すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

耳の中がべたついている方にお聞きします。やはりワキガに悩んでいらっしゃいますか?逆に乾いている方はそんなことはないって本当でしょうか。

私はべたついていますので、少し悩んでいます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 07:35:08
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、関係はあるようですよww

ありゃ
関連があるのですか。知りませんでした。
が、私も「べちゃ耳」で、「汗臭い」です。
ワギガか?と若い頃は思いました。すごい汗かきで
夏はワキ毛の根元が塩吹いてました。
それが汗などで濡れるとむせるぐらい くっさい。
シャツなどワキが黄色く変色。でした。

あるとき、根元が白く塩?というような、わき毛を剃ってツルツルにしたら 臭くなく。
匂いが減りました。
わき毛が生えてきても根元は白くなくて匂いも無い。
今は、歳食ったのでか?生命力がなくなったのか
あまり匂いません。
あはは

あっ そういえば、「べちゃ足」です。
足が汗をかきやすく?長時間靴下を履いているとクサーい。

あっ 娘は「乾燥耳」「さら足」で違うけど。
息子は私と同じ「べちゃ耳」「べちゃ足」です。ははは

  • 回答者:黄色い綿棒 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年を取って、その体質が変わってきましたが、かなりの腋臭でした。いつも耳掃除をしています。ねっとりとした垢が付いてきます。食事内容を野菜中心にしたり、大き目の服を着て、汗をかいたらすくに拭いたりしていました。臭いは消えませんから、制汗剤も毎日使っています。手術も考えました。1ヶ月ほど思うように腕を使えないということでやめました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は耳が乾いてるときとべたべたしてる時があります。
常に変わってるので、どっちだからどうってのが分かりにくいですが、
体臭は気になるので(特に夏は自分でもわかるくらいに臭います)、腋臭じゃない?
って家族に聞いています。
腋臭って自分じゃ~分からないって言うので。
今のところは大丈夫みたいですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もベタベタ耳です。
たまに気になって、母などに「本当のことを言って!腋臭じゃない!?」と聞きましたが、腋臭ではないと言われました。
友達には聞いても多分本当のことは言いにくいだろうな~と思って聞きませんでした。
ただ、自分でもデオドラント剤の種類や、塗りムラで「汗くさい!」と思う時があります。
腋臭ではないけれど、やはり汗はちょっと臭いかな……と思います。
綿のシャツやTシャツは黄ばみますしorz
デオドラント剤でどうにかなるので腋臭ではないと思います。
が、時々「本当は腋臭なんじゃ!?」とハラハラする時はあります。
分泌物が多いということで、全員が腋臭ではないと思いますが、やはり体臭はきつい人が多いのかも…?
今度医者に行ってみようかな~とも思っています。
大体は気にしすぎって言われるみたいですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらほぼ確実にワキガだと思います。

ワキガではない、というのは何を根拠に皆さん仰るのでしょうか。たぶん根拠は無いのだけど、「そんなはずはない」という気持ちなのでしょうか。。

私は乾いていますよ。
ワキガ程ではないかもしれませんが、夏は脇の匂いが気になりますね。
あまり関係ないのではないですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は耳の中がべたついていますが、ワキガではありませんし、
体臭も少ない方ですよ。
逆に乾いている耳垢でもワキガの方が結構いました。
…それなので、私はあまり信憑性はない噂だと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたついてますが、ワキガほどの臭いではないです。

なのでガセネタではないでしょうか・・・!?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。手術しようかなと思いつつ、今はデオクリスタルでしのいでます。
下着やシャツなど脇のところが黄色くなってなければわきがでもないと思いますよ。
体質としてはわきが体質でも発症しない人もいるみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワキガではありません。耳垢は少々湿ってるくらいです。
でもわきの下が多汗症です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の中がべたついていますが、親しい友人にわきがの指摘は受けた事がありません
さっき確認しましたけど、友人はそんなことはないと言っていました

耳の中がべたつく=わきがではないようですよ
もし気になるようでしたら、耳鼻科に行って、耳掃除をして貰って(言い方が悪くてスイマセン)ついでにちょっと聞いてみたら如何でしょうか
あとは耳の中がべたつくんですけど、治療法はあるんですか?とても気になるんですけど、と聞いたついでにワキガとの因果関係も聞くとか言う方法もあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳鼻科の医師によると、耳垢とわきがの関連性はあるようです。

https://www.askdoctors.jp/public/showMessageDetail469754.do?cc=1223858077243575

ベタついています。
ワキガにも悩まされています。
手術を考えています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私も、飴耳で汗かきです。脇はちょっと気になるので夏場は必ず(事によっては冬も)制汗スプレーが必要です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も耳の中がべたついてます。
夏場は汗を掻いたときに臭うみたいです。
冬場は全く臭わないので、ワキガとは少し違うと自分では思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係はあるみたいですね
主人は 耳はべたつく方で、脇も匂います
私は、逆で耳の中は乾燥していて、脇も匂いません
(主人に嗅いで貰ったから自己申告ではありません^^)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もべたついてます。
しかもあせっかきです。
悩んでましたが今はきにしてません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も耳の垢がべたついている人です。

日本人には1~2割いるみたいで、祖先は大陸からやってきた人らしいです。

ワキガというか、脇に汗をかきやすいです。におう時もあるので、ワキガなんですかね?

