すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

次の中であなたにとってもっとも尊敬できる人物は誰?

①五輪の金メダリスト
②ノーベル賞受賞者
③宇宙飛行士
④世界のトップ企業の代表権のある役員
⑤トップエンターティナー(古典・現代、ジャンルを問わない)
⑥その他

私は、①かな。

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-08-02 12:24:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。集計結果をお知らせします。
①18票
②22票
③6票
④4票
⑤2票
⑥19票

①です。

一番努力してそうだからです。また、人生で何度もチャンスがないからです。

②とかは、なんか生まれつき頭の良い人が取るもののような気がします。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

こんなに多くの回答の中から選ばれるととても嬉しいです。

本当にありがとうございました。

  • 回答者:しん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり迷いましたが、ベストです。チャンスが少ないという言葉で決めました。

並び替え:

私は④ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者 です

  • 回答者:ゆえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のオリンピック金メダリストですね☆
実力+運が必要だと思うので、、、、
特に今、スポーツの現場にいるのでそう感じるのかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者です。

  • 回答者:スパイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬できるのは「②ノーベル賞受賞者」です

  • 回答者:じゃが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリスト です。

やはり日本の旗があがるのと、

金メダルは

見ていてもうれしいです。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなすばらしい尊敬に値する方々ですが・・・強いて言えば②でしょうか・・・
人類の進歩発展のために凡人にはちっともわけのわからない数式や理論を発表。類貢献といいましょうか・・・でもこの頃はノーベル賞を授与したあとに「あれは間違いだった」発言がありましたので少しがっかりもしましたが・・・

  • 回答者:凡人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者

技術の開発、発達で、暮らしよい世界につながるからです。

  • 回答者:ねがい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他です。
農業などこつこつやるお仕事の方を尊敬します。

  • 回答者:ののん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には 弐です。 ノーベル賞 受賞者 一握りの天才が人類を変革させる。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
他の人ももちろん尊敬に値する人ですが、宇宙に行くってやっぱり人類にとって本当にすごいことだと思います。
目に見える形での栄誉はないかもしれませんが、歴史に名を刻むに値する仕事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリスト
才能と、努力の結晶から手にしたものだと思うので尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
内容にもよりますが、世界を技術で発展させているわけだから。

  • 回答者:かいふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1、です。
尊敬します

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。並大抵の努力じゃなれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノーベル賞受賞者

知的レベルの高さに経緯を表するからです。

  • 回答者:ピッチャー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者 ですね。
その功績が讃えられての受賞ですから。

  • 回答者:ちこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤のトップエンターティナーです。
「才能ある者=タレンテッド・パーソン」という言葉が誤って使われているなか、余計にそう思います。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のノーベル賞受賞者です。
地道な研究をした成果が素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~5、すべて尊敬できますが、一番と言えば②ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者。。

  • 回答者:n (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ノーベル賞受賞者です。
人類の進化に多大な貢献をした人だからです。

  • 回答者:mobi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
経営者として成功しているわけです。尊敬できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③宇宙飛行士
です。
子供のころの憧れでした。いつか俺も宇宙に行くんだと夢見てましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③宇宙飛行士です。今、この国の現状を考えれば、アメリカからしか可能性はないし、そのためには語学も堪能じゃなければならないし、技術も体力も要るだろうし異空間での作業を考えると尊敬に値します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③宇宙飛行士  宇宙なので尊敬します。

  • 回答者:メル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥イエス キリスト

2000年以上たってもこの影響力。聖書はどの言語に翻訳しても、いつの時代になっても読者に受け入れられる普遍性と言うか、彼の残したものはすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他の親です。
年をとるほど、親の偉大さが身にしみてます・・・

  • 回答者:まねできない>< (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者、です。
人数が少ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のノーベル賞受賞者さんです。世界のために貢献した感じがすごく尊敬できます♪

  • 回答者:オルファ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。世界で一番と言うのはたった一人だけですから、尊敬します。

  • 回答者:神業 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
一つの事を極める事はなかなか難しい事だと思うので、その努力に敬意を表します。

  • 回答者:ぴー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のノーベル賞受賞者
です。
尊敬してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③宇宙飛行士です。
すべてがそうですが、宇宙飛行士になるのもすごく大変だし
この中では一番命をかけているなぁ~って思うので。

  • 回答者:チャレンジャー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者です。
最も尊敬できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤トップエンターティナー(古典・現代、ジャンルを問わない)

①五輪の金メダリスト もすごいですが
俳優や歌手は代役はたてれても代わりがいない

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③宇宙飛行士 です。
ずば抜けて頭が良くないといけないし、英語も話せないといけないし、宇宙の無重力に堪えないといけないし、地球に帰ってこれる保証もないし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者です。

