すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

もうすぐクリスマスですが、子供たちに見つからずに隠すのがいつも至難の業です。
みなさんは、どんな場所に隠してらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-29 17:29:18
  • 1

並び替え:

クローゼットに隠していて去年見つかりかけたので今年は車のトランクに隠します

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れにしまっています。まだ小さいので押し入れは開けられないので。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの家に隠しています。家が近いからできるのですが・・
遠かったら、押入れに隠すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもさんが幼いなら、絶対に見えないタンスの上。
車が下に収納スペースがあるなら車の下。
職場に理解があるなら、職場のロッカーとか机の下とか。


あ、あと、私の友達が教えてくれたのですが、

朝起きるとサンタさんから手紙が置いてあって、「ポストを見に行ってごらん」と指令が。そこへ行くため急いで着替えて見に行くと今度は「台所の椅子の座布団の下だよ」と次の指令があって、最終的にベットの下にある。

・・・みたいなことを10年くらいしていたと。きっと子どもが探している間に、ベットのしたへと隠していたんでしょうね。
その友達は、自分が親になったらしてあげたいなぁ。と言っていて、素敵な家族だなぁと思いました。
夢もあるし、もしよろしければやってみてください☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れのふとんとふとんの間に隠していました!

  • 回答者:犬ふんじった! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れの中に隠しています。
奥のほうだと子供も見えないので気付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく高いところです。

物置やごみ袋につつんで、隠しています。

ごみに見せかけるのが一番いいです。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れの天袋なら届かないし、見つかりにくいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車のトランクに隠しています。
意外と 見つからないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションのトランクルームに隠し

イブの深夜に玄関に置き換えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所に住む友人の家で預かってもらっています。

  • 回答者:じょん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、車のトランクですね。 子供は、車に乗る以外は何の興味を示さないので、隠し場所にはもってこいです。
ちなみに、へそくりの隠し場所としても・・・

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車のトランクです。子供は絶対開けないからだいじょうぶ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れの上の手の届かないところです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れの奥に隠しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物置部屋のクローゼットの上の棚においてます。
そこの部屋自体にいかないのでばれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車のトランクです。
トランクというより、ワンボックスで、3列シートの後ろの荷物置きのところに、足を置く位置より下に収納する場所があるのでそこに隠します。
子どもが寝た頃に取りに行きます

  • 回答者:その (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れや、収納棚の一番上です。
子供の手の届かないところ!

  • 回答者:秘密基地 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の後部座席の後ろです。
そして子供が完全に眠ったら、車へ取りに行き、そっと枕元へ置いています。
車を所有していなかったら、押入れになんとか隠していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れです。
そこしかありません。

まだ一年生で押入れは開けないので。
開けても、見えない所に。。。物の後ろとか。

あと数年は夢を見せてあげたいですね。

  • 回答者:今年もサンタ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物置の隅の高い所に隠します。
いまのところ、見つかってませんよ^^

  • 回答者:ねね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クローゼットの上の段ボールにいれています。
いつも空で置いている箱なのでいまさら何が入っているか興味ももちません。
毎日目に入るのにもちろん気づく様子もナシ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、
夫のゴルフバッグの中です。
この間は、ゴルフクラブたちは、クローゼットの中へ・・・
さすがに子供はこんなところあけませんから。

でも最近、聞かれます
「今年のサンタは、パパサンタ?爺サンタ?」
・・・・・・くっ。ばれてるのか?

  • 回答者:どっちだろうね? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦の寝室の押入れに入れています。
普段子供たちが入ってこない部屋なので、安全ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが押入れに隠していました。
子供は自分で押入れを開けることはないので見つかったことはありません。

夜中に目を覚ますことは全くなかったのですが、枕元に置く瞬間は目を開けないかとドキドキしたものです(笑)
子供は小学校の低学年までサンタさんを信じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男5歳、長女4歳の頃、クリスマスは実家に行く事にして、子供を起こし、布団上げず、車に乗り込み、小職だけ忘れ物したと云って車から降り、押し入れに隠しておいたプレゼントを枕元に置きました。夕飯食べて家へ帰り、風呂に入れて、寝室へ行かせたら、「お父さん、サンタさんが来た。」と吃驚していました。長男、長女は数年はサンタはいると思っていました。

  • 回答者:三田牛食べたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の寝室のウォークイングクローゼットに隠していました。全く気がつかなかったようでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の届かない押入れの天袋です

  • 回答者:サンタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の車のトランクにゴルフバックと一緒に入れています。
今まで見つかったことはありませんね。

  • 回答者:サンタ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントをダンボールに入れて押入れの子供の手の届かない高い場所に置いてます。
ダンボールに入れているので押入れあけられても見つかりませんよ。

  • 回答者:トミカ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンスの奥・外の物置・車のトランクに、置いていました。

子供は小学生なのでしっかり親がサンタだとばれています^_^;
でも、一応隠しています^^。

  • 回答者:スノーマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントを知り合いの人に預かってもらったらいいんじゃないんですか
クリスマスイブの日の夜中に知り合いの家に行ってプレゼントを返してもらって
家に帰って来て枕もとに置いたらいいんじゃないんですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってきたら下駄箱の空いてる隙間に入れます
普段そんなところ子供がさわらないので大丈夫です
一度だけ大きいプレゼントになった時はさすがに大変でした・・・
夫婦の連係でなんとかしのぎましたが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブまでお店に預かって貰います
お金を払って取り置きという形を取っていますが、出来ないと言われたら、やはり押入れの天袋に子供がいない日や時間を見計らって、入れて置きます

  • 回答者:サンタママ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れの天袋の中です

わが子はまだサンタクロースを信じているんで
絶対に見つからないように気をつけています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1階の物置に置いています。
当日は寝室の押入に隠して
夜中の3時頃に枕元に置きます。

サンタをまだ信じているので
プレゼントを探すという事はしませんね。

  • 回答者:ウッチー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車のトランクにしまっています。

小5と小3なのでもうばれていると思いますが、まだ私はサンタさんはいると言い張って子供達が寝静まり夜中になってから取りにいっています。

  • 回答者:そろそろ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れの普段使わない布団の間とか、天袋の中とかですね。
ほんとうに小さいうちだと冷蔵庫の上でも気づかれませんが
探しそうな年齢になると天袋か押入れタンスの夏服の間などが分かりにくいのではないでしょうか?

  • 回答者:これも楽しいですよね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天袋部分にいつも置いて違和感のない箱の中です。
違うものに対して異常に敏感になってる時期なので、
いつも置いてある古ぼけたものの中に、夜中の間に仕舞いこみます。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れの上の天袋にこっそりしまってます。
どこのお宅も苦労してるのですね、親近感わきました。

  • 回答者:パパサンタ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の個人ロッカーに入れておくというのはどうでしょうか。

隠しても見つけられてしまう才覚(?)のお子さんなら、家のどこに隠しても見つけちゃうと思うので。

  • 回答者:回答者 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごく当たり前なのですが、押入れですね。
ちなみに旦那へのプレゼントも押入れですね。
布団の間に。

  • 回答者:あいうえお (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る