すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンのリモート操作についてアンケートです。
リモートデスクトップなり、専用ソフトやサービスなどなんでも構いません。
別の場所から、自宅や会社のパソコンをリモート操作して、どんなことをしていますか。

実際に使われている方は、なんの操作をしていますか。出来れば、Excelの編集などや、忘れたファイルを送る、メールの確認など具体的に解るとありがたいです。
していない方は、どんなことがしてみたいですか。

使用: している/していない
用途: ○○をしている(してみたい)

よろしくお願いいたします。

• 質問者:リモコンはよくなくす方です。
  • 質問日時:2009-08-02 05:27:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
意外に、複雑な操作ではなく、時間の掛かる処理や何かを別の場所でやらせるという発想ですね。
とても参考になりました。

使用: リモートディスクトップを使用している。

用途: ウイルスチェックやファイルのインストールなど、時間の掛かる処理を走らせて放置。処理が終わった頃に、別の所からリモートで様子を確認し、シャットダウンを行う。

===補足===
たまにだけど、自宅から、遠くにある PC を立ち上げて貰い、MSのVisual Studio 等のプログラムのデバッグ環境で、プログラムの不具合を解析する事も有るけどね! 問題が発生している場所で、セキュリティーの問題とかで、なかなかPCを立ち上げてくれないので、滅多に無いが。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用: している
用途: 1階と2階にパソコンがあるので、2階のパソコンから1階のパソコンを操作して作業させときます(HDDレコーダからパソコンにデータ移動など)。あとはパソコンの電源を切ったり。
特別リアルタイムに直接リモートのパソコンで作業(Excelを使ったり)することはないかも。
データの受け渡しはしますけどね(データサーバみたいになってるので)。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で使っています。
サーバーの操作(ログの確認が殆どです)
サーバー室は寒いしフロアが違うので

• 回答者:はい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

使用
仕事で使用しています。

用途
離れたところにあるパソコンで行っている自動計測の状況確認です。
計測室に行く時間が省略できます。
会議中にも確認できるなどの利点もあります。

この回答の満足度

していない(してみたい)
ファイルのダウンロード、アップデートをしたいです

• 回答者:ごり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

使用: していない
用途: 録画予約をしてみたい

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る