すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

白黒時代のゲゲゲの鬼太郎をみたことがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-05 20:37:48
  • 0

並び替え:

ありません。

今と話の内容は変わらないのでしょうかね?

この回答の満足度
  

カラーのゲゲゲの鬼太郎しか見たことないです

白黒のゲゲゲの鬼太郎を見てみたいです

  • 回答者:りる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにテレビで懐かしのアニメをやっているとき見たことあります

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が小さいころ見ていたものも

カラーでした。

ただいまのように、絵は可愛くなく、

怖いので、嫌いでした。

  • 回答者:ケイケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね~。
さすがにカラーのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。私が知ってるのは黄色と黒のしましまのちゃんちゃんこを着たカラフルな鬼太郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、昭和30年代生まれですが、白黒で見た記憶はないんです。

記憶の中の鬼太郎は、どれもカラーです。

  • 回答者:リンリン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲゲゲの鬼太郎むかし映像で少しだけ見たことがあります。
確かに白黒でした。

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかの特集番組か何かで見たことがありました。
怖かったですよ。
同じく白黒の、猫目小僧(たしかこんな題だったかと・・・)というのも
怖かった記憶があります。

  • 回答者:ぎゃ~、お化け (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は見たことがないです。

この回答の満足度
  

見たこと無いです。
生まれたのが、カラーの時代になって
からなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てました。50代です。

当時の放送では、オープニングで
「ゲゲゲの歌」の最後の部分が、何度もリフレインされたのですが、
それが耳についてしまって、困りました。

  • 回答者:猫娘、ドンドン可愛くなってく・・・・。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、
50代です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
リアルタイムで見ました
子供のときはすごく怖かったです

  • 回答者:カラーーーんコロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再放送ですが、見たことあります。

いつも夏に再放送していました。
怖い。怖いと言いつつ、毎日見てました。

  • 回答者:懐かしい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和43年ごろですから当然?白黒です。
原作に近い絵でした。
回によって砂かけや子なきの顔が全く違うのです。
おおらかな時代だったと思います。

  • 回答者:鬼太郎は2作までが限界 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです

私は生まれたときはもう白黒テレビなんて無かったです

  • 回答者:87年生 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

白黒時代のゲゲゲの鬼太郎は観たことがありません。1983年生まれです。

  • 回答者:bule (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オジサンですから、あります。

猫娘は出てませんし、女の子は水木先生の原作と同じ顔で、いまみたいな可愛い感じではありませんでした。原作が持っている不気味さを、醸し出していたと思います。

東鳩がスポンサーだったような記憶があります。

  • 回答者:匿名鬼謀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初代の、野沢雅子さんの時です。
小さかったので、はっきりおぼえてませんが。
まちがいなく、白黒でした。
年が、ばれますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルタイムではないですね。
何かの番組で、白黒での放送を見ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
うちはカラーから観ていました。
カラーでしたらありましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがありません。
すでにカラーの時代でした。

  • 回答者: 匿名  (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の年代では、最初はみんな白黒でした。

鬼太郎の白黒も見ました。

  • 回答者:白黒エイトマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た記憶がありません。

白黒の時から放送していたのですね。いつ頃カラーになったのでしょう…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白黒時代のものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「墓場の鬼太郎」のアニメ化作品ですね。白黒作品はどれも見たことないです。

白黒パーマン、白黒ドラえもん、白黒オバQ、白黒怪物くん、見てみたいです。
「バンパイヤ」は、テレビ探偵団で何回か変身シーンは見たことあるのですが。

  • 回答者:虫プロ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

第1シリーズは、白黒でしたね。
うちの白黒テレビで見ていました。

第2シリーズからカラーだったのですが、
うちのテレビは白黒のままだったので、
残念ながらカラーを白黒で見ていました。

  • 回答者:貧乏人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがないです。
白黒のころから放送してるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはないです。

  • 回答者:もも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないです。
そんなのがあるんですか。

  • 回答者:ff (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガキの頃よく見てました。
50のおっさんですから・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはないですね。
興味があるので見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論です。
見てましたから
47歳のおばさんですから
子供の頃は、白黒の鬼太郎でしたよ

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 再放送で見たことがありますよ。 鬼太郎の役は野沢雅子さんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃、見た記憶があります。30年以上前です。

この回答の満足度
  

かろうじて記憶にある、40代後半のオヤジです。
途中でカラー化されたらしく、字幕に「カラー」の文字が入っていました。
でも、そのころはまだ白黒のTVでした。(1960年代後半の話)

  • 回答者:大阪万博以前 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないです。
カラーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。55歳のおっさんです。

  • 回答者:苦瓜 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような物があったらしいのは
知っていますが、生で見た事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る