すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春を感じる瞬間・夏を感じる瞬間・秋を感じる瞬間・冬を感じる瞬間
人それぞれだけど、あなたにとっては?春夏秋冬でどうぞ。

  • 質問者:四季
  • 質問日時:2008-06-27 23:12:43
  • 0

自分の嗅覚なのですが「春の匂い」「秋の匂い」「冬の匂い」で感じ取ります。ほとんどの人に理解して頂けないのですが自分は変な嗅覚を持っていてそれで季節を感じます。ただし「夏の匂い」だけは嗅覚では感じません。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解不能度95%

並び替え:

あちこちで花が咲き出すと春を感じます。
道行く人が薄着になると夏を感じます。
金木犀の香りがすると秋を感じます。
風が冷たくなると冬を感じます。

  • 回答者:日本人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンチック度60%

春は桜を見て感じます。
夏は蝉の音で感じます。
秋は水田の稲刈りを見て感じます。
冬は、12月にバレーボールのVリーグが始まった時に感じます。
バレーボールの大ファンだからです(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬だけ異質度75%

四季さん、こんにちは^^

庭の沈丁花がふーーーっと香ってくると「おっ!春が来たな」と思います。

梅雨が終わって灰色で重そうだった雲がきえ、真っ青な空にモコモコの白い雲が浮いてるとき、「夏が始まったな~!」と思います。
あと、遠くから風に乗って聞こえる盆踊りの音が好き♪

金木犀の香りが辺りに漂い、風が涼しくなって、空を見上げると空が高く見えるとき秋を感じます。

大根を使った鍋を食べたくなった時、冬を感じます。

  • 回答者:sao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵文字度60%

地域差があるので、自分の住んでいる地域を書きますね。
ちなみにわたしは関東地方です。
【春】サクラが開花したら。
【夏】エアコンを冷房で使ったら、ゴキブリを見たら。
【秋】長袖を用意したら。
【冬】ストーブやコタツを出したら。

北海道や東北は【冬】は雪なんかがキーワードでしょうね。
沖縄の人の【冬】ってなんだろう?

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

句読点綺麗度80%

【春】菜の花が売りにでたら。
【夏】蚊に刺されたら。
【秋】芝居が落ち着いた作品になってきたら。
【冬】クリスマスソングが聞こえてきたら。

観劇が趣味なのでよく観に行きますが秋が一番です。
夏は子ども向き・冬は恋人向き作品が増えるので
私が好むような大人っぽいしっとりした作品は秋が多いんです。

芸術の秋ですね。

  • 回答者:DAKE (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花鳥風月度65%

【春】春はつくしですね。卵とじにして食べると春を感じます。
【夏】夏は何といってもスイカ! 冷やしたスイカを食べると夏を感じます。
【秋】秋はサンマ。脂ののったサンマを食べると秋を感じます。
【冬】冬は鍋。家族で鍋を食べて、〆にうどんや雑炊を食べると冬を感じます。

食欲の秋だけではなく、食欲の春夏秋冬です。

  • 回答者:ごんべ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルマンはグルメ度95%

春は雪解けとともにあっという間に過ぎ去り。
夏はそうめんとともに
秋、肌寒さを感じる日が多くなり、私はここら辺から元気に!
冬!パウダースノーを蹴立てて私の愛デリカが走ります!ちょー楽しい!

  • 回答者:A/J (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右上がり度75%

北海道に住む者です。
春…雪が溶け山菜の時期がくる。
夏…子供の夏休み
秋…風が涼しくなりトンボが飛ぶ
冬…鼻の頭が冷たく感じ雪が降り…しばれる(北海道弁で凍りつくの意味)

こんな感じでいかがでしょう。

  • 回答者:どさんこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻水度70%

庭の梅がほころびだしたときに、春を感じます。
夏だなあと思うのはド~ンッという突き上げるような響き、そしてパララララっと夜空にはじけ零れる花火を見ているときですね。
夜風がほんの少しひんやりして、時折虫の声が聞こえてくると秋を感じます。
早朝に裏庭に霜が下りるのを見たとき、ああ、冬になったんだなと思います。

  • 回答者:renge (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナチュラル度75%

春は桜ですね!花見がやりたくなりますね
夏はせみの泣き声です。
緑が多いのでせみも元気です!うるさいくらいです。
秋はやっぱ食欲ですね。
だんだん厚着になり腹の出っ張りもカバーできるので大好きです。
冬は朝起きたときの寒さですね。
こたつやファンヒーター等暖房器具の活躍で冬を感じます

  • 回答者:秋が好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタボ度85センチ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る