着替える時は必ず脇に静汗剤スプレーやミストを使用しています。

私も困っています。

でも、手術に踏み切るまではできません・・・

  • 回答者:匿名希望の悩み中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、べたつきがあります。

それにわきがも・・。

夏場より、冬場の濃い汗がにおいます。

汗拭きのウエットティッシュを、持ていてトイレに入ったとき、拭いたりします。

中学から20代までは、とても気になりました。
手術も考えましたが、もう年(30代後半)なので、あまり気にならなくなりました。

  • 回答者:タイヘンよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたついてますが、わきがではありません。と思います。
わきがの人が他にいてかなり大変な思いを
会社中がしてきましたが、私が近づいても
誰も文句言わないので、わきがじゃないと思います。

汗は比較的かきますが、くっさいと言われたこともないです。
耳がべたつく=わきがとか体臭凄い。と思われているので
私も心配しましたが、必ずしもイコールではないようです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しベタつき気味ですが、わきが ではありませんし、
汗も他人より、かかない体質です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう関連性があるというのは聞いたことがあります。
私も少し悩んでいます。
涼しくなってきても、毎日ワキには気を遣います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワキガってほどではありませんが、汗をかくとやはり臭いますね(;^ω^A
ひたすら制汗剤をシューッとひとふきしています。
耳垢もねっとりした感じです。
体質にもよるでしょうし、主人は汗かきでも耳垢はいつも乾いた感じのものですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は耳垢が油っぽいですが、ワキガだと感じた事はないですよ。
そういう場合が多いって事で、全員がそうだという訳ではないと思います。

  • 回答者:ひげ (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳の中は、湿ってますが、腋臭はありませんよ!

  • 回答者:hohoho (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳垢が湿っている人にワキガの人が多いのか、
ワキガの人に耳が湿った人が多いのか・・・?
両者の症状を持つ人は多いと思います。私もそうです。

主人も同様なんです。
で、生まれた子供、上の子は耳垢が湿っています。
しかし下の子は乾燥タイプ。
これからどんなふうに体質が変わっていくのか、少し観察したいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可哀想によりよって娘がそうなんですよね・・・。やはりベタついた耳垢です。
私の父もそうなので隔世遺伝?よくそういう話を聞きますが、必ずではないと思います。
なかなか自分の体臭って気づかないですよね。知らずに無防備状態で友達から指摘されるより、
早い時期に身内から言われる方がいいだろうと思い、娘には私から言いました。
小まめに汗を拭いたり、制汗剤に気を遣ったりしてます。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身近にねちょ耳の人多いけど、そういう関連性って聞いたことないですね
一種の迷信かも

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳の事とワキガやはり共通するところ有ったんですね
気にしていたんですが一緒とは思っていませんでした
多分直ぐそばの方なら気付いていると思える程度と
本人は思っていますが違うのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は三姉妹で長女だけ耳垢がべたついていてわきがで耳垢が乾いている二女と私はわきがではありません。一般的に耳垢がべたついているとわきがといわれていますが、すべての人にあてはまるわけではないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の耳がそうですが、
多少ワキガっぽい感じがあります。
(遠くまでにおうほどではないけど、直接ワキの臭いをかげばそういう臭いがする)

関連性があるのでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、関連性があるみたいです。医学関連の資料を見ると、耳の中がべたついている方はほぼ全員ワキガであるとのこと。

夫は耳の中がべたつき、いつも綿棒で掃除しています。
(まっ黄色です)

そしてワキガです。

因果性はよく分かりませんが、今質問を見させていただいて、
私も考え始めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳垢は、ベタついているときと、乾燥しているときの
2種類あります。
でも、殆どは乾燥しています。

ワキガもないです。

これは体質によるものなのでしょうかね・・。

耳鼻科に一度行かれてはいかがでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳の中がべたついていますが、ワキガの悩みはありません。関連性はないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、耳の中がべたついていますが、ワキガではありません。
なにか、そういう資料があるのでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳の中ベタついてますけど、ワキガではありませんよ。
ワキガのにおいってすぐわかりますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る