すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

彼女にサプライズで指輪を贈りたいのですが、
こっそり彼女の指輪のサイズを知る方法ってありますか‥?

  • 質問者:マーキ
  • 質問日時:2009-03-17 03:42:55
  • 0

素敵ですね★
やっぱり私も、寝ているときにこっそり測るのが一番いいと思います。

彼女の友達で知り合いがいれば、協力してもらって聞き出してもらうのも、
確実でいいかも、ですね。

あとは、好みのデザインをばっちりリサーチすれば完璧です!!
意外とデザインって、細かな好みがあったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!頑張って実行してみます^^

並び替え:

運命の赤い糸のおまじないといって
さりげなく彼女の指に赤い糸を巻きつけてみては
いかがでしょう?
これで一生二人は一緒になれると言いながら・・。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私としては指輪のような高価なプレゼントはせっかくなのでサプライズではなくいろいろ見て自分の好みの一品を選びたいです。

彼女はサプライズで喜ぶタイプでしょうか?

  • 回答者:myu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女がしている指輪を取って、自分の小指にはめてみる♪

(いたずらっぽくだと◎)

で、自分の小指のどの辺で止まったかを覚えておいて、店頭で同じように小指にはめてみて一番近いのを選びます^^

実は、私がされたサイズ確認なんです(照)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ている時にこっそり糸やひもなどではかるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん寝てる時にこっそり計るのがベストです。
起きてる時にどんなにふざけてみても計ろうとしたら確実にばれますから(笑)

または「俺の指って太くない!?おんなの子ってみんな細いよねぇ~」なんて話しながら聞いてしまうのはどうですか?
手相占いとかから始めて、話題を指の太さに持っていく。。

ですが、もし彼女さんがうまいこと「私●●号だよ」って教えてくれたとしても、指輪によって(指輪のデザイン・太さ)きついこともあります。
なので、やはり寝てる時にこっそり計って、少し大きめを買うのがいいかと思います。
大きければ直せますから。

  • 回答者:ネムネム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズは小さくは出来るけど大きくは出来ないから大きい目で買うのいいかもしれませんね。
寝てる時にこっそり紐などまいて測るとかだめですか?
一緒にウインドウショッピング行って、あなたの指輪を探すふりをして彼女のも適当に合わせてみるとか、手を繋いだときなどに「指細いなぁ。指輪とかも細いんだろうなぁ」とか話をもっていってサイズを聞くとかは?

この回答の満足度
  

ちょっと大きめなのを買ってあとで直してもらう

  • 回答者:● (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知られたくないなら
彼女のお友達経由で頼んでみるとかが
手をつないだときに型をとっておくとか(笑)
彼女が通ってる美容院の美容師と友達になって彼女がシャンプーをしているときに
そっとメジャーを当ててみるとか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女さんは指輪をつけてますか?
もしも、つけていたら・・
「ちょっと貸して」
自分の指に指輪を通して
「やっぱり、通らんわ、ちなみにこれってサイズいくつ?」

つけていないのであれば
・・・占い方式?
例えば、指の付け根から肘までの間
これって靴のサイズにほぼ匹敵
そんな展開で・・

きっと、難しいと思います。
ありがちな答えでイイデスカ?
喫茶店でストローの袋をさりげなく巻く。
指輪売り場とかではなく、ストーンショップとかでさりげなく測る。

会話の中で
「ちなみに何号?」って聞いてみる。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:コナン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る