すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女に指輪を贈りたいと思いますが、
サイズを聞くとばればれです。(よね?)
彼女に直接サイズを聞かず指輪のサイズを知る方法はないでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

何とか頑張ってみます。
でも難しいですねぇ。

並び替え:

寝てる間にこっそりひもかりぼんなどで指のサイズを測り、
お店でサイズを教えてもらうといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に知らせずに分かる方法を見つけることはできませんでした。
びっくりさせる事が自分は目的だったので、「黙ってついて来て」と言って手を引いてショップに連れて行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実にバレますよ〜。私なら期待しちゃいます。
「○○(友人か同僚の名前)が彼女と指輪買いに行ったんだけど彼女の指輪のサイズが15号(適当です)だったって言ってたけど女の子にしたら太いよね?って聞かれたんだけど女の子の15号って太いの?●●ちゃんは指輪のサイズいくつぐらい?」と聞いてみてはどうでしょうか?
これなら世間話風でバレないと思うのですが…。
でも指輪のサイズって朝と晩とでは微妙に違うし、デザインによっても変わるので、購入後(プレゼントを渡した後)ブランド、ノーブランドに関わらずちゃんとしたお店だとサイズ直しをしてくれるので、ちゃんとしたお店で購入されたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズで贈るのであれば聞くとばればれですねぇ^^

私は女ですが、聞かれると確実にプレゼントかなっと考えちゃいます^^

なので、だいたいの女性は7か9が多いですが、本当にひとそれぞれなので
一概には言えません。
手をいつも以上につなぎながら間隔を覚えるしかないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人やタレントの結婚などを話題にした話をしているついでにそれとなく聞くしかないと思います。

本人が知らない場合もありますので、購入する店に相談してみたら如何でしょうか。当然に事後でサイズ修正することを前提にすればよいと思いますよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれないように、ぴったりサイズを購入は難易度が高いですね(笑)

御自分の指輪を持っていたら(ピンキーとか)

ダイタイのサイズは分かりそうですが、ブランドによってサイズも微妙に異なるので
もし、ばれないようにプレゼントするときは、直しが可能なデザインかなど、店員さんに聞いてみた方がいいでしょう。

私も自分でひもではかったりしましたが、だいぶサイズが違ったので、やはり、ぴったりサイズにしたい(直しをしたくない・出来ない)なら一緒に買いに行った方がいいと思います。

どちらにしても、日本男児さんの気持ちは、彼女の立場だったらとっても嬉しいことだと思いますよ^^頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は他に指輪とかはめていらっしゃらないですか?
もししているようでしたら、その指輪のサイズを調べてみてはどうかと思います。
と言っても、ご自分では正確に測るのは難しいので、気付かないように借りてみたり?もしくはサイズが変わっている場合も時にはあるので、さりげなく「これちっちゃくない?」と、自分がはめようとしてみて  さりげなく  聞き出してみては?
 後は、彼女のお友達を知っているのでしたら、そのお友達に聞いてみるのも手かもしれませんよ。よく一緒に買い物に行ったりするお友達なら結構知っていると思いますし、好みもわかっているので、すごく参考になると思います。

  • 回答者:ちー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔使った手ですが
何処か遊びに行って、袋が付いている飲み物を用意して
ストローの入っていた袋を彼女の指にまいて、ぎりぎりまで袋をよじって力を入れてこの袋が破けるかどうかとかテキトーな賭けをして、テキトーに終わらせて、そのふくろを持ち帰って、よじれて無いしわのない部分の長さを調べればわかります。
いい加減な作り話でも何でも良いから、とにかく指に巻くことです。

  • 回答者:てら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもいいので糸を長めに用意して下さい。
バレないように1m位がいいかな…

そしたら彼女に「左手を出して」と言います。
またバレないように小指から糸をかけて「小指●cm」「薬指●cm」とわざとらしくメモを取ります。
彼女がもしも「何それ?」等と言って来たら「うん、ちょっとねー隠れた性格が分かるんだってさ」と適当に嘘をついておきますw
左手薬指のサイズがこれで計れたらOKです。
「小指と薬指の周囲の合計が○cmの人は(彼女の合計の数字を入れて下さい)情が深くて優しいんだって」と彼女をヨイショしておきましょう。
彼女も悪い気はしないはずです。

そのメモはなくさずに持っててくださいね。
そしてショップに行けば、彼女に内緒で指輪を買う事ができますよ!
プロポーズの質問された方ですよね?頑張って下さいね!

  • 回答者:ガンバ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る