すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの一番大事な物(人)なんですか?

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2009-04-07 19:41:14
  • 0

並び替え:

家族が皆、健康で幸せな毎日を過ごす事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族ですね。一番は子どもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親です。基本だと思います。

  • 回答者:春菜 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親です。親が一番自分のことを思ってくれているからです。

  • 回答者:えり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那です。

10代の頃に家族を亡くして、一人で生きてきたので
血の繋がりはなくとも家族と呼べる一番身近な存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子です。
妻とどちらにするかかなり迷いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那です。

これからも一緒に死ぬまで歩んでいくのですから、大事にしなくてはなりません。

  • 回答者:結婚てそういうものでしょ? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族ですね。

今は一緒に住んでいる母です。

  • 回答者:孤独 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供です。
主人には悪いですが、まだ未成年の子供が一番です。
でも主人もそうだと思います。

  • 回答者:イガ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族(夫・子供)です。
大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金…ではなく、やっぱり家族ですね。
家族はお金では買えるものではありませんし、本当に大切です。

物だったら、小さい頃から持っているぬいぐるみとかになるかな。

  • 回答者:BF★LOVE (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人のわが子です。1番大切です。旦那はつぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供です。子供の成長をずっと見守って居たいです。
家族です。

  • 回答者:分身 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年ぐらい前に流行ったビックリマンのシールです。
子供の頃に親に捨てられそうになって押入れに隠したまま忘れていて、去年の年末にたまたま見つけました。
なんか嬉しかったな~

この回答の満足度
  

家族です。
しかし、父親には裏切られて絶望しているので、含みません。

  • 回答者:人は誰でも大切なんだけど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事な人なら家族ですね。
かけがえのない大事な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもたちですね。
次がかみさんかな。

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの一番大切なものは、自分の命です。

  • 回答者:あいこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「家族」が一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15年間を共にしているぬいぐるみです
今でも一番大切にしていて、毎日愛でています^^
大好き

  • 回答者:彩@19才 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です。
やっぱり最後に安心できるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は「家族」ですね。

物は「お金」と「家」です。
家族暮らしていかないといけないので。

  • 回答者:さら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人 …なら家族ですね。
両親<姉…かな。今は。
でも、いざとなったら親の面倒は私が見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番大切なのは自分のこともです。

  • 回答者:結婚願望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族ですね。わたしはまだ独身ですので実際は両親ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です。

守らないといけないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありきたりですが、二人の子供です。
私が死んで二人が生き残る、と言われたら死にますね。

  • 回答者:あしかくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「健康」でいられることが1番では
寝たきりになって「何が」人生楽しいでしょうか?
やっぱり「健康」で生きてることこそが1番大事
「お金」より大事です

  • 回答者:へるす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です^^

特に両親はとても大切です☆

でも、普段は甘えてばかりであまり大切にしてないかも・・・

反省反省!

  • 回答者:★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事なものは家です。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人と子供達です。
かけがえのないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛する家族ですね^^
(ちょっと臭すぎでしょうか?)

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家と財産が一番大事です。

  • 回答者:お金 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミさんが一番大切です。

  • 回答者:とくめいさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で飼っている猫たちが一番大事です。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘です。
未婚の母だったので娘も辛い思いをしただろうに、いつも笑顔で側にいてくれます。
後は愛犬達、パートナー(娘は、もう「お父ちゃん」と呼んでいます)です。

  • 回答者:円 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家族が一番大切です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那です。
いなくなったら生活できないです。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です。かけがえのない存在です。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供です。それ以外の物(人)は失くしても差し替えが利きます。

  • 回答者:カニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金しかありません。。。

  • 回答者:kl (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金です。
何をするにも必要ですし、ありすぎても困らないものですから。

両親も大切ですが、やはり「お金」が1番大切ですし裏切ることがないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か淋しい感じがしますが『お金』です。

  • 回答者:ファピーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です
家族が一番大切
がんばらないと

  • 回答者:河童 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

育ててくれた両親ですね。
日々感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は独身なのでやはりお金が大事ですね。
独身のうちしか貯めれないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です。
ずっとずっと、みんなで幸せに暮らしていたいです。

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が一番大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の一番大事な物は家族(妻・娘)です。

  • 回答者:サラダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前のことですが、子供 です。
可愛いですから・・・・

  • 回答者:Agree BB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ですね。一番大事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり両親ですね。恋人がいないもので・・・。
物だったら健康(命)かな。でも物じゃないかも。

  • 回答者:尊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

51歳にして初めて自分の子供を持てました。
2200グラムで生まれた未熟児ですが、でも大切な我が家の一員です。
今はこの子と妻、自分の家族が愛おしくて一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼っている桜文鳥です。
親はすでに他界、実姉は嫁ぎ、今は1人身です。
その寂しい1人身を支えてくれる大切な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直なところ、お金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切な人は家族です。

大切なものは、家族の絆です。

いつまでも、助け合える家族でいたいです。

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族、特に両親ですね。

この回答の満足度
  

家族が一番大事なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甥っ子です。
自分に子供がいないので、
甥が自分の子供のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親です。
もう身内は父親しかいませんので。

  • 回答者:匿命係 杉下左京 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年前に亡くなった妻と一緒に写した一枚の写真です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を信じる心が、一番大事なものだと思います。

何事も信頼があってこそ成り立っているわけですから。

目に見えるもの、でということであれば、家族をあげますが。

  • 回答者:孔明 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡です。必需品です。
眼鏡が無くても、道を歩くことは出来ます。漫画みたいに電信柱にぶつかったりはしません。
でも人の顔が分かりません。

この回答の満足度
  

自分を含めて 家族です。
視野が狭いかなぁと思いますが
正直な気持ちです。

  • 回答者:ぴっころ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼です。
彼に出会って世界が変わったって言っていいくらい楽しくなりました。
それまでは毎日死にたいと思ってましたし、自分が何の為に存在するのかも分からない常態でした。

もう彼のいない世界はありえません。

  • 回答者:ネネ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供です。
子供が生まれる前は主人だったのですが逆転してしまいました。
多分子供は私が守らなきゃと思うからだと・・・
でも広く言えばやっぱり家族ってことですね~
物はお金でなんとかなっても家族はお金では買えないし。

  • 回答者:はーと (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供達です。
この子達がいなくなったら普通に生きていける自信がありません。
母親にしてくれてありがとうといつも心の中で想ってます。

  • 回答者:母 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番大切な人は子供です。

  • 回答者:宝 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は夫ですね。
家族にとって夫は一番頼れる存在ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番大切というとパッと頭に思い浮かぶのはやっぱり家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は家族、物はPC(特に秘密が詰まったHDD)

やっぱり、一番大事なのは家族ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員です!(犬も含む)

  • 回答者:やまこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が一番大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番は、家族です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です。

お金も大事ですが、1番は家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る