すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

長野県の安曇野に行く予定です。どこかおススメの場所や、食べ物があればぜひ教えて下さい♪

  • 質問者:ぴーこ
  • 質問日時:2009-08-04 15:16:25
  • 0

美術館めぐりがお好きなら、穂高にいくつかあるのでまわってみるといいかも。
堀金には国営アルプスあづみの公園があります。有料ですが、今の時期、いろんなイベントもやってます。
8月14日には、明科の河川敷で花火大会があります。
お蕎麦は、私は「天満沢」がおすすめです。
おやきが好きならば、豊科ICおりてすぐ、左側にあるあづみ堂にいろんな種類が食べられます。
わさび農場のわさびアイスも食べてみてください。
穂高のアートヒルズ(たしか有料だったと思いますが)のガラス工房は見るだけでも堪能?すると思います。
穂高の駅前に貸し自転車もあります。
温泉はイマイチわかりませんが、八面大王がいる足湯(無料)は気持ちいいです。
こんな感じですかね。場所は穂高駅前にあるパンフレットをもらえば全部のってます。

  • 回答者:ぽお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報をありがとうございました!!
さっそく匿名希望さんのおそば屋さんと共に
ぽおさん情報をメモして、旅の準備をし始めたいと思います!

並び替え:

そば屋の「くるまや」がおすすめです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~kurumaya/
おいしくて人気です。ちょうどの昼間に行くと客が並んでいるかもしれないので、気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルなHPが
職人気質な雰囲気を醸し出していますね!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る