すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ロールオンタイプの制汗剤はべたついたりしないですか?

  • 質問者:たえこ
  • 質問日時:2008-06-27 23:39:49
  • 0

ロールオンを愛用しています。
縫った瞬間は少しべたつきますが(べたつくというよりも濡れた感触ですが)、乾けばちっとも気になりません。
その後汗をかいてもベタベタしませんし、気になりません。
むらなくついて、匂いを予防してくれるのはスプレーの物より断然上で手放せないです。
急いでいて完全に乾いてなくても服着れるのもいいかな。
白っぽくなりません。
クリーム状なのもいいのですが、塗る時手が汚れるので面倒なんですよね。

ついでにスティックタイプのものもいいのですが、こっちは逆に縫った瞬間粉っぽいですね。
完全に乾くまで服着れません。

  • 回答者:ゆずりは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はず〜っとロールオン派です〜。
臭いを押さえる効果が、スプレーより断然上ですし、
持ち運びにも小さくて便利だし、
何より長持ちするので、経済的です。
私は無香料のものを使ってますが、香りの種類も多くて、
好きな方には楽しめるのではないでしょうかねぇ。
べたついたりは一切しませんよ♪

  • 回答者:クンクン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もおっしゃっている通り、つけた瞬間はべたつきますが
すぐに気にならなくなります。

ものにもよりますが、効果がけっこう長めな気はしますね。

  • 回答者:kousan (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔使ったことがあります。

つけた瞬間は液体なのでべたつきますが、
乾いたらまったく気になりませんでしたよ。

  • 回答者:らんらん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾けばべたつきませんが。

気になることが一つ。じいも若い頃、脇に使ったことがあったのですが、男性は脇の毛を剃らないので、当然毛につきます。そうすると、乾いた時に妙に毛が引っ張られてしまいます。

これが一番気になったことで、それ以外は、不満は無かったと思いましたよ。

  • 回答者:じい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る