すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

いんげんの胡麻和えを作りたいのですが、胡麻の味付けがよく分かりません。
胡麻以外に何が必要になるのでしょうか?

• 質問者:料理初心者
  • 質問日時:2009-08-05 21:31:22
  • 0

結婚当初に買った料理の本に載っていたごま和えの作り方
砂糖…大さじ1
醤油…大さじ1
水…大さじ1
すりごま…大さじ2
ごま…適量
となっていました。
大量に作るときは、この割合で、多めに入れてくださいね。
最初は、何で水と思っていましたが、この味付けで、旦那も、義両親も、文句言わずに食べてくれます。
まあ、家庭によって、それぞれ味の付け方が違ってくるので、この味付けで、満足いくかはわかりません。
わが家は、いんげんのごま和え以外でも、ほうれん草や小松菜などのごま和えでも、もやしのごま和えでも、茄子とトマトのサラダでも、この味付けです。
とにかく、みなさんの味付けを試してみて、おこのみをみつけてくださいね。

• 回答者:葵遥 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはごま、しょうゆ、砂糖ちょっとです。

• 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は「醤油」と「みりん」を入れて味付けします。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

醤油と砂糖の味付けが一般的ですが、
我が家は、
焼肉のたれ(甘口)大1+マヨネーズ大1+すりごま大1 も評判がいいです。
子供にはこちらの方が受けます。
一度試してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

醤油と砂糖で味付けします。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

超簡単に作るには すりゴマにめんつゆを少し入れて 好みでお砂糖を少し加えて混ぜればできあがりです。

• 回答者:匿子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

胡麻和えの素を使えば簡単でおいしいですが・・・ダメですよね?

私も初心者ですが、ゴマ、醤油、砂糖、少し粉末だし、を混ぜて味を見ながら作ってます。結構いけますよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る