すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

押入れの天袋に何を入れていますか?
ネットで調べたところ、季節外の商品で扇風機や雛人形を入れているという意見があったのですが、うちにはそのようなものがありません。
で、スペースがやたら余って困ってる状態。
皆さんの家での天袋にしまってる物教えてください。
※上記以外(雛人形・扇風機)の物で教えて頂きたいです。

  • 質問者:そうじま
  • 質問日時:2009-08-03 14:24:06
  • 0

並び替え:

いまだったら冬用のふとんを
いれています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーセンで取ったぬいぐるみ、

着ないけど捨てられない思い出の服、

来客用の椅子、座布団、

年に数回しか使わないレジャー用品

こんなところです

  • 回答者:r (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

天袋には、子供のぬいぐるみがごろごろしています
ぬいぐるみがどんどん増えるのに捨てることができないんですよね

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天袋には、使わなくなった子供のランドセルとか、子供用品がほとんどです

  • 回答者:ふう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親が季節はずれの服をしまっています。

あとはキャンプ用品です。

私が使うものはないです。

  • 回答者:ダンス (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

使わない布団類を入れています。
後は、大きな袋やビニール袋などいつかつかえるかなと思える普段使わないものを
入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家電製品・PCの梱包ダンボール、
洗剤、Boxテイッシュ、トイレットペーパーを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

今の時期は毛布を入れています。
そのほかに半紙、めったに見ないアルバム、出番のない靴などが入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

未使用の布団(新品)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頂き物の使わない毛布を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服が入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お雛様は入ってますね。
ほかに冬布団とか、こたつ布団です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節外のお布団、毛布。これだけで結構いっぱいになります。
あとはこまごまと、普段使っていない鞄、スーツケース、水のタンク、使わない食器類(お重、正月のみ出す食器、大皿など)です。お布団以外は、このままゴミ箱に直行してもおかしくないものばかりかもしれません。それくらい入れっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

贈答物はそちらに全部入れてます。
後はアルバムや貰い物のぬいぐるみ等ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃遊んだおもちゃです。

  • 回答者:klk。 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今の家には全部ついていたので
次の引越しまで使わない大量の電気のかさを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

旅行用トランク、デジカメ以前の時代の写真アルバム、いただいてやたらと溜まっているブランド物タオル(化粧箱入り)です。

  • 回答者:うむむ… (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座布団3枚と旅行かばん3つです

  • 回答者:雛人形も入れてます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ以外なら使っていない布団がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔買ったゲーム機です。ゲームではなく本体のほうですね。捨てるに捨てられないので、、、、
上記のは個人的すぎるので、真面目に。。。。ええと扇風機に近いですが、電熱ヒーターが入っています。それと卒業アルバムですね。

  • 回答者:ゆいおん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着ない服、カバン、ゴミ袋、空き箱などが入っています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節外のふとんや衣類。
思い出グッズ。
あと手前のなんとか届くところにはお菓子を大量買いして置いています。子供たちがとどかないようにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

PCやPC周りの製品、その他電化製品類が入っていた箱です。
処分するときなど捨ててしまうと困るし、かといって押入れやクローゼットなどに
入れると普段は使わず場所をとるだけのものを入れています。

あとは保育園や幼稚園のときのアルバム作品やランドセルなんかも入っています。
ランドセルなんか、取っておいても使いようが無いのですけど
捨てるにも捨てられないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちは、3台のパソコンの空箱が、
大勢を占めています。

あとは、旅行用のカバンが5個と
出張用のカバンが2個入っています。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段使わないかばんを入れています。
使わないハンディークリーナーや鍋や食器も入っていますね。

