伝わった感じがたまらないです。
・・・ベストのお礼をしたら、その後にさらに補足いただいて
なんだか、とても優しい気持ちにしていただけました。
そういう時は! soodaも 良いもんだと思います。

  • 回答者:loveり~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りの屋台で、フランクフルトを食べていた子が、
ケチャップを口の回りや手につけているのを見た私の友人は、
持参していたぬれティッシュを取り出し、「ぼく、きれいにしようね。」といって
優しくふいてあげていました。もちろん知らない子です。
普段からよく気のつく人ですが、優しいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る