  • 回答者:q (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、⑥その他 です。
スポーツ選手なら、沢村栄治。
文化人なら、坂本竜馬。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他で、両親です。自分が働き出して父親のすごさを知り、結婚して母親の素晴らしさを知りました。

①~⑤は自分から遠すぎてスゴイとは思っても尊敬まではできないから。

  • 回答者:新米主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリスト
4年に1度、一度っきりのときの勝負強さ、メンタル面、そこまでの道のり等。
尊敬できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、6のその他、中学の恩師です。

卒業後も、人生について、いろいろ教わりました。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者 かな。 人類の文明の開拓者だから。もっとも、ノーベル賞を貰ってなくても、同等の偉人は沢山居るが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他

です。
わたしにとって尊敬の念を抱く人とは必ずしも
その具体的な名前の挙がる人たちだけではありません。
何かを自分の信念のもと(もちろん悪戯や不当なことではなく)で
一心に続けている人たち、すべです。

例えば・・・
自分の命を惜しまず紛争地域や貧困地域に出かけ活動する人
災害の際に我先にでも遠い場所から救助に駆けつける人
伝統を伝えるために日々健闘する職人さん
・・・など

多くの人の目に触れはしないけれど、その行動や言動に 、
そしてその在り様に、人間として深く
心を打たれる人たちです。

  • 回答者:elle (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他 です。

①から⑤はそれは立派な人物さんたちでしょうが、一日観察しても、一年その行動を見張っても、一生その人の朝から晩までの言動や発言を書き留めても、すべてにおいて間違いないということは無さそうです。
そういうわけで⑥その他 にしましたがならば、そういう立派な人はいるのかと聞かれたら、未だあったことはないですけど、淡い期待もってます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。約1名、悔い改めない方を除いて。

  • 回答者:匿名です (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリスト
4年に一度の試合で実力を出す事は簡単なことではない。
プレッシャーを跳ね除けて世界一になることは素晴らしいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他
①と⑤を考えたけど、カバディの金メダリストって言われても尊敬はできないし、
トップエンターテイナーの島田伸介さんですと紹介されても在日カエレ(・∀・)としか思わないし、
やはり肩書き以外の人物内容によりますね。
という訳で私が尊敬する人は危険な民主党から日本を守ってくれている麻生太郎首相です。

  • 回答者:子供2人で家建つ手当てw (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
基準が分かりやすいですから。その世界でトップ。素晴らしいです。
②も尊敬できますけど、選考基準とかあまり分かりませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリスト です。
金メダルを目指して、いろんな事を乗り越えた結果だと思うので尊敬します。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥のその他です。
世の中の為になることに、尽力した人を尊敬します。

  • 回答者:リコーダー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と③で迷います。
宇宙飛行士の訓練をドキュメントでやっていたのですが、過酷でした。チームワークとかの他に単純作業やストレスに耐えることも重要なんですよね。
でも私もやっぱり
①ですね。練習だけでなく、その一瞬に結果を残せるってスゴイですよね。

  • 回答者:りょう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ノーベル賞受賞者はやっぱりすごいと思います。
受賞するときに生きていないともらえないらしいので...
この前の日本の受賞者の誰だったか忘れましたが、1人は、本当にもらうべき方がすでになくなられたので、受賞されたようですし。

もともと、もらおうと思って仕事をしていないので、つきぬけた方はやはり偉大だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリスト
ですね、彼らの自分自身との戦いもすごいものがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリスト です。
己を信じてひたすら練習してきた成果だと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ですね。
可能性が自分にもある範疇の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他
夫婦共働きをして、自分を大学まで行かせてくれた両親です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部尊敬できますが
①が一番かな?!

  • 回答者:それなりに (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥神様です。
神様を人で無いとすると、空海です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他  両親です。

今まで何事もなく生きてこられたのは、親のおかげです。

  • 回答者:クロベー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4身近で凄いな~って思います。
 自分もある企業に属しているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリストです。
一番金銭絡みでないから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他
私を育ててくれた両親です。
とても尊敬しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。平凡な答えになりますが親です。

  • 回答者:とっと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他です。

やっぱり両親です。
一生懸命働いて育ててくれたので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


もっとも尊敬できる人は、アインシュタイン

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥その他

両親です。
今の自分がいるのは両親のおかげです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五輪の金メダリスト:体操の塚原選手(お父さん)です。
ミュンヘンオリンピックで、月面宙返りを見た時は、何じゃこりゃと思いました。その日は、学校サボって、1日中テレビ見ていました。日本人の開発した技では、ダントツです。
今だ、鉄棒含め、フィニッシュに使われています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ その他です。
もっとも尊敬するのは私の父親です。
子だくさんでいつも貧乏でしたが、私たち兄弟のためにいつも黙々と働いてくれました。
今月は命日なんですよ。

  • 回答者:小麦粉 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る