  • 回答者:一度直すとそのまま・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代のアルバム(卒業アルバム)、買い置きしてあるペット用シーツ&トイレットペーパーなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバム、タオル、石鹸、食器など。
日常使っているものではなく、予備としてあるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節はずれの布団類や、子供のアルバムをいれてます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は子供が小さい時のおもちゃや子供の工作や絵などを箱に入れてしまってます。
なぜか以前、一軒家に住んでいる男性が冷蔵庫の食品がたびたびなくなるので、
不審に思い携帯電話に画像が送られる警報装置を設置したところ、
外出時に家の中で人が動き回る画像が携帯に送られてきたので110番通報したら、天袋に水知らずの女性(おばさんでした)が隠れて住んでいたという事件を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちも雛人形と、今はストーブとこたつ、ホットカーペットなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家に一つある天袋には、お雛様の横に飾るガラスケースに飾る人形?が置いてあります。
近所や親戚から頂いたガラスケースの人形が4つあるのですが、年に1か月ほどそこからだし、ほとんどが天袋にいるといった感じです。
正直、いらないのにな・・・・・・って思うものなんですが、田舎ですので、親戚付き合いで仕方なく受け取った品です。人形なので、必ず出さなきゃって思うので、押し入れの奥だと一生出てこなさそうですが、天袋だと女の私でも4つほどならすっと出せる位置です。

主役のひな人形はその同じ押し入れの下の段にど~んとあります。収納が少ない我が家で人形達は短期間しか表に出てこないわりに、場所だけは占領してます。とほほ

  • 回答者:田舎だから仕方ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頂き物のバスタオル、タオルケット、綿毛布、タオルセット、フトンカバー、古い旅行鞄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

がらがらです。使わなかった壁紙が1本ころがっているだけでした。(´_`。)

  • 回答者:匿名さん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冠婚葬祭用のバッグ(めったに使わない)
使わなくなってでも捨てられないカバン
頂き物のタオルやシーツ、綿毛布
電化製品の空き箱

を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コタツ布団。タオル。肌掛け布団。現在は使ってないバッグ。

この回答の満足度
  

年賀状、ホットカーペット、子供の卒業アルバム等です。

  • 回答者:大好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業アルバム、飾らなくなった人形、捨てられないけど使わないバッグ類、リュックサックなどが入っています。
うちも天袋はスペースがまだまだあります。

  • 回答者:片付けられない女 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は使わない物を入れているだけですね。

圧縮袋に入れた予備の座布団と布団
箱に入った使わないエアソフトガン

以上です。 すいません。 ロクな物が入っていない内容で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちではホットカーペット、お客様用の座布団をしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わが家は、転勤族で社宅暮らしです。
押入れの天袋には、引越しの時に収納するのに便利だと、電化製品類の空の箱が入っています。
たとえば、複合機とか電話機とかDVDプレイヤーとかビデオデッキetcの箱です。
あとは、多分、旦那がめったに使わないものを入れています。
私は、天袋は届かないので、ほとんど使いませんね。
自分の荷物は、手に届く押入れを占領しちゃっています。

  • 回答者:葵遥 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

買いだめしている子供の紙おむつ。
箱買いをしているので、それを箱から出していれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

長い絨毯や電気絨毯そして座布団、あとは寝袋も入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ず~っと使っていない スーツケース 子供が幼稚園時代に持って帰ってきた作品集など使わないカーテン、鯉のぼり を入れています。 
ちなみに 収納スペースが開いてる分には 全然問題ないじゃないですか!!
たぶん 皆さん羨ましがりますよ。
普段使わない 調理器具などでも良いと思いますよ。あと 誰にも食べられたくない 自分のお菓子など・・・(我家では隠さないとダメなので・・・)

  • 回答者:モンスター (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもスペースがあるのに使わないと勿体無いと思ってしまうんですよね。

時期は近いですが、お盆や彼岸・○回忌法要などの時に使う道具類一式をれてます。
田舎なので、料具や線香・ろうそく立てなど必要なものがあるのでそれらを入れてます。

後、買い置きしている蛍光灯も入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い置きの蛍光灯は名案ですね!

スーツケースや、アルバム類
座椅子などが入っています。
座椅子も、何年も使っていないのだから捨てれば良いのだけど
天袋って、締まってしまうと存在を忘れられる?ので^^;
開かずの天袋状態です

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチも開かずの天袋です。
だからこそ入れるもの悩んでます。

私のうちは電気ストーブやホットカーペット、
電気敷き毛布などの季節用品をしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広いと色んものが入れれますよね。
ただ、ウチの天袋微妙に狭くってカーペットはムリそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る